no title

1:2018/03/29(木)11:55:43 kIW

昨夜仕事中にパーティ2つ作ったのやが肝心の技構成や努力値調整悩んどるから一緒に考えてくれんか

2:2018/03/29(木)11:56:11 tXQ

3:2018/03/29(木)11:56:41 OEQ


4:2018/03/29(木)11:57:54 kIW

>>3
ワイそれ昨夜めっちゃ考えた結果そこに行き着いた
最初はテテフもレヒレも狩れるようにナットでいこうと思ったのやがめざ炎で返り討ちにされると考えて銅鐸入れることにした

5:2018/03/29(木)11:58:37 kIW

ちな昨日考えたパーティ1(仮)

メガハッサム

ドータクン

オムスター

ミミッキュ

ブーバーン

ドククラゲ

こんな感じや

8:2018/03/29(木)12:01:49 qrH

7:2018/03/29(木)12:01:24 kIW

メガハッサムを主軸に考えたPT、炎タイプ以外やと先制無効になるテテフと、フェアリーの癖して鋼当倍のレヒレが脅威や思った結果
テテフ対策にドータクン、レヒレ対策にドククラゲを入れることした
その他は相性補完やな、ブーバーンは合計種族値のバランスとかを考慮して選んだが、高火力出せる火ならまぁ何でもええ
ただブーバーンは10万ボルト撃てるから電気Zもアリかな思っての採用

9:2018/03/29(木)12:02:20 kIW

10:2018/03/29(木)12:05:11 qrH

相性補完とか言いながら鋼2水2とか論外でしょ
しかも炎でブーバーン選ぶとかわけわからんわ

12:2018/03/29(木)12:09:00 kIW

>>10
メガッサムじゃレヒレとテテフがキツい以上は鋼2枠はしゃーなしと考えとる
水はどうやろなぁ、オムスターは環境にのさばるメガリザYとかランド意識してみた
ひかえめC特化S108振り残り耐久調整のタスキ持ち、殻破って最速メガリザYやランド抜き
初めてS調整ってもんをしたわ、ドククラゲはレヒレに強気で出られる毒タイプってだけで思いついた
ブーバーンは前途の通り10万ボルトを使えるからっていうだけであってぶっちゃけ火トムでもええと思っとる
両方ともなんかええ代替ないんかな?

11:2018/03/29(木)12:05:11 pe5

ハッサムカッコいいけどカプシリーズに弱いという悲しさ
ブルルはともかくコケコッコも結構辛いやろ

12:2018/03/29(木)12:09:00 kIW

>>11
コケコはタスキでもない限りはバレパン2発以内やないか?

15:2018/03/29(木)12:14:48 pe5

17:2018/03/29(木)12:15:26 kIW

23:2018/03/29(木)12:18:40 qrH

>>17
初心者でパーティわからんのなら尚更パーティパクったほうがええ
そこでしっかり使い方学んだら自分で組んでいけばええ

25:2018/03/29(木)12:20:34 kIW

>>23

一応はガチ構築したものもあることはあるから調子乗ってそろそろオリジナリティあるPT作るかって思って組んだがそうか…

そうやな、そうするか

そんでもって結局そのパクり元のPTで「これでええか」ってなる自分が見える!!!!!

13:2018/03/29(木)12:12:21 kIW

あぁでも壁張りコケコなら2発圏内は怪しいな、乱2とかになりそう

14:2018/03/29(木)12:13:11 qrH

そもそもハッサムの弱点カバーしようとしてるだけでハッサムの持ち味活かそうとしてないしもうだめだと思う
素直にハッサム入りで高レート行った人のパーティパクれ

17:2018/03/29(木)12:15:26 kIW

>>14

生憎とまだ初心者なのやすまんな、弱点カバーすることに必死なのや

けどハッサムの持ち味といえば弱点が少なく先制テクニバレパンが何より強いってことやろ?

問題は徹底的なまでに炎に弱いことやが

PGLの一緒に入れられてるポケモンとか見ても中々わからんのや

18:2018/03/29(木)12:15:41 0iY

20:2018/03/29(木)12:16:47 GYG

ブーバーンってレートではどのくらいの奴が使ってるんだろうな

24:2018/03/29(木)12:19:27 kIW

>>20
少なくともワイは遭遇したことないな
種族値と技範囲だけ見ると優秀っぽそうなのやがな

22:2018/03/29(木)12:17:34 MSx

まず名前だけ書いても何も分からないし話にならん
技構成、性格、持ち物書け
高速ポケもいないから、オムスター含めメガリザYで壊滅やな

24:2018/03/29(木)12:19:27 kIW

>>22
実を言うとPTメンバー以外はほとんどなーんも決まっとらん、オムスターだけはメガリザYとランド意識しただけあってそこだけはしっかり殺せるつもりやで
ひかえめC特化最速リザY抜き残り耐久に振ったタスキ持ち
からやぶドロポン冷ビげんしのちから、ここだけはもうはっきり決定しとる

26:2018/03/29(木)12:22:35 kIW

あぁハッサムもほぼ決まってはいたな努力値以外
いじっぱ、バレパンむしくいとんぼ剣舞、王道やけどこれが安定やろなぁって

27:2018/03/29(木)12:28:23 kIW

うーん、この様子やともうかたっぽのPT載せてもあんま話にならなそうやな、そんなに色々煮詰まってるわけやないし

28:2018/03/29(木)12:40:12 Jz2

ドロポンか
ワイは積んだあとに外すの大嫌いだから積みアタッカー命中安定選んでまうなぁ
役割対象に確一取れる計算があればその限りではない

29:2018/03/29(木)12:42:15 kIW

>>28
まぁメガリザYにはドロポンよりはげんしの力やけどね、4倍弱点つけるし命中もドロポンより安定や
1発耐えてから破った後は厄介なメガリザYやランド殺せればそれだけで仕事終了、その後は殺されるまでドロポン撃つ生物と考えとる

16:2018/03/29(木)12:15:22 Jz2

中堅ポケは厳しいなぁ・・・
ドータクン使っても強いけど結局トリル大爆発以外の使い方だと何やってもテッカグヤの方が強くなる

19:2018/03/29(木)12:15:57 kIW

>>16
テッカグヤって居座り耐久のイメージしかないのやがフェアリーキラーになりうるんか

21:2018/03/29(木)12:17:11 Jz2

>>19
ほぼ全てにヘヴィボン最大火力やし無振りでもそこそこ
まぁ普通に強いで

24:2018/03/29(木)12:19:27 kIW