台湾人「中国人よ、東アジア共同体って、日本が技術を提供し、韓国がデザインし、中国人を雇い中国で売るってことか?」

160407-2-001.jpg

東アジア共同体って、日本が技術を提供し、韓国がデザインし、中国人を雇い中国で売るってことか?

そうなの?


1日1回応援いただけるとありがたいです!

1.とある中国人



スレ主台湾人かよ。
台湾人が口挟むな。

2.とある中国人



台湾島からは慰安婦を出せ。

3.とある中国人



日本に何の技術があんの?

4.とある中国人



それって日本が思う東アジア共同体だろ。
中国が思う東アジア共同体は正反対だよ。

5.とある中国人



日本はAV以外に何の技術もない。
日本の電子技術だって時代遅れ。
中国の核電力はイギリスに輸出してんだぞ。

6.とある中国人



台湾人にとって日本人は神様だからな。

7.とある中国人



いや、中国がすべて負担して、日韓に売るんだろ。

8.とある中国人



二十年前ならそうだったろうな。
でも今は違う。
日本の科学技術なんてアメリカに取られている。

9.とある中国人



台湾人は働きすぎて体壊すのがオチだな。

10.とある中国人



台湾は美少女を出し、韓国は整形技術を出し、日本はAV技術を出し、中国はAVを撮るお金と市場を出す。

11.とある中国人



中国のアジアでの科学技術の輸出は40%、日本は8%だ。
心神を製造することひとつとっても、日本の製造業の没落が感じられる。
首相の知名度がセクシー女優に敵わないような国に何があるってんだ。

12.とある中国人



日本のソニー、シャープ、東芝はどこ行ったか知ってるか?
あの輝いていた大企業がさ。
そして日本には台頭する新しい企業があるか?
俺は思いつかない。

13.とある中国人



安心しろ、三洋=ハイアール、東芝白物家電=美的、シャープ=鴻海だぞ。

14.とある中国人



東アジア共同体に台湾なぞ介在しない。
なぜならこの世界に台湾国はないからだ。

15.とある中国人



中国は世界第二の強国。
実力ではアメリカの60%はある。
それに潜在能力は底知れないぞ。

16.とある中国人



現代にまだ安い労働力を見下す奴らがいるのか?

17.とある中国人



>>16
俺たちの安い労働力がなけりゃ、あいつらのコストは何倍にもなっていたというのにな。

18.とある中国人



中国が安い労働力という時代はすでに終わってるが。

19.とある中国人



東アジア共同体なんてもともと存在しない。
ただ日本が言っているだけだ。

20.とある中国人



中国はいま新幹線技術も輸出している。
日本の技術って何?
韓国のデザインって何?

21.とある中国人



中国が掲げているのは、世界運命共同体。
東アジア共同体って小日本の大東亜共栄圏を風刺しているだけ。
アメリカ勢力を追い出せば、東アジアのリーダーは俺たち中国だ。


更に海外の反応を見に行く→海外の反応アンテナN


海外の反応アンテナ


「http://」「https://」を含む文字列は検閲させていただいてます。

ブランドコピーのスパム宣伝がヒドイ。

URLを投稿する時はそれらの文字列抜き、若しくは検索キーワード等でお願いします。

他の規制ワードは

コチラ