【相談】出世したけど転職したい・・・相談に乗ってくれ : 気になるたけのこ速報VIP

5: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:25:06 ID:FEV

人いてくれたー!

今の仕事スーパーの売場管理なんだが、繁忙期とか肉体的な負担がすごいんだ

どの仕事も大変だとは思うけど、一番忙しい年末を去年やったときこんなの何年もやってらんないなーと


6: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:28:07 ID:HMH

収入が下がってもいいならやるべき

いまはスーパーでも社員はあまり募集してないから、同じ業種で働きたいなら準社員を覚悟したほうがいいかも


11: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:31:31 ID:FEV

>>6
実は役職ついたけど契約社員なんだ
あと1、2年で社員にするとは言われてるし、そうすれば年収はかなり上がる
でも体壊したら意味ないのかなーとも思う


7: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:28:11 ID:wFX


8: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:28:59 ID:FEV

ちなみに28歳女
周りの男の人たちは大変そうだけどやっぱり体力ある分同じ仕事でも私ほど苦労はしてなさそう
この年齢だから今後体力はなくなる一方で、今より楽になることはないと思う


9: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:30:28 ID:krd

お金がいいならファイトだぞ
とりあえず貯金して結婚して安心できるコースに入れ


10: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:30:37 ID:wFX

筋力の問題か
女はある程度歳いっても新人として受け容れてくれるからな
転職自体は別に良いんじゃないかな


13: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:38:30 ID:FEV

実はスーパー自体これで何社目かになる
ネガティブな理由はそんなになくて、最初にいたスーパーで仕事気に入って、あのスーパーで働きたいなーと思ったそのスーパーに今いる
20代前半のときは今より体力あってただ好きなだけでやってこれて、まあその結果評価してもらえたから出世もできたけど
ただ今の会社に入る前にいろいろ計画立てて、何年以内に○○する、とか
その中に社員になって三年以内に役職つけてもらえるくらい仕事できるようになる
ってのもあった
社員すっとばしたし思ってたより早く達成できたから、うれしいけどなんか気が抜けてしまった


14: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:43:34 ID:lYC

転職について言えば、企業側は30前後で年齢制限をして募集してるところが以外と多い
教育して身に付いた時にジジババじゃ困るからね
今の仕事を続けるのにモチベーション上がらないなら転職もありかと


15: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:49:41 ID:FEV

>>14
ほんと、ギリギリの年齢だよね
転職もそうだし、結婚とかもそうだと思う
今の仕事だと世間が休みのときは基本的には忙しい
残業と休日出勤も多くて(自分のせいでもあるけど)社外の人に会うこともほとんどない
少し収入減っても時間と体力に余裕ある仕事したいな
なにより一度こういう風に考えてしまってからモチベーションはなかなか…


16: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:51:56 ID:ayT

2年後…正社員の話はうやむやにされ責任と負担は増える給料は変わらない
きっとこうなる


17: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:56:39 ID:FEV

>>16
よほど業績悪くない限り大丈夫だとは思うけど、なにがあるかわからんしね
ただ、今の給料も他社並ではあると思う
年々人が不足していってるから、責任というか一人あたりの負担は絶対増えるわ
田舎だから若い人みんな東京方面行っちゃう


18: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:57:48 ID:FOC

身体壊すってのはトラック関係だ
辞めたのにまだ痛いよぉ


20: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:00:22 ID:FEV

深夜のビジネスホテルのフロントとかスーパーの店員でもできんのかな

>>18

トラックのドライバーさんにはいつもお世話になっております

朝早くて重労働でほんとに大変だと思う

身体治るといいね


21: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:01:12 ID:FOC


23: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:04:35 ID:FEV

>>21
人間関係とかもあるし、運だよね
今の職場みんないい人だから尚更踏ん切りつかないな
でも異動とかあるし地獄みたいな店や鬼のような店長がいるのも事実
いつまでも今のままなわけないんだよなー


25: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:06:35 ID:FOC

>>23
それは事情変わってからでいいんでないか?
転職するにしても、勤続は少しでも長いほうがいい


19: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)10:59:42 ID:MTF


23: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:04:35 ID:FEV

>>19
人間関係とかもあるし、運だよね
今の職場みんないい人だから尚更踏ん切りつかないな
でも異動とかあるし地獄みたいな店や鬼のような店長がいるのも事実
いつまでも今のままなわけないんだよなー


22: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:04:21 ID:EVK

くそ忙しいのが盆正月GWSWだけなら辞めるべきではない


24: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:05:36 ID:FEV

>>22
あとは毎週末必ずそれなりに忙しいのと、休みに休めないくらいかな


26: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:08:03 ID:wFX

こういうのって正解は無いよな
結果でしかわからないよ


30: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:11:37 ID:FEV

>>26
友達いなくて(というか会う時間なくて)話し相手がいないから、こうして愚痴聞いてもらえるだけで自分の考えてまとまるし、それだけでも助かります
結局後悔するかはやってみなきゃ、だね


27: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:08:27 ID:FEV

ぶっちゃけ自分より年上のパートさんが部下なのもきつい
これはスーパーの宿命だけど
しかし自分より年上なのにくだらないことで喧嘩してそれを私に言われても困る


29: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:10:59 ID:lrl

>>27

わかるな~

自分の一回り上の独身女性が部下だわwww

どっちが上司かわからん

彼氏いるの?

いるなら永久就職に向かえばいいんじゃない?


34: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:15:31 ID:FEV

>>29
いないし、つくる時間もないや
そしていたとしても会う時間もないんだろうな
だからうちの会社は社内結婚多いけど、私は今のところ社内では考えてない
というか、ちょっとガツガツ仕事しすぎて女として見てもらえてないかも


33: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:15:20 ID:lYC

>>27
オバチャンたちはただ不満をぶちまけたいだけだから
根っこは上司のあなたに甘えてるだけという


36: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:17:44 ID:VtN

>>33
女は基本無責任だからな。自分の仕事以外やらない
無駄な負担が増えるとババアは発狂する


38: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:19:07 ID:FEV

>>33
いや~なんかあの人嫌だから担当する仕事変えて!みたいなのがあって
結局配置替えは難しいから勘弁してね!とうやむやにしてしまっている
私自身パートからの成り上がり?だから一緒に働くパートさんと合わない苦労もわかるし可哀想ではあるんだけど


39: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:21:24 ID:lYC

>>38
パートあるあるw
金もらってるんだから文句言うなよと思うけどね
50代超えてるマダム達が特にワガママ


42: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:25:22 ID:FEV

>>39
一人いる50代のベテランさんと誰も仕事したがらない(^^;
真面目で仕事できるけど自分にも他人にも厳しすぎて、上からの指示でも新しいことだと受け入れてくれないタイプの人です


43: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:28:12 ID:lrl

>>42
まさに私の部下だわ
PCあるのに伝票手書きwww
まぁ仕事できるし、事務処理能力に優れているからクビ切れない


46: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:33:53 ID:FEV

>>43
古いやり方でも他の人と同じ速度で終わらせるならなかなか口出せないね
うちの人も他の人が1.5人で終らせることを唯一一人で終らせる人ですだから頼りにはしてるんだけどな


45: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:32:11 ID:lYC

>>42
うわあ、どこにでも一人はいるんだなあ
職人みたいな人w
自分もあなたと同じ歳でスーパーのパートだから少し親近感があるよ
パートさんができない部分の仕事が多くて大変だと思うけど、
色んな職業の人に話を聞いたりしてみるともっと視野が広がるかもね


47: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:38:33 ID:FEV

>>45
スーパーの人ですか!お疲れ様です!
パートさんでも繁忙期は大変だし、土日休みにくいしきついよね
私は他の社員さんよりパートさんにやってもらってる範囲広いから比較的楽かもしれない
今こうして家でネットできてるのもパートさんのおかげだし


51: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:49:18 ID:lYC

>>47

まあ現場はほとんどパートだけど

やっぱり軸になるのは社員さんだからね

今後どう転んでもうまくいきそうな気がする

応援してるよ


31: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:12:54 ID:FdC

年上が部下になるのは仕方ないと思うで。
ワイも24やが、32が部下じゃ。
歴は長いけど社員になれないタイプの人材なので気の毒ではあるが


32: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:14:51 ID:wFX

20代の頃に50代の部下抱えたことあるけど別に気にしなかったな
上司からは「お前は態度がエラそうだから」って言われてたけど


35: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:16:43 ID:FdC

ぶっちゃけ28でよく考えてる女性だなって思うわ。

好感しかない。普通に転職してもどこでもやってけると思うよ。

だから無理して会社にしがみつく必要もないね。

ただ人間関係で悩むことがあまりないのなら今のままのほうがええとは思う


40: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:22:33 ID:FEV

>>35
周りの同世代はもっとしっかりしてるよー
でもなんかすごくうれしいです。ありがとう
人間関係はちょくちょく異動あるからいつでも天国にも地獄にもなるわ
仕事探しつつ今は仲良くしてくれてるみんなとまったりしてようかな


41: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:23:53 ID:FdC

>>40
類は友をどったらっていうからね。周りの人たちもしっかりしてるんだろね
そん時そん時の気分で決めていいと思うよ。たぶんそういうタイプでは
ないと思うけど笑
あんまり考えすぎないようにがんばってください。


44: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:29:11 ID:FEV

>>41
周りのおかげなのは大いにあると思う
そうだね、あまり急がず決めていこうかな
普段から結構思いつきで行動してるけど


50: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:45:45 ID:lrl

もうイチも社会経験それなりにあるから解っていると思うけど
人間関係が一番重要だと思う、特に女性は
精神的に病むと取り返しつかないから、人間関係の良いうちは
今のところで踏ん張った方が賢明じゃないかな?
頑張って下さい


52: タケノコがお送りします。 2016/04/06(水)11:53:04 ID:FEV

>>50
ありがとうございます!
人間関係は若い頃に大ハズレ引いたこともあってほんと大事だなって思う
私がパートさん側だった頃、今でも尊敬している当時の社員さんが助けてくれたから今の私がいるのに私はパートさんのこと全然助けられてないや