地球5週の山尾志桜里議員「ガソリンスタンドに捨てられてた2万円レシート124枚を、秘書が拾って架空請求したと思う。私は悪くない」|ぴろり速報2ちゃんねる

山尾志桜里


1:

(愛知県)

:2016/04/06(水) 20:24:54.60

地球6周分のガソリン代についてどう説明するのでしょうか。民進党の山尾政調会長の会見が始まりました。自らの政治資金の問題について釈明しています。

「ガソリンのプリペイドカードを大量に購入したという事実は存在しない。したがって、大量のプリペイドカードが換金されたとか、関係者や有権者に配布をされたという事実はない」(民進党 山尾志桜里政調会長)

会見の冒頭で山尾氏は、使途が不明朗と指摘を受けた大量のガソリン用のプリペイドカードについて、「購入した事実はない」と説明しました。

そして、山尾氏によりますと、事務所の秘書が、捨てられていたレシートを利用してこのガソリン代を請求していた可能性があるなどと説明しています。


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160406-00000048-jnn-pol

ツイッターの声


ガソリンスタンドに捨てられたレシート124枚を秘書が拾って請求したって信じられる?
1箇所のガソリンスタンドのゴミ捨てから、2万円入金のレシートを124枚拾ってきましたとかあきらかに無理がある罠

関連


「日本死ね」の山尾志桜里議員、ガソリン代地球5周分 野々村以下だったwwwww
http://pirori2ch.com/archives/1897795.html

地球5週の山尾志桜里議員「当時の秘書は皆外車で燃費悪かったんや」← もうちょっとうまい言い訳考えーや


http://pirori2ch.com/archives/1898165.html

【山尾志桜里】自作自演確定か 保育園落ちた人「児童手当数千円(所得960万円以上)」→「書き間違いです」 さらに時系列も真っ黒だと話題に


http://pirori2ch.com/archives/1898021.html

110:

(空)

:2016/04/06(水) 20:42:35.69

ガソリンプリカ姫の会見なかなか酷かったなw

山尾


「秘書の監督が不十分だったことを反省して国会議員として、また民進党政調会長として国民の皆様からの期待に応えられるよう頑張り続けまぁす!」

記者


「元秘書がやったという明確な根拠は?元秘書とは連絡とったのか?」
山尾
「元秘書のいた期間が一番突出してるからでぇす!元秘書と連絡とるのは弁護士から止められてまぁす。」

記者


「公設秘書についてもっと詳しく教えて?ずっと怪しいと思わなかったの?」
山尾
「え~、犯人だったとまだ決まったわけじゃないから詳しく言えませぇん!」

2:

(チベット自治区)

:2016/04/06(水) 20:26:26.42

架空請求www
こっちの方がヤバいだろwww

11:

(やわらか銀行)

:2016/04/06(水) 20:30:21.33

馬鹿かよ
どこにそんなに都合よく落ちてる

安倍を追及してるくせに自負だけはそんな言い訳通ると思ってんのかクソが

17:

(やわらか銀行)

:2016/04/06(水) 20:31:09.78

ガソスタ店員「やだ・・・あの人またゴミ箱漁ってる・・・」

20:

(芋)

:2016/04/06(水) 20:31:32.82

ガソリン2万円分の領収書って存在するのか?
何リッター入るタンクだよwww

21:

(関東地方)

:2016/04/06(水) 20:31:46.70

外車乗り回したって言い訳より酷い
ガッバガバすぎる

52:

(茸)

:2016/04/06(水) 20:35:13.41

はい、秘書のせい。

甘利の時はこいつ、秘書のせいにするなって偉そうにいってたよな

115:

(空)

:2016/04/06(水) 20:43:41.37

甘利大臣が辞任した後も「秘書の監督責任」とかネチネチ追及してた民進党。

甘利大臣が辞任した後もネチネチ追及してた民進党

つまり、山尾は辞任どころか辞職しないと筋が通らない!!

54:

(福岡県)

:2016/04/06(水) 20:35:20.34

じゃあその秘書を刑事告発しろよ

93:

(庭)

:2016/04/06(水) 20:41:09.24

99:

(チベット自治区)

:2016/04/06(水) 20:41:44.22

山尾は12年7月に事務所を辞めた秘書が全部やったんだーって言ってるけど
じゃあ13年と14年のプリカ140万はどう説明するの?

夕刊フジで、第7区総支部の13年と14年の収支報告書を確認すると、「ガソリンプリカ入金」という記述が35回ずつあった。計140万円になる。


http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160402/plt1604021700001-n1.htm

159:

(東京都)

:2016/04/06(水) 20:49:28.89

>>99
嘘をつくと、更に辻褄合わせのために嘘をつく事になるんだろな

38:

(新潟・東北)

:2016/04/06(水) 20:33:14.73

議員辞職では済まないぞ、この問題。

16:

(新潟県)

:2016/04/06(水) 20:31:01.85

詐欺かな? 脱税かな? 政治資金規制法違反かなぁ?

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459941894/