もちろん、日本も対象になっていますよ!
世界最大級のオンラインショッピングサイトアマゾンは、その設立20周年を記念し、24時間限定のセールイベント「プライムデー」を開催すると発表しました。その規模は、なんとブラックフライデー以上とのこと。
ブラックフライデーは主にアメリカでの慣習で、1年のうちもっとも買い物が行なわれるシーズンのこと。よくニュースなどで、小売店に駆け込んでいる姿を見ますよね。
しかし今度のセールはそれを上回ると言うのですから、期待するなと言われても無理な話です。スタートは、アメリカ東部標準時の15日夜中からを予定(日本時間では15日午後)。はたしてどんな商品が並ぶのか詳細は不明ですが、アマゾンは「10分毎に新しい商品が登場する」とも述べており、ワクワクが止まりません。
ただし、参加できるのはプライム会員のみ。入会を迷っていた方も、この機会に検討してみる価値があるかもしれませんよ。
image by Nic Taylor under Creative Commons license.
source: Amazon.co.jp via Amazon
Jamie Condliffe - Gizmodo US[原文]
(渡邊徹則)