1:2015/07/26(日) 18:48:30.730
老害「エアコンが使えない!今すぐ直せ!!!」
お客様相談室僕「わかりました。最短で2日後になります。あと保証期間過ぎてるのでお金かかります」
老害「ふざけんな!!今すぐこい!!無料で直せ!じゃなきゃお前が今すぐきて無料で直せ!!!!」
僕「僕は相談室スタッフで技術はないんですよー」
老害「じゃあ金かかるとか言うな馬鹿野郎」
こういうのは働いたことないのか?
3:2015/07/26(日) 18:49:00.980
ぼけてるんだよ
4:2015/07/26(日) 18:49:38.490
やばいだろこの老害
老害は老害が正しいと思ってるからさらに困る
5:2015/07/26(日) 18:49:53.672
修理とか頼むときゴネると無料にするようなメーカーあるんだろ
8:2015/07/26(日) 18:50:21.851
ほっとけば熱中症で氏ぬよ
9:2015/07/26(日) 18:50:32.461
これだもんな
12:2015/07/26(日) 18:51:21.096
>>9
年齢しか勝ってる部分がないと言ってるようなものwwww
10:2015/07/26(日) 18:50:32.754
ゴネれば得だと思ってるから自分でも思ってない論理でとりあえず相手を責めてるだけだよ
中身を気にしたら負け
14:2015/07/26(日) 18:52:40.739
>>10
無料とかではなくて壊れたのに有償になるのが納得いかないらしい
金はどうでもいいらしい
企業の姿勢が気にくわないらしい
19:2015/07/26(日) 18:55:06.579
>>14
金どうでもいいなら適当に修理して2000万請求しちゃおうぜ
49:2015/07/26(日) 19:07:48.357
>>14
素晴らしい理屈だ
新品に乗り換えさえしなければ永遠に家電に困らないな
11:2015/07/26(日) 18:51:19.258
保証期間すぎたらいかなる場合でも有償
訪問日時は他の客もいるからすぐに訪問は無理
コンビニ店員でもわかるレベルだぞ
15:2015/07/26(日) 18:53:00.067
でも相手の立場に立って「こんな理不尽にカリカリするくらい本気で困ってんだな~」と思えないとこは
お客様相談室勤め失格だと思う
18:2015/07/26(日) 18:54:54.731
22:2015/07/26(日) 18:55:58.280
16:2015/07/26(日) 18:53:56.203
エアコンは命に関わるかもしれないしね
17:2015/07/26(日) 18:54:32.628
20:2015/07/26(日) 18:55:18.361
自分がすべて正しいと思ってるんです
何言っても無駄
自分の気が狂いそうになるから単に「出来ません」を繰り返す方が良いよ
29:2015/07/26(日) 18:59:28.834
35:2015/07/26(日) 19:01:42.667
26:2015/07/26(日) 18:57:12.092
実際こういうのいるから怖い
似たような感じで一昨日電車の2人席で
俺通路側、隣に若い会社員で座ってたんだが
電車入ってきた爺さんが急に会社員の襟掴んで「おい!お前そこは俺の席だぞ!」
とか怒鳴ってたんだが、
即座に俺の後ろの席の婆さんが、あんた、ここよここ!って言って無事に終わった
そもそも俺がいる時点でおかしいと気付けアホという話
隣にYouTuberが住んでるっぽくてもう限界
31:2015/07/26(日) 19:00:41.389
>>26
襟首掴んだ時点でその爺をその会社員は訴える事出来る
日本はあまりにも寛容過ぎる
32:2015/07/26(日) 19:01:18.744
そもそも、お客様相談室というクレーマー対応係を
普通の事務職と同じと考えてる人が最近多いが
自分はそういう理不尽な相手を対応する仕事だって自覚は少し持ったほうがいいと思う
相手が理不尽なのはデフォなんだから、少しはなだめすかせるスキルを持てというか
理不尽な相手に事務的にスマそうとするから逆上させてんだろ
34:2015/07/26(日) 19:01:25.613
こういうやつを完全に黙らせるのはどうするの?
録音されてるから暴言はなしで
44:2015/07/26(日) 19:04:22.949
>>34
おうむ返しで適当に相槌打ってりゃいいよ
脅迫めいたこと言ってくるからそれで吊るせ
47:2015/07/26(日) 19:06:59.638
>>34
あずは相手の言い分を低姿勢で全部聞く
どんな怒ってる相手も言いたいこと全部言ってすっきりする頃合いがあるから
全部出尽くしたな(前言ったことと同じこと言い始める頃)と判断したら
そこで始めてこちら側ができることを「1つづつ」提示する
最初から「あ、これうちじゃないんすわ^今からFAX送るんで後は向こうの連絡待ちで」と言うと
火に油を注ぐのは当然
クレーマー対応はマニュアル通りにやったら逆に怒らせるだけ
マニュアルを逸脱してはいけないが、正論が必ずしも正しい訳じゃないのがクレーマー対応
39:2015/07/26(日) 19:03:04.222
なんでクレーマー気質の年寄りって多いのかなあ
自分だって社会人の頃は理不尽なクレームに苦しんだだろうに
42:2015/07/26(日) 19:03:49.529
43:2015/07/26(日) 19:04:14.331
>>39
わしが社会人の頃は理不尽なクレームに苦しんだからおまえらも苦しめってことだよ
52:2015/07/26(日) 19:09:17.035
クーラー効かないと暑さで頭クラクラしちゃいますもんねわかります
でもカッカしちゃうと余計に暑くなっちゃいますからここは落ち着いてくださいね
53:2015/07/26(日) 19:10:45.687
>>52
そういう世間話は逆効果
クレーム対応の大原則は、とにかく相手に全部言いたいこと言わせること
下手に相槌打ったり軽口叩くと、そこに漬け込まれてややこしくなる
54:2015/07/26(日) 19:11:26.963
タクシーの運ちゃん言ってたけど
最近の若い層は降りるときにちゃんとお礼を言うんだけど
年寄りは一切言わないんだそうだ。まさに「お客様は神様」的な態度で
今の年寄り、若者よりも礼儀がないらしい
62:2015/07/26(日) 19:16:25.247
59:2015/07/26(日) 19:13:47.848
お客様相談室って、あまりにストレスが溜まるもんだから
会社によっては就業時間中の飲み食いとか漫画読みとかオールOKなとこ多いらしいな
60:2015/07/26(日) 19:15:18.800
それは店側が使う言葉なんですが……
61:2015/07/26(日) 19:16:11.672
客側なのにお客様は神様とか思ってるんだろうな
これだから馬鹿は
66:2015/07/26(日) 19:20:34.029
老害とは関係ない件
71:2015/07/26(日) 19:25:12.728
>>66
普通の20代30代でもクーラー壊れたらこういう剣幕のやつ普通にいるよな
64:2015/07/26(日) 19:18:36.734
もう儒教的価値観なんて捨てちまえ
何千年前から引きずってるんだよ
40:2015/07/26(日) 19:03:35.812
実るほど頭を垂れる稲穂かな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1437904110