124 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:25:00 ID:HRyYdF0U0

クイックはスター出る量2倍にしたらかろうじて使えるレベル



135 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:27:24 ID:lBOS0huQ0

>>124
処理重くなるんで勘弁して下さい。ただでさえ日に5度も6度も落とされる(戦闘やり直しになる)のに
むしろ☆1つ分の効果を良くして、排出量を絞って欲しいな

217 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:58:50 ID:F1wDoa3Y0

>>124
1個あたり20%にして、最大数20
配られた5枚じゃなくて、選んだ3枚およびEXに対して降らせて宝具にも乗る
これならまぁ

126 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:25:31 ID:JybTwiRg0

星の仕様さえなんとかしてくれりゃあなぁ
せめてクイックは星が絶対落ちないぐらいはしてくれ

130 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:26:16 ID:JybTwiRg0

>>126はクイックのカードには、ってことね

131 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:26:25 ID:uBPhUUFQ0

なぜか運営のスター査定がでかすぎるからね

144 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:30:23 ID:jJCsewt.0

>>131
デバッグモードでクイック選んだら確定クリティカルで設定してたんじゃね?

136 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:27:26 ID:RW1gFURQ0

実際スターは強力なんだけどATKの低い奴に優先して割り振られるとか頭庄司仕様だからなぁ

145 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:31:18 ID:Jc25cqSs0

>>136

スターを任意ターンまで溜めて放出出来るようにして、

宝具にもブーストかけられたら良いんだけどな

現状、ギャンブル過ぎるんだよな

141 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:28:49 ID:JybTwiRg0

このシステム明らかにクイックで星稼いでバスターでどーん!ってやるもんだと思うんだけど何故かこれができないんだよね

153 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:34:44 ID:lBOS0huQ0

>>141
クイックでスター稼ぐキャラは、手札構成にバスターが少ないからじゃね?
バスター無双キャラより瞬間出力を高める為、そっちに回らない様にしよう(向こうはキャラ格差を減らしてるつもり)という、浅はかな考えの下の仕様だと思う

151 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/08/20(木) 12:32:01 ID:RgN4SC420

quickもダメージ量で★の数変わるっぽいから、quick自体のダメージ量をもうちょい増やせば強いと思うんだがなー
実際、小次郎とかのquick宝具使ってquickチェインしたら40個位星ついて、大体の攻撃はクリティカルになるし

現状、クイックの価値がなさすぎるんですよね。

好きに割り振れるようにできたり、スター1で20~33%くらい上がるなら使いたくもなるんですけどねえ。

ただでさえスター系スキル多すぎるんだし、もっと使い勝手よくないと死にスキルだらけで鯖の価値なくなるんで、さっさと修正して欲しいところですね。

引用元: ・Fate/Grand Order考察・雑談スレ 第102の聖杯