嵐の結婚ソングが初登場1位に、シングル1位は36作連続で通算43作目。

嵐の47作目のシングル「愛を叫べ」(ジェイ・ストーム/9月2日発売)が、発売初週に46.3万枚を売り上げ、9月14日付けのオリコン週間シングルランキング(集計期間:8月31日〜9月6日)で初登場1位を獲得した。

嵐の週間シングル1位獲得は「PIKA★★NCHI DOUBLE」(2004年2月発売)から数えて36作連続で通算43作目。シングル通算1位獲得数、同じく連続1位獲得数ともに、B'z(通算48作、48作連続)に次ぐ全アーティスト歴代2位の座につけている。

本作表題曲は、結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングに起用され、新婦の男友達の祝福の思いと、その一端にのぞく新婦への切ない気持ちを、軽快なロックにのせて歌うナンバー。カップリングには、JAL 2015 キャンペーンソング「ユメニカケル」が収録される。