845: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:27:48 ID:rC0c0RLc0
そういえばディルとSN兄貴は戦うとディル優勢とどっかで聞いたけどこれでじま?
849: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:28:34 ID:IKaLeEzQ0
>>845
マスターの差では
850: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:28:42 ID:7iWwwxzY0
>>845
きのこがマスターの性能差でディルムッド有利とか言ってたけど虚淵がディルムッドが負けるって否定してた
857: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:30:52 ID:e6XOZJ2g0
>>845
白兵戦の場面に言及しての強さの質問に、マスターの差でディルが有利って回答した感じなので
宝具とか抜きの白兵戦ならマスターの差でディル有利って話だと思われる
863: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:33:02 ID:4iLA0f.g0
>>845
魔術や宝具使わない殴り合いだとマスター供給差でディル有利
両方に地元補正乗るとマスター差がひっくり返る
ただし、仕切り直し戦闘続行あるクーフーリンをディルムッドがトドメさせるか、宝具使われたら防げるかというと……まあ虚淵の言う戦闘力の違いが出る
879: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:38:59 ID:RFnmsmDQ0
>>863
宝具使う隙があるかは微妙だけどな
二人共敏捷に差が無いし
888: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:43:43 ID:e6XOZJ2g0
>>879
冬木兄貴であれば、敏捷はAなので、A+のディルの方が高いな
若兄貴ならA+で互角だけど
895: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:47:32 ID:AGEPYujU0
>>888
敏捷はスピードと反応速度だから分かりにくいな
プロトランサーとSNランサーの敏捷差は肉体ではなく精神だから、おそらくスピードだけだとアキレウスでもなければAでカンストとみてよさそう
851: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:28:55 ID:H2lfkeUQ0
宝具も対人特化だし1vs1においてはディルは優秀
858: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:30:57 ID:mI063ovQ0
ディルが兄貴と闘ったら、大リーガーとキャッチボールできた少年のように眼を輝かせて立ち向かいそう
869: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:34:55 ID:0sIKJY6E0
>>858
アンコ(※)で「光の御子のお手あわせ出来て光栄です」みたいなこと言うてたよ
864: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:33:28 ID:3QEpelPY0
セイバーとディルムッド、エミヤと兄貴の戦闘を見ると兄貴が圧倒的に強いように見える
868: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:34:41 ID:opCzEv.c0
ゲイボルク防ぐ手段が無い時点でディルムッドじゃ兄貴に勝てんでしょ
874: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:37:21 ID:3m6UjXGw0
まぁゲイボルグで云々持ち出すと大半の鯖は倒せて兄貴最強になっちゃうから
875: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:37:21 ID:3MRbmzXI0
刺しボルクはバックステップで対処可能といわれてるからなぁ
ディルは知ってるでしょボルクの効果くらい
まぁ投げ使われたら詰むが
885: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:40:54 ID:4iLA0f.g0
>>875
言われてねえぞ
投影掃射、双剣投擲引きつけ、アイアス持ってる事前知識ありのエミヤが発動されたら絶対に刺さる
だから発動されないように構えた時点で「必死に下がる下がる」であってバックステップでOKではない
ホロウでランサーが飛びかかりながら発動しているので、ハサン先生並みの敏捷Aのまま逆走する能力必須
876: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:37:59 ID:CT565xWg0
エミヤ「いつかは越えねばならない壁だ」(全力でバックステップ)
878: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/10(木) 17:38:45 ID:0g11dlkc0
まあ刺しボルグはクーフーリンの敏捷あってこそでもあるしね
※ Fate/unlimited codes 『Fate/unlimited codes』(フェイト/アンリミテッドコード)は、TYPE-MOON原作の『Fate/stay night』を基にしたアーケード対戦格闘ゲーム。製作はカプコンとキャビア、開発はエイティング。2008年6月11日稼動開始。2008年12月18日に追加要素を加えたPlayStation 2版が発売、また2009年6月18日にはさらに追加要素を加えたPlayStation Portable版が発売された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Fate/unlimited_codes 1001:
: 2015/09/10 23:42:58 ID: