366: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 22:30:14 ID:704q07IQ0
クイックのう○こ火力補正は一体なんなんだ
374: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 22:32:48 ID:X9wzw2EM0
クイック>バースト>アーツ>クイック
みたいな感じにしたら?
382: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 22:34:17 ID:yQyKuRys0
相手の攻撃相殺出来たらクイック持ちの強キャラも生きたかもしれんな
現状バーサーカーのバーストで殴るゲームだし
408: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 22:42:57 ID:/S4.YYX20
クイックは弱点クラス相手でもダメージ半減しない効果とか付けてくれないかな
422: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 22:54:42 ID:kyVx6aC60
それより、倍率はままでいいから
一時期噂になってたドロップ率アップの効果つけてくれ
ファーストボーナスで20%プラスで、
2回目の攻撃に選択したら素で20%でファーストと合わせて40%、
3回目には素では30%で合わせて50%、クイックチェーンだと全てが50%
適用は倒したか死体蹴りであてた攻撃で最も高い確率を適用とかかな
まあ、無理だろうな
433: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:01:33 ID:/S4.YYX20
>>422
ソシャゲって開始時にドロップ品が決まってる仕様だからドロップ率の変更は難しいと思うよ
じゃないとタスクキルでやりたい放題になっちゃうし
436: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:02:52 ID:fruHbezg0
クイックの仕様は変えるべきだよなぁ
一部の宝具以外死んでる
445: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:06:05 ID:/S4.YYX20
バスター以下アーツ以上の威力にするだけでも使えるようにはなるんだけどね
一撃重視のバスターにNP溜め用のアーツの中間ならちょうどよくなるんだけど
448: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:07:55 ID:wOf62qvM0
スターを1つか2つ吐き出す程度のクイックがアーツより価値があると思ったからあのふざけた攻撃力補正なんだろうなぁ
プレイヤーはそんな確実性のないものを信用するわけないのに
457: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:10:32 ID:VoihpCEQ0
>>448
しかもクイック自体が吐き出す星の量自体は影響ほとんどないからな
せめてヒット数の倍か3倍出せよと
479: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:16:28 ID:HeyaCxxU0
確実性以前に期待値がおかしい
星1個で11%の可能性で2倍ダメージ、星が使うカードに降る可能性は5分の3
つまり星一つ辺りのダメージ期待値は6%やそこら、かたやバスターは1枚辺り50%の差が出る
期待値からして10倍近く差があるのが問題
スターの効果が現状の10倍だったら不確実であっても普通に選択肢には入るとは思う
455: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:10:17 ID:704q07IQ0
クイック主体の鯖とアーツ主体の鯖だと前者の方が更に辛いよな
ハサンがワンチャン特化なのは最適解だった・・・?
462: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:12:06 ID:/S4.YYX20
そのターンで即効果があるバスター、後々の宝具使用のためのアーツ
そのターンでは効果はなくスターの数も、割り振りも、クリティカル発動も、全て運任せの上に次のターンのみしか効果がないクイック
なんでクイックが一番威力下なのかわからない
477: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:16:20 ID:VoihpCEQ0
>>462
バスターでダメージ稼ぐ=被ダメ減らすことに繋がるからな……
463: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:12:24 ID:bVSom7zQ0
クイック溜めても自分でクリティカル出来るとは限らないのがまたなんとも
タイマンだったらそれこそバスターに頼ってしまうし
464: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:13:14 ID:704q07IQ0
雑魚のトドメにクイックチェインで星貯めて次WAVEのボスにクリ祭りだ!
→倒し切れない
469: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:14:11 ID:LbrsGvMM0
>>464
あるあるwwwwwww
493: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:21:25 ID:4Ubk8I2s0
>>464
先ほどのそれがしでござるな
473: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:14:51 ID:704q07IQ0
>>465
あいつだけヒット数5でスター率他のと大差ないんだもん
調整投げてるんだか特別扱いなんだか分かんねえ
474: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:15:35 ID:LbrsGvMM0
>>473
NPの方はちゃんとヒット率相応になってるんだけどね
481: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:17:35 ID:/S4.YYX20
バスター 1.5倍
クリティカル発動クイック 0.8×2 1.6倍
おかしいだろこの設定
483: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:18:50 ID:QIM1caFg0
>>481
クリティカル入りと無しを比べるのはおかしいだろ
496: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:21:50 ID:/S4.YYX20
>>483
クリティカル発動したクイックでもバスターと変わらないって言ってるつもりなんだけどなんかおかしい?
バスターの方はチェインでさらに確実に上げられるけど
499: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:22:47 ID:QIM1caFg0
>>496
ああ、そういう流れか
クリティカルでバスター越えはおかしいだろうって言ってるように見えた
497: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:22:21 ID:60w8aHmY0
>>481
バスターと違ってクイックでクリティカル無限ループ出来たらNPもすぐ溜まるで!
507: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:24:45 ID:VoihpCEQ0
>>497
バスター9枚でもバスターチェインし続けるのは無理なようにクイックチェインもな
複数回行動しない種火とかだと1ターン目に総攻撃食らいかねないし、稼ぎすぎたらそれはそれでもっさりだし
あと100%じゃないとダメージ計算しにくい
486: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:19:36 ID:LCA2CXv20
せめて、せめてクイック型鯖のヒット数は3にしてください……
487: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:19:43 ID:06yxXJLw0
とりあえず、ヒット数につき一個ってのが糞
それならそれで、クイック系のキャラのヒット数あげればいいのに使い回しモーションのせいでそれも出来てないしな
491: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:20:54 ID:eBPCFbC60
クイックは星の騎士にスター託してクリティカルでチェイン組んで貰うのが正しい使いかた
それ以外の使用法はありません
494: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:21:37 ID:CQ7q5Nyg0
現状クイック産廃にしてないのってAUOぐらい?
498: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:22:36 ID:dN6niyrw0
>>494
AUOはアーツでもバスターでもスターが出るからクイックは産廃
502: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:23:22 ID:x0OSELzM0
>>494
AUOでも別にクイックである必要なくね?
スター量産宝具を使うときにクイックチェインにするくらいしか正直使い道思いつかない
501: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:22:57 ID:8lgopmPE0
星の騎士のクリティカルバスターは3万とか出てロマンに溢れてるな
509: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:25:24 ID:eBPCFbC60
>>501
まあカードの巡りを考えなきゃいけないのが辛いところだけどな
うまく使えば単体宝具並みの火力出るから
510: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/09/11(金) 23:25:43 ID:HeyaCxxU0
アーツ1.0 バスター1.5
クイック0.8倍 → クイック1.25倍ぐらいにして、スターはおまけぐらいにするのが取りあえずの調整としては一番楽そう
:
:2015/09/12 23:42:58 ID: