9月19日(土)から10月14日(水)の期間限定で、ほっかほっか亭は、スマホゲームアプリ「モンスターストライク」とのタイアップキャンペーンを実施。今回のために開発したオリジナル弁当「モンスト弁当」(590円)を販売する。
【写真を見る】大人気スマホゲームアプリ「モンスターストライク」とほっかほっか亭が、初のタイアップキャンペーンを実施!
世界累計での利用者が3000万人を突破するなど、一大ブームを巻き起こしている「モンスターストライク」。弁当というジャンルでは初となる、ファン必見のコラボレーションが実現した。
本キャンペーンの目玉は、弁当1個の購入につき、全5種類の中から好きなデザインを1枚選べる「オリジナルPPコースター」。選りすぐりの人気キャラクターが両面に印刷されており、全種類集めたくなること間違いなし!数量限定、絵柄は先着順とのことなので、早めの購入がおすすめだ。
さらに、コースターの台紙に印刷されたシリアルコードを入力すると、ゲーム内で使用できる「チャンス玉」を2個プレゼント!広報担当者は、「このようなタイアップ企画で、2個もらえるのは破格です」とアピールする。
また、応募券を3枚集めると、ニンテンドー3DS専用ソフト「モンスターストライク」がついた「Newニンテンドー3DS LL セット」が、抽選で50名に当たる。
弁当のメイン食材は、具だくさんなタルタルソースがおいしさを引き立てる、ジューシーな鶏モモ南蛮。その他にも、どことなくボスキャラを彷彿とさせる、ニンニク醤油で漬け込んだ“黒唐揚げ”や、肉団子、ポテトフライ、色鮮やかなたまご炒めなど、バラエティーに富んだおかずがラインアップされている。
ほっかほっか亭の自信作を詰め込んだ弁当は、味、ボリュームともに大満足の一品!シルバーウィークは、家族そろって「モンスト弁当」を味わってみてはいかが?【東京ウォーカー】