159: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:07:35 ID:lkL3w33g0
フェストは限凸したけど意外と使い勝手悪かったなあ
付けたときと付けないときで同じ敵殴って実験したけど、星の数変わらなかった
そりゃ数値的には発生率ちゃんと上がってるんだろうけど
何も付けてない通常時にでる誤差の幅と大して変わらないという
クリダメアップもそもそもクリティカル発動しなきゃ無意味だもんな
産廃礼装かもしれない
166: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:13:13 ID:Ce9siUXo0
と言うか、スター率発生Upの仕様自体がそもそもよく分からん
普段使いだと、実感無いんだが
フェスト付けてエミヤにUBWさせると、通常(10程度)の倍くらい(20~24)になる
まあ千里眼使ってもそうなるし、
おまけに千里眼と何故か効果重複しないから、個人的には要らんのですが
ギル持ちとかだと話違ってくるみたい?だけど
185: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:21:58 ID:k9t0Ve8.0
>>159
スターはヒット数以上には発生しえないから
通常攻撃のヒット数の多いギルやヒット数の多い宝具持ちじゃないとさほど実感できんよ
164: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:11:42 ID:EV0sS7DI0
多分スター発生率上がっても、スター最大発生量が増えるわけじゃないあたりがポイントだと思う
189: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:26:07 ID:lkL3w33g0
>>164 166
俺もスターの仕様がいまいちわからん
通常攻撃だと最大発生量上限にひっかって宝具だとそれがない??
実験して発生量がほぼ変化なしだったのはギルガメッシュのブレイブチェイン
198: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:30:43 ID:k9t0Ve8.0
>>189
オーバーキル状態の攻撃にはスターが確実に発生するから
ギルのブレイブで1発目で敵HP0になってたりしたらそのあとの3回*5ヒット分は確定になって差を感じにくいんだろう
ブレイブ耐え切る相手で試せばそれなりに違いを実感できるぞ
205: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/04(日) 01:36:04 ID:lkL3w33g0
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1443881006/l50