1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 00:41:54.40 ID:lroOpins0.net
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1444146114/
2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 00:42:55.12 ID:ZHKqfigU0.net
高杉ィ!
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 00:44:05.34 ID:9diP0+Vn0.net
エイプリルフールかなw
9: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 00:53:34.04 ID:LYmv0G+T0.net
えーっとあの、、、
16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:01:38.90 ID:XFWniYnl0.net
開発機じゃん
35万じゃむしろ安く感じるが
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:04:21.72 ID:yiPVKh+S0.net
まあ、開発機ならそんなもんでしょ。
26: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:14:39.67 ID:c864rKdI0.net
同じ開発版であるOculusRiftDK2 (Development Kit 2)は価格$350+送料$75
33: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:24:45.30 ID:Ps8S9coS0.net
今年中にSDK配布で、来年中に一般販売って予定通りだな
35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:32:05.37 ID:JydmiEuRO.net
開発機が35万円なだけで商品価格は未定…ってもう書かれてたか
39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:39:01.86 ID:7qTo2N+L0.net
開発機売るってことは本気ってことだよねこれ
41: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:40:44.62 ID:Ps8S9coS0.net
将来的にはともかく、最初の用途はゲームだろうな
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:49:53.61 ID:8dh3+UJ00.net
でこれ何につかうの?
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 01:55:22.25 ID:F6xLAh8n0.net
>>44
従来のVRと違って、体感アトラクションやステージイベント向け
61: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 02:21:56.25 ID:yzu04L2i0.net
イベント用にはいいがゲームとしては使い道が思い浮かばない
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 02:24:05.53 ID:LNhyW6nF0.net
拡張現実は現実の土台ありきだからなあ・・・
E3でのマインクラフトデモにしてもあれだけの投影するスペースが必要だったり
専用ゲームはVRの方が作りやすいだろうし、体験の質もVRの方が上だろうな
63: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 02:25:05.98 ID:DIvVHeXv0.net
AR(拡張現実)だと思ってたらMR(複合現実)なのか・・・違いがわからん
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 02:35:31.17 ID:d+376Dje0.net
まあ市販品の値段分からん事には高いとか言っても仕方ないだろうよ
92: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 03:10:03.76 ID:OzWBTi6U0.net
マイクロソフトがこの手のガジェットで天下とったことあるのかな
94: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 03:11:38.70 ID:F6xLAh8n0.net
>>92
MSのハードのものだと、マウス、キーボード、ジョイスティック以外は記憶にないな
一応 Surface は成功の部類だけどガジェットじゃないしなぁ
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 04:05:17.98 ID:D++J9vNu0.net
ARとVRの違いよくわかんね
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 04:11:34.23 ID:F6xLAh8n0.net
>>101
VRは全て作られた映像。 AR(MR)はスカウターみたいなもん (今あるARはカメラに映った映像にマーカー部分にCGを重ねてるアレ)
115: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 08:53:55.02 ID:yqEpFVtE0.net
>>101
VRは全部作るARは現実に重ねる
モニターの中に行くのとモニターから出てくるかみたいなもんだ
119: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 10:10:07.65 ID:hsfji1wb0.net
105: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 05:38:39.57 ID:go17ys+E0.net
ゲームは置いておいてこっちのほうが汎用性があるだろうな
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 06:00:09.73 ID:1uRYl9v/0.net
ホロレンズの仕様上市販される時も間違いなく10万円以上する。
107: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 06:59:53.80 ID:oBfGt+w/0.net
>>106
同じウェアラブルでも時計やバンドなんかの適当な物と違って単体で動くPCだからな
しかもありとあらゆる最先端技術詰め込んでるから他に生産出来るメーカーもおらず
現時点では調達価格が下がる見込みが立たないから簡単には安くなりようがない
消費者版で2000ドル切ったら驚きだわ
114: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 08:39:57.56 ID:BUsNBNYK0.net
製品版の出来次第ではほしーな
132: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 12:44:43.16 ID:jvsIT3a50.net
ただ今後の展開としてARもマーカー置いといてそこに展開じゃなく
ある程度リアルタイムに周り状態把握したうえで適切な場所に展開ってなっていくだろうし
ホロレンズがどうなるかもだけどMSはこの分野力入れてくだろうなとは思うから楽しみではある
ただゲームとの相性は難しそうなんだよなぁ俺の貧弱なアタマじゃ
とりあえず嫁をモニターからだして自分の部屋うろつかせるかとか
TVの横にサブモニター展開させて情報そっちにおいてメインを広く使うかとしか思いつかん
135: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 12:56:54.59 ID:kQr5bFE00.net
ホロレンズが一般的になれば面白いだろうな
141: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 13:47:40.50 ID:hsfji1wb0.net
将来性があるのはARだな
ゲームから日常から使いみちは無限大って感じ
逆にVRはSAOぐらいSFしないと今以上の将来性が見えない
ちょっと激しい動きされるとすぐ酔うみたいだし
143: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 13:53:34.17 ID:kQr5bFE00.net
>>141
VRは構造が昔ながらのものだからね
目隠し状態だから酔いや転倒事故が懸念されるだろうね
147: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2015/10/07(水) 15:16:13.33 ID:45+fhQYo0.net
電脳コイルみたいな世の中になるのかな。