JINS、「メガネをかけ替えて新しい自分に」を提案するキャンペーン展開 | ニコニコニュース

画像提供:マイナビニュース
マイナビニュース

ジェイアイエヌはこのほど、「Always new me.」キャンペーンを開始した。

同キャンペーンは、「JINSのCLASSICコレクション」15年秋冬モデルを軸に展開する。同コレクションは、伝統的でベーシックなフォルムを継承しつつ、デザインにJINS独自の現代的な解釈を加えたもの。キャンペーンでは「似合うメガネがわからない」「無難なものを買ってしまう」というユーザーに向け、「新しい自分に出会える」ことを提案する。

今回、キャンペーンのアンバサダーとして、俳優の松田翔太さんとモデルの松岡モナさんを起用。「メガネとファッションを組み合わせることで、人はどれだけ変われるのか」をテーマに、キービジュアルは1人の人物が同一空間内で異なるメガネをかけ、もう一人の新しい自分に出会えるということを表現した。

10月15日から、WEB上でファッションスタイリスト監修のバーチャル・レコメンデーションシステム「FIND YOUR GLASSES」サービスを開始する。WEB上に顔写真をアップロードし、ライフスタイルに関する質問に答えると、おすすめのフレームが3本提案されるという。

また、インスタグラムで「#JINSCLASSIC」のハッシュタグをつけて投稿すると、その中から抽選で10名に「CLASSICコレクション」を1週間分(7本セット)プレゼントするキャンペーンも行う。

「JINSCLASSIC」は28型128種(定番モデルを含めると、全48種176種)。価格は度つきレンズ代込みで5,900円~9,900円(税別)。JINS全店、JINSオンラインショップで取り扱う。

(フォルサ)