1:
風吹けば名無し@\(^o^)/2015/10/09(金) 11:21:36.03
ID:NETITYmFa.netたとえば今話題のswバトルフロントならベイダーやルークを守りながら戦う方が面白そうなんやが
もちろんその二人はべらぼうに強いという設定
それか一回の戦闘でプレイヤーの中からランダムで大将(ルークやベイダー等)が割り当てられる
他のプレイヤーは当然大将を守りながら敵将を打たなければならない
大将が討たれれば勝敗がつく
どうや?面白そうやない?
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444357296/
2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:22:13.24 ID:FpSYljuY0.net
大将のプレイヤーがクソ雑魚やと腹立つから無理
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:28.10 ID:NETITYmFa.net
せやから他のプレイヤーが頑張らなあかんねん
あと大将は言うまでもなくハイスペックにしてあるから雑魚でもそうそうしなないようにしてあるんや
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:32.49 ID:zeIl5uh70.net
レイボーシックスベガスであった
要人守るやつだからそれは弱かったけど
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:49.86 ID:zeIl5uh70.net
要人強かったかもしれんわ
覚えてない
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:52.03 ID:Zg/lDbTZ0.net
>>6
要人がマシンピストルでヘッドショットっしつつスタングレネードなげてた
7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:23:57.98 ID:NETITYmFa.net
大将にはハイスペックを用意してあるんやで
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:16.77 ID:WyuCcjnA0.net
プレイヤーが対等じゃないのはアカン
17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:35.31 ID:NETITYmFa.net
>>8
だから完全ランダムなんよ
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:24.60 ID:zeIl5uh70.net
普通に面白そうだとは思う
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:49.79 ID:NETITYmFa.net
>>9
せやろ?
11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:24:26.93 ID:uK5LOPZR0.net
大将に特攻できない状況なら面白いと思うで
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:25:46.97 ID:NETITYmFa.net
もちろん特攻は出来ないようになってる
まわりに側近が配置されてる仕様
そいつらはコンピュータでもいいしハイスペックなプレイヤーでもいい
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:25:19.10 ID:FR9q9rdo0.net
MAG2お願いします
14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:25:29.56 ID:4Ew4Mh2Y0.net
互いの大将が芋って他がキャンプするクソゲーにしかならないと思うんですがそれは
16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:08.09 ID:zeIl5uh70.net
>>14
どこかに連れて行くとかそういうあれやろなあ
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:01.57 ID:NETITYmFa.net
>>14
キャンプできないようになってる
28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:29:20.36 ID:4Ew4Mh2Y0.net
>>20
なってるって具体的な方法は?
32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:31:09.29 ID:NETITYmFa.net
たとえば時間制限を儲けるのもありやし
ルールオプションで大将が死んでも敵拠点を陥落させれば勝ちみたいなこと
でも大将がハイスペックだから結局どっちかの大将が死んだ時点でかなりの大勢がついてしまうんやけど
54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:46.48 ID:4Ew4Mh2Y0.net
時間制限→芋で時間切れ、守備側有利
大将が死んでも~→ハイスペックなキャラがいない上に時間制限とかなおさら守備側有利
あとリスポン無しだとガチPT勢しか残らず過疎るで
リスポン回数をプレイヤーのスキルに応じて変える(上手い奴ほどリスポン回数少ない)とかならわかるが
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:38:28.60 ID:NETITYmFa.net
レシオ順位でリスポン回数決めればええんちゃうかな
あと守備側ってのは基本ないようにする
どっちかの大将か拠点落とさなければ終わらない(勝敗がつかない)
時間切れになった場合は単純に残存兵の数で勝敗がつく
72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:43:19.21 ID:4Ew4Mh2Y0.net
残存兵の数で勝負決めるとかなおさらキャンプで互いに牽制しあうだけやぞ
関係ないがドミネとか極端な話、旗確保意外はノーポイントで引き分けなら経験値やキル数、チャレンジ達成全部無効とかにしないとルール守らんからなぁ
77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:45:24.51 ID:NETITYmFa.net
>>72
残存兵のほかにもリスポン回数が記録されてるからそういうところで総合的な点数つけていくんや
それなら硬直しようがないやろ?
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:44.66 ID:2MwVsIs/H.net
そもそもプレイヤーにユニークキャラ操作させるのが間違い
プレイヤーは平等じゃないとあかん
19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:26:51.07 ID:s/hQ1oDZC.net
リスポーンなしならおもしろそう
24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:27.65 ID:NETITYmFa.net
リスポンは回数制限ありにする
そしたら自分が死んだあとも戦況が気になるやろ?
このゲームはヒーローにもなれるし自己犠牲プレイもできる
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:35.63 ID:Ohi7oYN+0.net
L4Dの対人でキャラクターがランダムでタンクになるってのはあったな
22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:27:48.72 ID:6RTFbDHca.net
プラゾンやろうや
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:53.08 ID:NETITYmFa.net
>>22
なんやそれ?
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:30:37.32 ID:6RTFbDHca.net
>>27
プラントvs.ゾンビやで
知名度ないけどおもろいで
25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:30.77 ID:c12iLey3+.net
bo3でロボット運ぶ奴は出るみたいやで
イッチの言う方がおもしろそうやけど
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:28:40.67 ID:qK8OOXZe0.net
ガンダムオンラインでもやっとけよ
戦艦守ったりできるで
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:29:55.57 ID:S7ckFWth0.net
insurgencyであるで
まあ大将はハンドガンしか持ってないからむしろ弱いけど
あとFPSではないが千葉リーに完全に同じルールあるな
37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:32:33.87 ID:IXr7c0A8E.net
スペシャルフォースのデカ頭コマンダーすこ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:32:44.89 ID:zeIl5uh70.net
CODのワンインザチャンバー好きだったのに過疎で死んだ
あの撃つか撃たないかの感じ好きなんだが
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:06.87 ID:NETITYmFa.net
>>38
それはどんなシステム?
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:29.95 ID:0dztddwP0.net
>>39
ワンインザチャンバーって言われりゃ分かるやろ
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:55.30 ID:c12iLey3+.net
>>38
あれプラベでも盛り上がるから廃止はやめてほしいわ
49: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:09.98 ID:8sCs2GYA0.net
>>42
プラベの息抜きの鉄板だよな
ナイフしたら弾増えるし駆け引きがあっておもろい
40: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:33:08.32 ID:7JP9i4zd0.net
既にある定期
45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:34:15.30 ID:S7ckFWth0.net
似たようなルールがありすぎてスレが持たない・・・!
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:14.44 ID:vNAC2y1A0.net
確かに中身入り護衛するってルールもっと増えてもいいと思うわ
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:35:44.80 ID:mp+hrwHP0.net
それをAIにしたら面白そうだけどな
プレイヤーだとそいつが放置したり荒らしたりしたらゲーム崩壊するし
63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:39:49.34 ID:NETITYmFa.net
>>53
何分か動きがなければ強制的に他プレイヤーに大将権が移るってのは?
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:41:37.63 ID:mp+hrwHP0.net
>>63
そんなめんどくさい事するならAIの方が良いでしょ
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:36:54.59 ID:8xsiLmYx0.net
マンネリ解消より民度を上げることの方考えてくれや
61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:39:32.53 ID:mgYA0hQy0.net
>>56
そんなん無理や
BO3なんて挑発出来るようになるんやぞ
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:43:42.51 ID:T8Sl87lTM.net
>>61
TF2やってると挑発あるのが普通に感じるけどそうでもないんやな
59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:38:40.07 ID:IXr7c0A8E.net
基本無料FPSではコマンダーキルモードとかで多い気がする
もちろんそいつが特攻したらゲームにならん
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:40:22.11 ID:3E71pNew0.net
大将が無能だと味方が萎え落ちしてどんどん辛くなって行きそう
66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:40:41.09 ID:lhb0I6q2M.net
MM S&D 爆破 ここらへんでずっと楽しく遊べるだろ
これ以外のルールはこれ未満のルールでしかない
70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:42:56.84 ID:IrEqqiksd.net
>>66
UBIがそれに特化したルールしかないゲーム出したで
なかなか面白いンゴねぇ
79: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:46:34.45 ID:lhb0I6q2M.net
>>70
ワイも前からRS期待してるわ
67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:41:29.93 ID:Osmttjon0.net
CPUに大将させればええやん
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:42:12.59 ID:NETITYmFa.net
>>67
大将に個性なきゃ面白くないやん
このシステムの長所は一期一会にある
73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:43:30.02 ID:NETITYmFa.net
無能の大将を勝たせるために動くのか
有能な大将についていくのか
プレイヤーの底力が問われる
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:47:24.30 ID:SnLxcNr50.net
EnemyTerritoryみたいなゲームが一番ええんやで
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:48:23.03 ID:S7ckFWth0.net
それかチバーリーみたいに攻めと守り分けてリスポーンするようにしたらええよ
82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/09(金) 11:47:30.49 ID:NETITYmFa.net
けっこう面白いと思うんやけどな