362 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:15:18 ID:ZlyTSTuk0
カレイドない時点で宝具ぶっぱできないっていうバランスがおかしいんだよなあ・・・
ゲームデザイン時に気づいてほしかったよ
371 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:22:37 ID:b/jjG4hM0
>>362
それな、NP効率が極端にいいキャラでも溜まるかどうか五分っていう
375 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:25:58 ID:q8Y0.EWw0
>>371
その癖敵は宝具が非常に撃ちやすいのいたりするんだよなぁ
黄金律連打とかアホか
392 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:40:37 ID:ZlyTSTuk0
>>371
スキルとかでNPあげるやつとかいるけど
なんかそういうんじゃなくて根本的にNPの仕様をなんとかしてほしいわ
fateゲーで宝具だ!ヒャッハー!したいじゃん
374 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:25:13 ID:QUkOSXok0
威力低い宝具はもっと連発できるようにすればいいんだよ
そしたら晩餐とか価値も高まるだろうし
378 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:28:37 ID:Wvd6.F5A0
>>374
威力低いというがこのゲームの宝具倍率ってほとんど単体か全体かの2種類しか存在してないし...
380 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:31:26 ID:g1O3MpdI0
>>374
ほんこれ
原作見てたらどの宝具も一律同じコストの仕様にするとかありえないと思う
EXTRAの時は差別化できてたのになあ
389 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:38:18 ID:Wvd6.F5A0
NPの使い道を増やそう
スキルのCT減少させるとか他の宝具(技)をスキルの用にNP25や50で使えるようにするとか
え?カレイドゲーの加速?知らん、そんな事は俺の管轄外だ
406 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:55:44 ID:tJq93Seo0
カリバー NP100消費 敵全体に超強力な攻撃
ゲイボルク NP30消費 敵単体に超強力な攻撃+確率即死
とかだったら良いのに
407 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:56:40 ID:zro/FJ/c0
NPは最初から100溜まった状態でスタート。
NPの貯められる上限は初期は200。育成で上昇。
宝具を使うために必要なNPはキャラ次第。50で宝具を使えるキャラもいれば150必要なキャラもいる、等。
スキルのクールタイム制は廃止。NP消費式に変更。
スキルはターン中に何度でも使えるが使うたびにNP消費が倍増する。(初回10、2回目は20、3回目は40、4回目は80…)
鯖のNPが0以下になると鯖は退場する。
通常、宝具、スキルは貯蔵NPを越えての使用は不可能だが、
そのキャラが持つパッシブスキルや礼装、もしくは礼呪で貯蔵を超えて使用可能になる。
と妄想
422 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:21:55 ID:chPSGXNU0
>>407のシステムの方がガチで面白そうに見える
少なくともキャラの特徴だしたり性能の拡張やら差別化はこっちのが遥かに出来そう
424 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:25:57 ID:QUkOSXok0
>>407
あれ…面白そう
426 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:27:58 ID:GoPu8Wmc0
>>407
そんなの作る技術力無いでしょ(マジレス)
446 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:47:38 ID:2l0l6CAs0
そういう細かい数値を鯖ごとに設定して属性を考慮しつつ
バランスも調整してバグもないものを作る技術はマジでなさそう
作れないから「カード3種類でシンプルにしました☆(ただし一種は産廃)」
なんて阿呆丸出しのシステム堂々と出せるんだろうし
457 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:54:17 ID:tff4yXeM0
>>407
超大型アップデートでまるごとコレにシステム変更すれば覇権ある
497 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 14:44:24 ID:5cZpkc0c0
>>407
めっちゃ面白そうだけどキャラバランスの調整が鬼難度だから頭庄司には不可能