407: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 12:56:40 ID:zro/FJ/c0
NPは最初から100溜まった状態でスタート。
NPの貯められる上限は初期は200。育成で上昇。
宝具を使うために必要なNPはキャラ次第。50で宝具を使えるキャラもいれば150必要なキャラもいる、等。
スキルのクールタイム制は廃止。NP消費式に変更。
スキルはターン中に何度でも使えるが使うたびにNP消費が倍増する。(初回10、2回目は20、3回目は40、4回目は80…)
鯖のNPが0以下になると鯖は退場する。
通常、宝具、スキルは貯蔵NPを越えての使用は不可能だが、
そのキャラが持つパッシブスキルや礼装、もしくは礼呪で貯蔵を超えて使用可能になる。
NPの貯められる上限は初期は200。育成で上昇。
宝具を使うために必要なNPはキャラ次第。50で宝具を使えるキャラもいれば150必要なキャラもいる、等。
スキルのクールタイム制は廃止。NP消費式に変更。
スキルはターン中に何度でも使えるが使うたびにNP消費が倍増する。(初回10、2回目は20、3回目は40、4回目は80…)
鯖のNPが0以下になると鯖は退場する。
通常、宝具、スキルは貯蔵NPを越えての使用は不可能だが、
そのキャラが持つパッシブスキルや礼装、もしくは礼呪で貯蔵を超えて使用可能になる。
と妄想
422: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:21:55 ID:chPSGXNU0
>>407のシステムの方がガチで面白そうに見える
少なくともキャラの特徴だしたり性能の拡張やら差別化はこっちのが遥かに出来そう
424: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:25:57 ID:QUkOSXok0
>>407
あれ…面白そう
446: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:47:38 ID:2l0l6CAs0
>>407
そういう細かい数値を鯖ごとに設定して属性を考慮しつつ
バランスも調整してバグもないものを作る技術はマジでなさそう
作れないから「カード3種類でシンプルにしました☆(ただし一種は産廃)」
なんて阿呆丸出しのシステム堂々と出せるんだろうし
457: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 13:54:17 ID:tff4yXeM0
>>407
超大型アップデートでまるごとコレにシステム変更すれば覇権ある
701: 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/13(火) 18:17:19 ID:JKKxavBQ0
引用元:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1444659969/