798 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:43:37 ID:7Cjy1cMc0
OCでどの効果が上がるのか分かりづらいんだよな
もうダメージ宝具は威力上昇特殊系は効果上昇ってだけで良かったんじゃないか
813 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:49:51 ID:ZmxkklGI0
というかこの手のOCがあるシステムでOCしても威力が変わらないって一種の詐欺だと思う
普通上がるよ
815 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:50:45 ID:vyaUyRHU0
一部の宝具の威力は上がるから……
820 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:52:10 ID:ZmxkklGI0
>>815
実質アーラシュと緑茶だけじゃないですかヤダー
823 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:52:49 ID:sssSHXnE0
>>820
だからランスとエイリークも上がってるっつってんだろォ!
822 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:52:19 ID:qABIBaA60
100%刻みでないと効果上がらないのも詐欺だな
825 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:53:59 ID:nCO5eBH60
>>822
せめて150+150で300パーセントとかにならんかねOC……
これがあればランスロット大助かりなんだが
827 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:54:38 ID:BV1eF4Cs0
>>822
なんかもう慣れたけど
普通に考えたら100消費で余りはそのまま残るよな
実はバグでしたと言い出さないだろうか
860 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 22:05:40 ID:Q6UL/C8.0
>>827
だよなあ
一応ゴースト系のアレ対策に100以上貯める意味はあるっちゃあるけど
829 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:55:17 ID:QCWFXLx60
>>822
10%刻みとは言わんから25%刻みくらいでなんとか……
833 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:56:41 ID:ST6.YmOE0
>>829
つーか「OCで威力上昇」なんて表記だったら普通%上昇だと思うよね
834 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:57:20 ID:cm0CLBM.0
125%→宝具使用→0%(効果、威力増大もなし)
これ未だに納得行かない
なにもないなら25%残せよと
836 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:58:17 ID:gGollvag0
>>834
DWにそんなことできるわけないだろ!
868 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 22:08:20 ID:e0hvxXzo0
>>834
だよね、っていうか、その所為でオーバーチャージが基本する意味無くなってるんだよね
無駄になるだけだから
839 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 21:59:32 ID:djjk0nhY0
せめて50%消費で特殊スキル発動、とかあれば良かったのにね
エミヤなら偽螺旋剣Ⅱとか
853 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 22:03:18 ID:ZnyanQYE0
>>839
前から言われてるけどこれ本当ほしいよな
OC届かない端数もうまく処理できるし
840 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 22:00:20 ID:ZmxkklGI0
とはいっても、もし仮に150%とかで宝具使うと50%残る、200%だと200%で使われる、という仕様に変えると
現状のOCの無意味さを考えると200%で使うより199%で使う方が得ってことになっちゃうからなぁ
845 : 僕はね、名無しさんなんだ 2015/10/25(日) 22:01:59 ID:QCWFXLx60
いつか誰かが書いてたような気がする「スキルはNP消費」が一番それっぽいと思ってる
元々100だか200だか持ってて、それから捻出してく感じの
宝具が食うNP量もバラけてて、兄貴は50とかでバサカは125とか
所詮は全て遠き幻想郷