日本マクドナルドは26日、改装や新しくオープンする店舗の一部で、日本人デザイナーによる和のイメージを内装に採り入れると発表した。ハンバーガーやポテトなどを題材に、日本らしい淡い色を使っているのが特徴。店舗イメージの刷新で異物混入問題などで低下しているブランドの回復につなげたい考えだ。
日本マクドナルドの店舗はこれまで、アジアや中近東と共通した4種類のデザインを使用している。今回、日本独自の2種類を開発し、来年3月までに4店舗で採用することを決めた。
同社は2018年までに全約3000店のうち9割の店舗で改装を計画。どれだけ日本独自のデザインを採用するかは未定だ。
古今東西
あの…ごめんね。別に気にせず食ってはいるんだけど…世間が求めてるのはそこの改善ではないんだよなぁ…w
暇人少佐
個人経営の喫茶店が○○喫茶をやって何とかしようとしているのを見ているようだ
キャノン筒香
マックの店舗内装気にしてる奴なんておるん?笑
PC
ひょっとして観光客目当ての策?
toomas
マクドのブランド?残飯の事かな?
ゲスト
どうして和のテイストを盛り込むことがブランド力の回復に繋がると考えたのか。その点がもう世間とズレまくってるんだよ。
日本は日本人の国
安全でうまくて安いバーガー出せばいいだけなんだが。無能経営だと大変ねえ
991
自分の売りが分かってないんだよなぁ
藤山高志
安全で旨い物を出せば全部解決するのにね。
伊420
1ミリのズレも無く的確なコントロールでボールコースに剛速球を投げ続けている
SHERRY
そこじゃないんだよなぁ(指摘)
あどれす
相変わらず問題の本質から只管目を逸らすのな
つばき Ver.3...
炎上マーケティングの失敗例
ふぁゆえ&もうり
違う、そうじゃない。
846
現状値段と量と安全性が不満。味は個人的に妥協できるレベル。ようするにほぼ全てダメ。あと和を重視するなら月見バーガー常設にしたほうがよっぽど効果があるだろうに
うんちくん
赤フンドシ一丁で「へい!らっしゃあい!積みパンいかがっすかあ!」と緑茶出しながら言ってるなら行ってみるか。