1
開発にかかった費用
・Mac 10万円
・Apple Developer 1万円
開発で得た利益
・Android 5万円
・IOS 2000円
得したこと
・Unityが使えるようになった
あーあ
この時間を全部学校の勉強に使っていればよかった
5
>>3
勉強さえできない人間は存在価値ないんだよなぁ
今更気づいたわ
6
>>4
技術より圧倒的に学歴のほうが価値あると思うんだが・・・
8
そうかもな・・・まあ出来ないよりは良いと思うけどねえ・・・
10
>>8
できないよりはできたほうがいいことは同意
でも使えてもUnityしか使えないわけだから本当に意味がない
応用が効かない
16
>>10
ウニってジャバスプリクトかC#じゃなかったけ?
その気になれば応用できんじゃね?
28
>>16
UnityはC#だから何かに使えるかもしれない
32
>>28
AndroidとiOSは全く別々に開発したん?
49
>>38
今のVisual StudioってiOSとAndroidのクロスプラットフォームの開発ができるって事だけど、あれどうなんか知ってる??
11
学歴の価値なんて、就職するまでの一時的なもの。
ひとたび就職して、会社辞めて転職という段階になった日にゃあ。
15
>>11
学歴って物は人間のブランドのようなものだと思う
どう考えても性能が悪いスマホがブランド力で売れているのを考えれば
学力が必要っていうことはよくわかる
13
アップルデベロッパー1万って何かサポートあるの?
タダでもできると思うけど…
23
>>13
理由はわからないけど1万円払わないとリリースできない
19
学歴ってのは、時と共に価値が薄くなるんだ。
少しでもその価値を保とうと思ったら、
一度入社した会社を絶対に辞めてはいけない。
36
>>26
確かにそんな気がする
Googleの人力審査は数時間であるのに対し、Appleは数日かかる
あれ絶対わざとやってるwww
41
公開するのに金とる時点で、アポーはもう・・・
マック買わせるのも魂胆の一つだしね。
それを遂行するために、Flashを排除したのも以下略。
37
文章どうしようかね
適当なこと書いてやろうか
それとも提案ある?
40
>>37
よくわからないけど嫉妬ですか
醜いですよ
42
嫉妬する要素ねえだろwww
蟻の巣を潰してやる程度の気持ちよ
47
>>42
リアルでよくあるんだけど、
自分がパソコンできますよ感 出している人って俺がアプリを出している
って知ったらすごく嫉妬してたから、そうかなと思っちゃってw
46
おれはまあ、嫉妬というより、
昔の自分を思い出してね・・・
おれも1ぐらいの歳の頃に、パソコンでゲーム作って
雑誌に投稿とかしたもんねぇ。
まあ、勉強しときゃよかったみたいな後悔はないけど。
48
大学生が頑張って作ったのか
無下に低評価つけるってのも
う~ん
55
>>48
大学生っていうか高校生だけど、アプリ作るのやめようと思ってるからどうでもいいよ
54
ソフト会社に就職して派遣でヨソの会社に行けば、
コンビニの店員とかよりははるかに儲かるよ。
59
>>54
ほとんどのどんな仕事もコンビニ店員よりは儲かると思う
NHKの受信料の契約切ろうと思ったらwwwwwwwwwww
61
>>56
まだ高校生
大学は行くつもりだけどどの学部にするとかどこに行くとか決めてない
67
>>60
Visual Studio(Xamarinだっけ?)でAndroid、IOSアプリが作れるの知ってますよ
UnityもAndroid IOSで作れるから自分はUnity使いました
78
>>73
私はクロスプラットフォームよりも普通にAndroidのみのネイティブがいいと思ってます
iPhoneはやたら広告単価低いし精神年齢低いユーザーばかりだし金はかかるしホント最悪でした。
66
ホカのスレでも書いたことあるけど、
ゲームを作るなんてのをやってのけた日にゃあ、
それだけでもう、相当なプログラム能力なんだよね。
たまたま最初に覚えたのがUnityだっただけのことで。
71
>>66
Unityだとかなり簡単だからあまり意味がないです
81
見てきたけど
なんかネタに走ってて照れが見えるなあ
どうせ恥ずかしいことしてるんだから堂々と自分が好きなもの作ればいいのに
>>1は本当にこれ面白いと思って作ってるの?
86
>>81
学校がバイト禁止で、いろいろ試したんですが、結局アプリ開発に落ち着きました
82
>>81
家でお小遣いが貰えないので、それを稼ぐために始めたので好きなものは作ってません
91
いや、こんなの好きな奴誰もいないよ
本当に売れると思ったの?
さっきも言ったけど恥ずかしくってネタに逃げました的な雰囲気が透けて見えちゃってるんだよね
開き直って自分が好きなもの作れば共感してくれる消費者もいると思うんだけどなぁ
94
>>91
売れると思ってました
メダルゲームを作るのって本当に簡単なんです
でも普通だと面白くないからメダルをおっさんにしました
そんなテキトーなものです
98
メダルが人型であれば普通の円形のメダルとは違った動きするからそこの着想はいいかも
でもこんな気持ち悪いおっさんじゃ誰も買わないよ
例えばおっさんの代わりに水着の美女とかにしたら食いつく層もいたんじゃないかな?
でもそういうの恥ずかしかったんじゃない?
102
>>98
こんなこと言ったら好きな人に失礼だけど、美少女ゲームがすごく苦手なんです・・・
嫌いじゃないんだけど、やってる人を見てたら悲しくなってくるしこっちまで恥ずかしくなるんです
106
で、美少女よりおっさんの方が売れると思っちゃったわけか
結果どうだった?
売れたの?
それが答えだよ
108
いえ、美少女のほうが売れると思ってますが、プライドが許しませんでした
結果、売れてません。
ゴリラのゲームのほうが売れてます。
人間はおっさんよりゴリラのほうが好きなようです
90
いま高校生なら、一度、
ソフト会社の就職活動を試みて、
ダメだったら大学入ればいいんじゃね?
92
>>90
年収とかいろいろ気にしてるし、今まで勉強してきた意味がなくなるから
大学は行きたいです
93
しつこく聞いて申し訳ないけど開発環境は
MacOS + X-Code + Unity ?
それとも、
ブートキャンプ + Windows + Visual Studio +Unity ?
それともそれ以外?
95
>>93
MacとUnityとXcodeです
けどXcodeは最後に少し触っただけで実際には使っていないようなものです
96
>>95
なるほど~
色々ありがとう
(ユニティやろかな…)
97
>>96
楽しいですよ!
スマホゲーとかするくらいならUnityやったほうがいいと思います!
101
>>97
マジか~
ユニティのversion3くらいの時、英語の読めないアホな俺は一回挫折してるんだw
107
>>101
チュートリアルみたいなのをやってみたら雰囲気がつかめると思いますよ!
113
ほんまや
今見たら日本語のドキュメントめちゃくちゃ充実してる…
ありがとね
ちょっとUnityでゲーム作ってくる(^-^)/
115
>>113
頑張ってください!
完成したら見てみたいです!
99
まあ、今どきはプロもUnity使ってるらしいからねぇ。
111
>>109
キャラだけ変えてリリースするのは批判が多くて難しいです・・・
気が向いたらキャラだけ変えて大量にリリースしてみますw
112
ゴリラもどうかと思うがおっさんよりは相当マシだな
犬とか猫みたいに可愛らしい動物ならだいぶ良かったかも
まあ>>1のプライド(笑)が許さないのかもな