1:

(画像:サムスンのスマートフォン)


`samusunn

 2015年11月27日、前瞻網は記事「世界よ、これがカメラだ!サムスンが最新テレビCMでiPhoneを嘲笑」を掲載した。

 先日、米国でサムスンの新型スマートフォンGalaxy Note5とGalaxy S6 edge+の広告が公開された。カメラ性能の高さを

伝える内容で、シャープさ、スピード、鮮やか、明るさ、画質の良さをアピールしている。

 CMのラスト、明るさの項目ではiPhoneの比較がされている。薄暗い室内の撮影でもGalaxyは鮮明な画像を撮影しているが、

iPhoneはぼけぼけ。そこに「これはiPhoneではない。Galaxyだ」とのコピーが表示される。アップル社の宣伝コピー

「iPhoneでなければiPhoneではない」をもじったものだ。打倒iPhoneの意気込みが感じられるCMと言えそうだ。

(翻訳・編集/増田聡太郎)

レコードチャイナ 2015年11月30日(月) 21時30分


http://www.recordchina.co.jp/a124070.html

2:

なんだアイホンじゃないのか
じゃあ(゚⊿゚)イラネ

75:

>>2
こらこらiPhone以外のスマホも頑張って…
ってサムスンか
じゃあ(゚⊿゚)イラネ

5:

結局こいつらに革新的なモノは作れないんだな
・・・技術者もリストラしまくってるから終わり


12:

カメラ事業から完全撤退したのに何言ってんだこいつ

15:

サムスン、けつに火がついてるな
なりふりかまっていられなくなったか

21:

広告で他人を貶めるタイプってあんまり見ないよな
っておもったけどダ○ソンも最近レ○コップ批判してたし、外資は当たり前なのかな?
でも企業としてのモラルというか気品がないね
これじゃあブランド価値なんて落ちていくと思うけどな

31:

>>21

日本人は特に嫌う傾向にあると思う

ただ比較は大切

278:

>>21
どっちも評判がアレだから捨てるものがないんだろう。

76:

>>47
比較広告禁止なの?
アップルが互換機よりマックのほうが性能いいなんて広告打ってた記憶が・・

97:

>>76
初代iMacが出たぐらいの時だっけ?
あのCM一瞬で消えたけど、十中八九総務省から怒られたんだろうな

251:

>>47
禁止されていない
日本人が比較広告に否定的な感情を持っているから、避けているだけだ

275:

>>251

一時期ペプシやセガがやってたなー

話題性はあるんだけど、古参のファンからは「格好悪い」ってブーイングが出てやらなくなったんだよね。

アメリカ人は商品概要が分かりやすくて好きらしいけど日本人は商品イメージや企業イメージを重視するから。

テレビショッピングでは典型的なスタイルだけど。

296:

>>251
昔は禁止されてたんだよ
CM制作の授業で先生が言ってた
どのみち比較して他社を下げるやり方は、韓流商法みたく反感を生むし

25:

そんなこと言っても劣化コピー以外の何物でもないじゃん

39:

>>25
そもそも作っている奴らからして人類の劣化コピーだからなあ

本日の気になる記事
docomo店内にピザ頼んだらdocomoの店員にメッチャ切れられたwwwwwwwww

36:

カメラ・音楽ならXperia、その他iphoneって選択肢は変わらんだろ…

45:

どんなに自慢してみたところで自前じゃ作れないこの世の無情

63:

スマホの購入判断でカメラの性能で選ぶ人ってどのくらいいるのかな?
それより、バックドアがない安心スマホの方が日本人には受けがいいよっ!

68:

高価格帯スマホカメラモジュールはソニーの独壇場

70:

>>68
コニカミノルタのカメラ事業から受け継いだのかな

93:

>>70
もともとソニーが持っていたモノの延長じゃないのかな。
コニミノから引き継いだのは一眼レフの技術じゃね?

133:

>>70

裏面照射CMOSの特許だよ

極小素子で光量稼ぐには不可避の特許

コニカミノルタは一眼レフ部門で直接の関係はほぼないはず

71:

<伝説のアップル最終弁論より>

Appleは競争を避けてるわけではありません。公平で公正な競争を望んでいるのです。

やってはいけないことをやっているのがバレた時、相手を非難することでその場から逃れようとする人がいます。サムスンがやってるのはまさにこれです。

だれもスマートフォンの販売をやめろとは言っていません。私達が主張しているのは、自分自身のスマートフォンを作れということです。

<サムスンが一切パクってないと言い張ったデザイン集>

外観

外箱

スクリーン

アクセサリー

おまけ:リモコンw

<サムスンの常套手段>

素早くモデルチェンジを繰り返し、販売差し止めの判決が確定する頃には判決の対象モデルは市場からほとんど消え、主力の新モデルには判決の影響が及ばない。いたちごっこの繰り返しで悪質。

262:

>>71
>販売差し止めの判決が確定する頃には判決の対象モデルは市場からほとんど消え

日本メーカーは、そんな作戦に気付くのが遅れ、気付いていても対応出来なかったと。

甘かったね。

111:

もうファーウェイやシャオミみたいな中国企業に抜かれてるんじゃないのか

114:

>>111
ローエンドは中華が握ってて、ハイエンドは
アップルが握ってるので、サムソンに出番は無い
と思われる。

119:

>>114
同じAndroid縛りならソニーの一人勝ちだしね。
そもそもGALAXYはミドルエンドなんよね。

121:

>>119
ミドルってエンドなんだろうか、といつも思うww

127:

>>121
ローエンドが普及機でハイエンドが高級機。
ローエンドよりかは高性能で、ハイエンドより安価。
普通の人は選択しない情弱専用機。

129:

>>127

すまん、説明不足でw

エンドと言うのは端っこの意味な訳だが、真ん中には端っこが無いのでミドルはエンドでは無いと言う意味w

144:

>>142
だが袋小路と言う意味でサムスンだけ特別にミドルエンドの称号を与えるの儀w

116:

>>112

両方ソニー製

次世代は違う可能性もあるが、今は両方ソニー製

123:

なにこのダメな広告
で売りの機能が日本かよ
しかも相手からその安っぽい企業ロゴが見えるという罰ゲーム

124:

>>123
韓国人が考えるプレミアムと、世界の人々が考えているプレミアムは意味が違うらしいww

★おすすめ記事★
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】
Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用)  強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】

引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1448887543