1:

店頭に並んでないfirestickが通じたンゴ

ビックカメラ

14:

>>8
担当3つも4つも掛け持ちされたら知らなくてもしゃーないわな

412:

>>8
どんな商品でもそこにいる店員に質問すると、担当のもの呼んできます言われても待たされるからな
じゃあお前はいったいなんの担当やと思うわ
そんな奴置いとかんで最初から担当のものをその売り場に配置しとけ

465:

>>247
歳が上になるにつれてヤバイは悪い意味、若いほどヤバイは良い意味で認識されるんやで


1968年に群馬県高崎市で創業、1978年に東京支店(後に池袋北口店に改称、閉店)を開店し池袋に進出した。
創業当初はカメラ専門のディスカウントストアであったが、その後、家電・パソコン等の販売に参入。
1990年代以降は、酒類、ゴルフクラブ、寝具、高級ブランド品、自転車、玩具など、多様な品目を取り扱っている。
パソコン販売については、従来より行っていた販売を強化し、1994年に「株式会社ビックパソコン館」を設立。
その後も精力的に出店していたが、2000年以降のパソコン販売の下落を受けて、2003年、ビックカメラ本体に吸収合併した。
その後2006年には、株式会社ソフマップを連結子会社化。
中古パソコン等の買い取りにおいて高いノウハウを持つソフマップは、ビックカメラ既出店地域における売り場拡張のほか、秋葉原をはじめとしたビックカメラ未出店地域を間接的にカバーしている。
また、多くのビックカメラ店舗にてソフマップのカウンターを設けており、その中にはインショップとして中古販売(PC、パーツ、ソフト、ゲーム)を行っている店舗もある。
拡大路線の一環として、家電量販売上高6位の株式会社コジマとの間で、資本・業務提携契約を締結し、2012年6月26日よりコジマの行う第三者割当増資により3900万株を取得し、50.06%の議決権を取得するとともに役員を派遣して、同社を連結子会社化。
これによって、駅前型店舗と郊外型店舗を併せ持った家電量販店グループとなった。両社をあわせたグループ全体の売上高は業界2位に相当している。
また、以前ベスト電器と資本・業務提携を行っていた(現在は解消)関係で、当時ベスト電器の連結子会社であった旧・さくらやの一部店舗を引き継ぎ、これらの店舗はすべてビックカメラに転換している。
https://goo.gl/E9buba

7:

淀とビッカメはガチ
郊外型の量販店はマジでゴミだわ

9:

ヨドバシは部門ごとに店員分けてるからその分知識入れるのも楽だろうな

34:

>>17
田舎は爺婆騙くらかして売るのが仕事やから
専門知識とかあんま要らんのやろ

496:

>>490
コジマが買収されたから多少はね…
看板にも小さく書いてあるし

21:

ハンズもすごいと思うで

東急ハンズ

26:

ヤマダ電機は数年前に現場に値下げの権限なくなっていよいよカスになった

430:

>>420
アフター満足度最下位って日経に書かれて訴えてたの草生える
あれどうなったんやろ

451:

>>430
最終的に他の調査会社にヤマダが顧客満足度一位になるランキング作らせてその結果をチラシに載せるようになった

456:

>>451
あれなんか損害賠償求めるとか騒いでたよな火に油だったけど

457:

>>451

ヒエッ…

ワタミはブラック1位で叩かれまくったけどヤマダはなんも言われへんから

セブンほどとまではいわんけどカネは持っとるんやなあ

475:

>>457
しかもヤマダの顧客満足度調査って、中身みるとアフターサービスとか値段、品揃えって定番の項目はヤマダの順位そんな高くないんやけど
なぜか知名度ちゅう項目あって、それでぶっちぎり一位で、総合一位になっとるんやで
ランキング会社の苦労が偲ばれるわ

71:

>>35
言えば合わせてくれるし
通販サイトから取り置きしておけばネット価格で買えるで

257:

>>71
レジで言えばすぐ合わせてくれるから最初から合わせろって思うんや
知らない人には高い値段で売りつけようと思うのは分かるんやけどな

280:

>>257
確かにそれはそうやな
あとネット価格に合わせるのが手入力やからポイント率の訂正忘れられる事がまま有るからPOSで勝手に合わせられるようにしてほしい

36:

人によるやろ
PCパーツの話がまったく通じなかった

PCパーツを量販店

48:

>>36
PCパーツを量販店に買いに行ってはいけない(戒め)

40:

下調べして行くのに店員に聞くことなんてあるか?

47:

>>40
同年代の奴に、とりあえず電気屋言って
店員に聞くわって奴がおってたまげたわ
割とおるみたいやで

44:

ワイは何も買わんけど毎週梅田のヨドバシカメラ行っとるで
とりあえず店員の話聞いて色々と質問して、質問に答えられなかったら来週また聞くんや
するとこれが答えられるようになっとるんや!
すごいで

57:

>>44
それブラックリスト入ってるでソースは俺の父

62:

>>57

うせやろ

ワイは店員のサービス向上のために親切でやっとるだけやし

事実、売上あがったしな

69:

>>62
多分難癖おじさんとか陰で呼ばれとるでお前

73:

>>62
普通に考えてみろよ
買わないのに長話した挙句次の週も来て同じ質問
初心者のジジイの方が100倍マシだろ

200:

>>62
量販店店員からすると死ぬほどウザいで
知識ひけらかしたいだけやろ

100:

>>94
店員か?
ワイが毎週タダで研修つけたるで

55:

一眼レフ欲しくてちょっと聞いてみただけなのにいっぱいカタログ持ってきて丁寧に説明してくれたんやけど何言ってるか全然わからんかったわ
これってワイが障碍児なんか?

99:

>>59
>>60
せっかくならカメラって付いてる量販店の方が詳しいやろ!行ったろ!
なお

本日の気になる記事
2ch創設者の西村ひろゆきによる「頭のおかしな人の判定基準」

78:

>>55
カメラなんて数字より風景や夜景の比較画像のがわかりやすいよな

99:

>>78
ほんとこれ
全然何もしらんけど今度試し撮り行ってみるわ

110:

>>99
バカにでもわかるように説明できなかったその店員が悪いよ

67:

ニートで知識ある奴はこういうのやればいいのにな

ニート 接客

74:

>>67
ニートに接客、人に分かりやすく説明できるわけないやろ

68:

近くのビッカメにオーディオめちゃくわしいハゲがおるわ 話を聞くだけ聞いた挙句ネット使ってすまんな

76:

Bootcampでwin8.1入れようと思って買いに行ったら対応してないぞの一点張り
買っていれたら普通に動いたぞ
死ねビックカメラ

105:

ソニーのウォークマンのNANDがどのメーカーから調達したものなのか聞いたけどわからん言われたで

210:

>>105
こういう専門板に引き篭もってるような障碍児相手すんのも大変やろなあ

376:

>>210
実際にはそんなん聞いたことないから大丈夫やで
話しかけるのは在庫確認くらいや

230:

>>210
価格コムでレスバトルしてるジジイもウザそう

250:

>>230
価格は2chを見下しながらやっとることは変わらんからな
自覚なしに他人を煽るあたりは2chより陰湿とさえ思える

107:

ワイ「このbicsim契約したいんですが」

店員「でしたらこのYmobileをお勧めしますよ!」

まさかよそからの派遣販売員がビック店員のフリして

bicsim コーナーの中央付近うろついてるとは思わんかったで

ワイモバ

143:

店員「普段はどのメーカーのパソコン使われてるんですか?」

ワイ「ヒューレット・パッカードです」

店員「??? ちょっと聞いたことないですね」

ワイ「HPです」

店員「あー日本HPさん」

152:

>>143
これ本当腹立つ殴りたい
知らないのに名前聞いたら詳しいですよアピールいらない

147:

ヤマダはまだ接客態度がまだマシ
ジョーシンとかちびるで
客に半分タメ口やったで

150:

名古屋のヨトバシは昨日行ってきたけど店員多すぎ
通路狭いんだからどいとけ

173:

>>150
オープンすぐだからじゃね2月には落ち着くやろ

151:

ワイ、店員に全く話しかけられない
付近うろちょろしてんのになんでやねん
猫背がアカンのか?

154:

ケーズやコジマ、ジョーシンとかいう郊外系の店員は価格交渉と修理相談だけのために存在するようなもんやろ

187:

>>154
郊外店はじいさんばあさんと仲良くして「何かあったら○○さんに相談しに行く」って関係作る方が重要やからな

156:

パソコンコーナー担当するなら最低限基本情報くらいは取っといて欲しいんだよなあ

184:

>>156
小さい店舗だとPCのCPUでi7とCeleronとかいう謎の2択迫られるから
基本情報知っててもさほど役に立たないんじゃないんですかね

199:

>>184
最低限基本情報ホルダーしときゃメモリとHDDの容量混同するみたいな障碍児はやらかさんやろ