●世界一の“堅い”絆が結ばれた!?
バンダイは、同社が1974年から発売している“超合金”シリーズにおいて、“マジンガーZ”と“ハローキティ”のカラーリングやデザインが入れ替わった“超合金ハローキティ(マジンガーZカラー)”を2016年5月下旬に、“超合金マジンガーZ(ハローキティカラー)”を6月下旬に発売することを発表した。価格はいずれも7800円[税抜](8424円[税込])。
【画像11点】「ハローマジンガー! “超合金”ハローキティとマジンガーZが入れ替わって5月・6月に連続発売」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)
加えて、“超合金ハローキティ(マジンガーZカラー)”と“超合金マジンガーZ(ハローキティカラー)”が活躍するショートアニメが、本日1月6日より公開されている。
以下、リリースより。
----------
株式会社バンダイ(代表取締役社長:川口勝、本社:東京都台東区)は、1974年から発売している商品ブランド「超合金」シリーズで、「マジンガーZ」と「ハローキティ」のカラーリングやデザインが入れ替わった商品『超合金ハローキティ(マジンガーZカラー)』(8,424円・税8%込/7,800円・税抜)を2016年5月下旬に、『超合金マジンガーZ(ハローキティカラー)』(8,424円・税8%込/7,800円・税抜)を2016年6月下旬に、発売します。
本商品は、1974年に「超合金」第一弾として商品化した「マジンガーZ」と、2014年「超合金」生誕40周年と同じくキャラクター誕生40周年のダブルアニバーサリー企画としてコラボレーションが話題となった「ハローキティ」がコラボレーションした「超合金」です。「マジンガーZ」と「ハローキティ」の魂が入れ替わり、カラーリングやデザインがあべこべになったという設定で、世界的に人気がある2大キャラクターのコラボレーションに相応しい高級感のあるメッキ仕様と、それぞれのカラーリングや各部パーツでお互いの特徴を再現しています。
商品のターゲットは、「マジンガーZ」や「ハローキティ」、「超合金」のファンを中心とした15歳以上の幅広い男女で、主な販売ルートは、全国のホビーショップ、玩具店、家電・量販店のホビー・玩具売場、インターネット通販、サンリオショップなどで販売します。
また、『超合金ハローキティ(マジンガーZカラー)』と『超合金マジンガーZ(ハローキティカラー)』が活躍するショートアニメを、スペシャルサイトにて、2016年1月6日(水)より公開します。
■『超合金ハローキティ(マジンガーZカラー)』は、ヒロイックなカラーをメッキで表現
『超合金ハローキティ(マジンガーZカラー)』商品概要
■『超合金マジンガーZ(ハローキティカラー)』は随所にキティモチーフをデザイン!
『超合金マジンガーZ(ハローキティカラー)』商品概要
(C)ダイナミック企画 (C)1976,2016 SANRIO CO., LTD.