1:
以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/01/27(水) 10:16:18.109
ID:HuHgrauY0.net 電話対応がとても丁寧になったわwwwww
五年ほどの勤務だったけどいい経験させてもらったわ。
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1453857378/
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:17:24.508 ID:aGdNzhCVa.net
あるある
俺方言が好きなんだけど電話対応で練習できたから北海道秋田福井広島鹿児島マスターしたわ
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:18:35.425 ID:z/Wod8p/0.net
>>3
5カ国語マスターかよ最強だな
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:20:47.811 ID:HuHgrauY0.net
>>3
全国から電話を受けたけど方言使ってるお客さんは殆どいなかったな。
4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:17:38.242 ID:FdFESOCn0.net
まともな人何割?キチ○イは何割?
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:20:47.811 ID:HuHgrauY0.net
>>4
電話の3割程度はクレームの要素のある案件。
対応次第でただの技術相談で終わることもあれば大クレームになることもある。
電話が繋がってすぐに怒鳴られたりするのは3~5%くらいだったと思うよ。
その内7割は前回の担当者がう○こでお客様がマジギレしてる
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:37:35.603 ID:FdFESOCn0.net
>>11
詳しくありがとなす
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:47:01.253 ID:HuHgrauY0.net
>>25
どういたしまして。
無責任なオペレーターの方がクレーマーよりも悪質だったと今でも思う。
お客さんは困って電話をしてきているわけであって怒鳴りたくて電話してきているわけじゃない。
問題解決をすればいいだけの話を怒鳴らせる話にしてしまうのは悪質でしかない。
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:18:48.036 ID:b+EX6g/FM.net
テレアポは女も多いからな
可愛い子もいるし
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:24:49.033 ID:HuHgrauY0.net
>>6
他の職場と比べたら確かに多いよね
おばちゃん多かったけど
10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:20:23.286 ID:E/Ijn0vp0.net
サポセンに電話して役に立ったことなんて一度も無い
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:25:20.112 ID:HuHgrauY0.net
>>10
お役に立つことが出来ず大変申し訳ございませんでした。
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:22:28.034 ID:zTEqFk/Q0.net
お給料おいくらでしたん?
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:28:07.513 ID:HuHgrauY0.net
>>12
手取りで32万くらい
成績悪い人でも手取り23万くらいかな
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:23:34.278 ID:VMb5SYo80.net
関西圏以外は標準語で話してくれるイメージなんだが
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:28:07.513 ID:HuHgrauY0.net
>>14
そうだったね。
関西の人はキツイ人が多いけど
必ず「手間取らせて悪かったな」とか「ありがとう」とか労いの言葉を掛けてくれる。
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:25:47.832 ID:h213tYC40.net
離職率高いよなぁ
オペレータ自身の対応が糞でクレーマー化はあるけど言うほど真性のクレーマーっていないし
サポセンて個人的にめっちゃ楽だと思うんだよね
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:30:20.080 ID:HuHgrauY0.net
>>17
お前さんとは意気投合できそうだ。
俺も楽勝だったし、生粋のクレーマーなんてほんとにwずか。
大抵はオペレーターが怒らせててとても申し訳ないし悲しくなった。
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:50:22.771 ID:Cy5VESwGx.net
>>17
1日20~30本受ける電話のうち1本でもクレームがあると
オペレーターの精神的ストレスは半端ない
これを毎日毎年続けるのは強靭な精神力が必要
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 11:00:33.109 ID:HuHgrauY0.net
>>35
鼻くそほじほじするくらい余裕のあった俺は異常
あとお怒りになるのにも筋が通ってれば理解できるしね。
でも、理由や筋の通る取らないじゃなくて
怒鳴られるのがダメって人は多いよね
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:27:26.446 ID:VMb5SYo80.net
場所によって激務だったり暇だったりするよな
まぁ一日中座って仕事出来るから体力的には楽だが
クレームも思ったより少ない
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:33:04.558 ID:HuHgrauY0.net
>>18
場所と曜日や休日平日でも電話の数が変動するからな。
むしろ暇なときに重大クレームとか引くと心が躍った。
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:27:39.963 ID:E/Ijn0vp0.net
つかサポセン5年もやるってマイナスじゃね?
無駄に歳食っただけっていう
もっと早めにいいとこ転職すればよかったのに
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:38:46.970 ID:HuHgrauY0.net
>>19
家業を継ぐための一種の社会勉強だったからね。
三年は紹介してくれた人の為に働かないと失礼だし
そこからの二年は雇ってくれた会社のために貢献したかったからな
72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 13:10:44.420 ID:+dq8+zi+a.net
>>26
意識高っ
74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 13:14:06.964 ID:HuHgrauY0.net
>>72
自分が人を雇う側になったときに
「自分がしていない事」を誰かに求めるのは筋が通らないからね。
もちろん五年は絶対に働け!なんて強要するつもりはないよ。
83: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 13:56:12.427 ID:EldRTzF40.net
>>74
こういう奴って自分ができたから他人にも出来て当たり前とか言い出しそうでやだ
84: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 14:00:17.464 ID:WdU1ChdR0.net
>>83
こういう人はそういうこと言わない
87: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 14:46:58.703 ID:HuHgrauY0.net
>>83
言わないよ。強要もしない。
でも何年くらい働くべき?って聞かれたら
自分の実体験として話すよ
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:35:16.535 ID:tly+5yqBa.net
やめてどうすんの?
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:39:51.606 ID:HuHgrauY0.net
>>23
家業継いでるよ
91: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 15:13:33.856 ID:eVZ2gN8i0.net
>>28
丁寧な言葉を使うなって言われるとどうするの?
92: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 15:19:06.162 ID:HuHgrauY0.net
>>91
承知致しました。
どうしても癖で出てしまうことがあるのでそこはご容赦下さい
では、今回お電話いただいている○○の件ですが~
程度の言葉遣いにする。
そこはお客様によって変わってくるけどね
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:37:06.333 ID:kXrWcezta.net
やっぱ申し訳ございませんって日本語気持ち悪いな
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:39:51.606 ID:HuHgrauY0.net
>>24
お客様って言うな、丁寧な言葉を使うな
って要求をされるお客様も実際少なくない
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:40:08.711 ID:+CDKyquE0.net
研修医の俺より貰っててワロタ
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:49:30.761 ID:HuHgrauY0.net
>>29
身内にお医者さんいるけど研修医さん大変みたいだね
体に気をつけて無理はしないでおくれよ
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/01/27(水) 10:49:43.285 ID:nJh901ML0.net
サポセンがおれをクレーマー扱いするのがむかついた
俺は改善したいからなんとかしてほしいから電話してるのに申し訳ございませんの一点張り
これこれこうだからなんとかしてよ、使えないじゃん→申し訳ございません→申し訳ございません