【筧美和子/モデルプレス=3月12日】モデルで女優の筧美和子が12日、神戸ワールド記念ホールで開催中の「神戸コレクション2016 SPRING/SUMMER」(神コレ)に出演した。
【さらに写真を見る】筧美和子のホワイトコーデで初体験を明かす
◆筧美和子の“初体験”はランウェイの上で
「ダイエー」のスペシャルステージに登場した筧は、全身白コーデを披露。ハットにスカーチョを合わせた春先取りのスタイルに、おしゃれ女子からの羨望を集めた。
ランウェイ後、筧は「飲み物を片手にランウェイに立ったのは初めての体験」と興奮。「(ランウェイ)先端で本当に飲んじゃいました.。おいしかったです」と茶目っ気を見せ、「植物の力を借りて内側からキレイに。でもスーパーフードやオーガニック、マクロビオティックは難しいものが多い」と自然派食品に対する悩みも打ち明け、MCからダイエーのサイトにボタニカルショップの魅力が語られていることを知らされていた。
今回筧のランウェイを“初体験”として華々しく飾ったのが、ダイエー神戸三宮店を含む3店舗の「ボタニカルショップ」のジュースバーで人気の「スーパーフードスムージー」。スーパーフードやアレルゲンフリーなど植物由来の食品・化粧品などを集約し、植物の力を取り入れたライフスタイルを提案する初の食品スーパー「ダイエー」ならではの施策となる。
“キレイに敏感な神戸ガールたちに、お洋服やメイクだけではなく「カラダの中からキレイになる」ライフスタイルを提案するナチュラルでヘルシーなファッションステージ”というコンセプトのもと実現した。
◆筧美和子が絶賛する「スーパーフードスムージー」
また「スーパーフードスムージー」は、神コレのステージとともにブースステージにも出店。会場内のブースでは、来場した人を対象に、「ボタニカルショップ」のPOPを持って記念写真の撮影会を実施したほか、スーパーフードを使用したお菓子やオリジナル商品「十六穀米おむすび」も紹介。
さらにブースでは、「十六穀米おむすび」を数量限定で配布。その人気は30分ほどで終了してしまうほど、美容通の女性はもちろんのこと、男女問わず幅広い年代に支持された。その人気はとどまるところを知らず、食べた人から品質と食生活によるカラダの変化を感じ、リピーターも増え続けているという。
「十六穀米おむすび」は、スーパーフードであるキヌアを炊き込んだ十六穀米入りのおむすびで、今回の出展にあわせて ダイエー・グルメシティ181店舗にて拡大販売。ボタニカルショップで売られているスーパーフードなどの商品を実生活に取り入れて商品の魅力を伝える活動をボタニカルガールズ(インスタグラマー)が実践している。
◆神戸コレクションとは?
「神戸コレクション」は、阪神・淡路大震災後の神戸の街を元気にしたいという想いから2002年にスタート。2015年秋に開催された「神戸コレクション 2015 A/W」は過去最多となる13425人の来場を記録した。28回目となった今回は、初回からの想いを忘れず、新たな挑戦も絶やさないという熱い気持ちを込めて「ハジマリノハジマリ」をテーマに掲げ、ホワイトデー企画として今注目のメンズゲストによるスペシャルステージや、会場内でスナップ撮影に協力してくれた来場者の中から人気No.1を決める企画など開催した。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社ダイエー
■「神戸コレクション2016S/S」開催概要
・開催日時:2016年3月12日(土)11:30開場/12:30開演/20:00終演(予定)