ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月16日、ディズニーストアの人気商品「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」の販売個数が世界累計2,000万個を、「LINE:ディズニー ツムツム」も世界累計5,500万ダウンロードを突破したと発表した。
2013年10月に販売開始したディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)シリーズ」。昨年6月に販売数1,000万個を突破以降、わずか9か月間、2月末の時点で2,000万個にまで到達した。このすべてのツムツム(Sサイズ横5.5cm、奥行き10cmと仮定)を並べた場合、その総面積は110,000平方メートルとなり、東京ドームの約2.3個分に匹敵する。また、2月26日には新たにマーベルシリーズのぬいぐるみも発売し、ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズというディズニー傘下4ブランドのキャラクターが「ツムツム」に勢ぞろい。子どもや女性から圧倒的な支持を得るディズニー、ピクサーに加え、男性のファンも多いスター・ウォーズ、マーベルも仲間入りし、ますます多くのファンに愛されるコンテンツへと成長している。