513 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 10:58:06.25 ID:WDb8fIU6d.net
初日はいつものイベ超級より少し難しいくらいって言われてたよな
敵もなんか弱点ついても硬かった気がするんだが内部数値に防御力ってあるのかね
515 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 11:14:42.35 ID:kvjlW9HG0.net
>>513
無かったら鋼の鍛練だかの防御力アップの意味が分からんだろ
516 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 11:18:40.37 ID:jkg1Ty1y0.net
防御力なんて概念はこのゲームにないぞ?
防御アップってのは、割合ダメカットでしかない
防御+30%なら3割ダメカット
防御+100%なら10割カットっていうアホ仕様な
まぁ、計算式の攻撃力アップ・ダウンの枠と防御力アップ・ダウンの枠が一緒になってるから
相手の攻撃力アップやダウンでまた違ってくるけども
518 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 11:31:01.49 ID:kvjlW9HG0.net
>>516
あー、だから防御力100%アップ(三回)で0になるのか
ん?まさか宝具も防げるのか?
だとしたら三重が実は神礼装である可能性が微レ存…!?
523 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 11:39:08.12 ID:jkg1Ty1y0.net
味方への防御アップと相手への攻撃ダウンが100%いってればダメ0になるぞ?
メルティ礼装(男性からの攻撃に対し3回防御+100%)でダメほぼなくなってたでしょ
あれをみんな複数確保してたのは、条件次第で3回無敵礼装になるからだよ
似たような現象として、クリ威力ダウンが100%以上になると、ダメが0になる
クリの2倍とは計算式の枠が別になってる(特攻デバフとなぜか同じ枠)から、
クリ威力デバフ50%以上食らってるときは、クリしない方がダメでるというアホ仕様
534 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 12:12:47.19 ID:4Atr3+Mr0.net
>>518
逆に攻撃ダウンでも0になる
アステリオスは宝具が攻撃20%ダウン(6ターン)、攻撃40%ダウン(1ターン)で合計60%
敵がヒット数多いキャラだと毎回宝具使えるから1回100%ダウンまで持ってくと単騎で勝てる
前の駐車場単騎でいけたり、ボスがギルとかでも単騎でギルはめ殺せたりする
536 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/03/20(日) 12:22:07.32 ID:jkg1Ty1y0.net
>>534
低レア攻略の人の、駐車場でのアステリオス劇場の動画はすごかったよね
毎ターンアステリオスの宝具ぶっぱして、ダメが0ばかりになってたwww
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1458280507/