わさび、いちご、チーズケーキ、グリーンティー、ダークチョコレート、スイートポテト…なんで日本だけキットカットのバリエーションが豊富なの?
日本を紹介するYouTubeチャンネル、Abroadin Japanによれば、毎年1月にキットカットの売上が爆増するんです。
そう、日本の大学受験シーズンだからです。「キットカット」の響きが「きっと勝つ」に似ているということで、まあ、そういう風にマーケティングしていることもあるのでしょう、とにかくすごく売れるのだそう。
さらに、日本のキットカットのパッケージには、メッセージを書くスペースもあったりするし、日本酒味のキットカットなんかもあるし。「いったいどうなってるんだ」と海外の方は思ってるらしいですよ。
言われてみれば、日本のキットカットの充実っぷりってすごいですよね。
Bryan Menegus - Gizmodo US[原文]
(mayumine)