TeslaはModel 3の予約台数を発表した。売上高は最大で1兆5千億にもなるという。

米電気自動車(EV)メーカーのテスラ・モーターズは7日、基本価格を現行車種の半額以下に抑えた新型セダン「モデル3」の世界の予約台数が、受け付け開始から1週間で32万5千台に達したと発表した。2017年終盤に製造を始める予定だが生産能力が限られており、長い納車待ちが想定される。

イーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は短文投稿サイトのツイッターで、計画通りに販売できれば、モデル3の売上高は最大で140億ドル(約1兆5千億円)になるとの試算を明らかにした。テスラは日本を含めた世界で3月31日に予約の受け付けを始めた。


http://www.sankei.com/world/news/160408/wor1604080018-n1.html

関連:テスラ、新型の「Model 3」を発表。既存車の半額、燃費はリーフの倍。日本オワタwwwwww



13:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:32:42.80 ID:1OQDd8Vy.net

マスクが50万受注来るかもと言ってたが
こりゃ100万行きかねんな

5:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:21:41.41 ID:e8lj72e2.net

凄いなあ、量産体制早急に整えないとな
電気自動車の世界的な普及に弾みがついてほしい
日本の自動車メーカーも負けるな!!!

8:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:27:26.01 ID:uG2wTxj1.net

テスラいいんだけど、嫌な予感しかしない。
イーロン・マスクが誠実であることを願おう。

3:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:20:13.92 ID:iqNUj24d.net

MRJが思い浮かぶ。

4:憂国の記者 2016/04/08(金) 14:21:25.40 ID:vutNrIaI.net

MRJは一機も売ってないが、テスラはすでに3車種以上作っていて、量産体制にある。

2:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:19:52.35 ID:QbLBHRsL.net

どうやって造る気だよwwwwwwwww

7:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:27:19.09 ID:TRkLFay0.net

すぐに工場を作らないところがいいところ(なのか?)

9:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:28:11.63 ID:HMIK7zg6.net

どうなんだ、これ日産100台のラインを24H365日フル稼働して
36500台だろう、のままでなら最終納車が12年後だわ
大雑把な試算で、日産100台の規模ってどんな感じなの?
おせぇてm大手の生産管理のひとよ

14:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:36:14.45 ID:z1iDCzJI.net

>>9
生産管理じゃないけど、今出荷しているモデルSが月産5,000台ぐらいの製造していて、直近は部品不足で生産台数落ちている程度らしい

15:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:37:14.28 ID:0DJeDGNr.net

>>9
トヨタは1日2000台ていってた。

16:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:43:09.41 ID:p34dsGpr.net

>製造開始は2017年終盤から

え?

20:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:45:29.01 ID:z1iDCzJI.net

>>16
納車は2年ぐらい先なのにガンガン予約が入っている

10:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:29:48.75 ID:QbLBHRsL.net

日本だと納車何か月待ちって発表するので受注が鈍るけど
アメリカじゃ納期無視で受け付けるだけ受け付けるのか?
やばくないか?

18:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:43:33.38 ID:GPzjPGaT.net

現状で全車種合わせて「年間5万台」しか製造しとらんのやろ???
工場やら生産ラインを増設したとしても、注文を全部さばくのに
何年かかるんやろか。

19:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:45:01.24 ID:cLmN1kQI.net

>>18
ヒントは新工場 建設中

22:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:50:40.75 ID:rUYfiO23.net

まずは工場作りからかよw

23:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:50:55.80 ID:z1iDCzJI.net

日本は「なんでそんなに小さく作る必要があるのか?」
と言われ、米国は「なんでそんなに沢山作る必要があるのか?」
と言われるというぐらいで、数沢山作るのは米国の連中は得意でしょ。
EVは構造簡単だし

55:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:34:09.26 ID:TspjBMi3.net

>>23
ヘルキャットを月産2000機の鬼畜だからな
同時に日刊リバティ船、週刊フレッチャー級駆逐艦、護衛空母、月刊正規空母と

17:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:43:13.03 ID:cLmN1kQI.net

これだけ売れると、ガンガン値段が落ちていく。

11:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:31:22.93 ID:cLmN1kQI.net

量産効果で次期モデルは
さらに低価格化が進むな。自動車のコモディティ化もいよいよってとこか。

25:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:53:08.53 ID:cLmN1kQI.net

おそらく、モデル3と同クラスのバッテリーは50万円くらいまでコストダウンされるとすると、
3の次のモデルは、250万くらいで出せるようになるのかな?

12:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 14:32:10.29 ID:z1iDCzJI.net

モデル3の発表会で、既に予約した人達が会場内をゆっくりとだけれど試乗していたのは驚いた。
発売中のモデルSの小型廉価版だからそんなに難しくないと言われちゃうとそうなんだろうけど。
後部座席がガルウイングの奴が、年寄りや着飾った女性の乗り降りに便利そう

37:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:17:58.18 ID:GUQ5mbsZ.net

もうトヨタの1/20の規模になったのかよ

これは抜かれるわ

28:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:01:46.81 ID:z1iDCzJI.net

今のところ赤字出しながらの高級車、モデルSでブランドイメージを上げているみたいだけど、モデル3で価格低減のため手を抜き過ぎるとあっという間に評判落ちる可能性も。

48:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:28:34.92 ID:krXwtmMK.net

赤字販売で納期はずっと先って詐欺行為でしょ
実物見ないで買ったバカがほとんどだから後々痛いしっぺ返し来るぞ

60:憂国の記者 2016/04/08(金) 15:36:11.16 ID:vutNrIaI.net

32万台の需要が立てば、いろんな物事が動き出す。

パナソニックにとっても朗報である。

なんで近視眼的に「赤字だ」とか言ってんだろう

Youtubeだってアマゾンだって赤字だっただろ。だが一線を超えれば膨大な利益を


もたらす。

そのブレイクスルー寸前にあることは間違いない。

水素自動車は一生ブレイクスルーになることはない。

41:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:22:34.93 ID:iqNUj24d.net

ずっとアマゾンも赤字だったし、スマホの車版て感じか。
どうなるかは誰にも分らん。
こういうのに金を出すのにも金持ちは必要ではある。

32:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:09:10.33 ID:mTS5YM4f.net

金持ちならテスラ一択だな

42:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:25:10.37 ID:LsbJp3uB.net

水素車は終わったね
日本はトヨタのせいで相当社会インフラがおかしくなった
税金使って水素社会とかアホみたいな事やってたわけだから

あの金をEVインフラに使ってたらと思うと

47:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:28:32.10 ID:FZk+/fse.net

アメリカの国の後押しがあるんだろうねぇ
いいねぇ国策企業は

51:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:30:01.70 ID:LsbJp3uB.net

>>47
日本もトヨタが国策企業で水素車猛プッシュして
3か月で600台受注してますよ

本当にトヨタは迷惑企業

53:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:32:26.27 ID:krXwtmMK.net

日本はトヨタと心中すると決めたんだよ
水素で世界を変えるのが日本復活最後の希望だからな

56:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:34:45.79 ID:cLmN1kQI.net

これで水素負けたら
戦犯は誰かという話になりそうだな。

57:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:35:48.60 ID:TspjBMi3.net

>>56
勝つシナリオが見えないわ

59:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:36:05.85 ID:FZk+/fse.net

航続距離で水素自動車が優れてるから、
トヨタは水素
EVは350kmくらいでよしとしたらしいが、日産リーフの件をみても
その距離が1年後くらいに半分くらいになるらしい
リーフのレンタカーや企業使用で書かれてるからぐぐってみ?

62:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:37:22.61 ID:cLmN1kQI.net

>>59
リーフはバッテリー冷却機能がないから、
夏場の暑い時に急速充電しまくるとバッテリーが駄目なになるんだよ。

テスラは水冷式。

64:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:38:48.49 ID:FZk+/fse.net

>>62
それだけか?
水冷だろうが電池は劣化する
毎日使ってるスマホ、きちんと充電繰り返してももって1年間だろ

67:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:40:08.78 ID:TspjBMi3.net

>>64
劣化した電池はリサイクルして家庭用蓄電システムに回すという仕掛けも
あるしな。

74:名刺は切らしておりまして 2016/04/08(金) 15:50:41.64 ID:FZk+/fse.net

>>67
リサイクルはいいが車自体はそれ問題だろ