カジュアルフットウェアブランドのクロックス・ジャパン(東京都世田谷区)は、「ノーリン スリップオン」からスニーカーセレクトショップ「atmos(アトモス)」とのコラボレーションによる別注モデルを2016年4月下旬に発売する。
「atmos」とのコラボレーションが14年春夏モデルからスタートし今回が第5弾。軽い履き心地が人気の「ノーリン スリップオン」に、トレンドのウーブン素材を採用した「クロックス ノーリン アトモス ウーブン スリップオン」と、夏らしいフローラルプリントをアッパーとヒールカウンターに採用した「クロックス ノーリン アトモス フローラル スリップオン」の2モデルを発売する。どちらもホワイトアウトソールで男女問わず着用できるという。
クロックスブランドの独自素材「クロスライト」をソールに使用することで、軽い履き心地と快適なクッション性を実現した。さらに、フットヘッドには透湿性に優れたメッシュライナーを搭載し、素足でも蒸れずに快適に履くことができる。
全国のクロックス直営店、クロックスパートナーショップ、クロックスオンラインショップ、atmos全店、atmosオンライショップで取り扱う。価格は6480円(税別)。<J-CASTトレンド>