14:名無し:2014/08/25(月) 21:00:49.20 ID:mikhi41j.net
「2年やそころで壊れて修理にお金がかかるのは納得できない!」
「そんな製品を売っている店の責任だ!」みたいな客が時々いるが、
納得できないなら自分でメーカーに修理に出して
自分でメーカーに文句を言ってくれ!
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15:名無し:2014/08/26(火) 00:06:50.36 ID:fe81DsaQ.net
そういう客に限ってホコリだらけだったり汚かったり・・
明らかに使い方に問題があって故障したって感じの客が多いよな。
それでいて「何もしていないのに壊れた!」って。もうアホかと。
26:名無し:2014/09/14(日) 23:32:14.32 ID:yTfSpU/p.net
>>14
「以前使ってた同じメーカーの似た製品はこんなに早く壊れなかった」
「購入時の説明では延長保証の必要性が理解できなかったから
補償の延長はしなかった、これで不利益をこうむるのはおかしいから
修理代タダにしろ」
って言われた事あるぞ
28:名無し:2014/09/18(木) 00:13:49.77 ID:QpQhJHJE.net
>>26
こいつの働いている勤め先を探し出して同じクレーム浴びせて
どう反応するのか見てみたいと
17:名無し:2014/08/27(水) 00:48:43.24 ID:E1LBfEBQ.net
以前某家電量販店で経験した事なんだけど…
実家で使ってるある家電が壊れたんで親と一緒に近所の量販店に買いに行ったんだ。
設置場所の都合で店にある商品のうち2つだけが候補になって安い方を買ったんだ。
で、家に帰ってきて箱を開けてみると、展示してるのと形が違う商品が出てきた。
この形状では設置できないので、店に持っていって事情を説明して箱の中身を見てもらうと、店員も驚いてた。
むしろ俺らより驚いてた。
型番とか色々調べてもらったところ、店の人曰く、
「同じ型番のままデザインが変更になったが、展示用のサンプルが変更前のままだった」
って事らしいんだ。
で、旧デザインのが系列の店に無いか調べてもらったりしたんだけど無かったらしく、
最終的には買ったやつは返品して、2つあったうちの高い方を安い方の値段で買うって事になったんだ。
(ちなみに差額は1500円ぐらいだったはず)
こういうのもクレーマーになるのかな?
あと、「型番そのままでデザイン変更」ってのはよくある事なの?
18:名無し:2014/08/27(水) 07:01:06.36 ID:/PjYQniZ.net
>>17
クレーマーじゃないと思う
型番に関してはデザインが変われば型番も変わるからなぁ
19:名無し:2014/08/27(水) 18:39:01.06 ID:dmeU5A12.net
>>17
あなたはいい人だね
全く持ってクレ-マ-ではありませんよ。正当な訴えです
本当のクレ-マ-がどういうものか
知らない幸せな人生うらやましいです
22:名無し:2014/08/28(木) 21:41:02.13 ID:DZfOe58q.net
>>18-19
よかった、店の人メッチャあわててたんで、クレーマーだと思われたのかと思ったよ…
24:名無し:2014/09/08(月) 02:50:54.06 ID:QLK1xNFk.net
「ふつーに使っていて壊れたんだ!」
「自分が壊したんなら分かるが、ふつーに使っていて壊れたんだぞ!」
「何とかしろ!!!」等と安物デジタル商品を持って来店する客が本当に多い…。
「安物買いの銭失い」って言葉覚えてくれ。
無理難題を言われても会社のルールに従っての案内しか出来ねーんだ。
「もうこんな店では買わない!」だって?
ドーゾドーゾ!こちらも「塩まいとけ!」って感じですわ!
32:名無し:2014/09/21(日) 00:14:59.44 ID:pmAyITR6.net
「おたくで買ったパソコンがまだ10年も経ってないのに壊れた!
ただで修理できるんだろ?…できないだぁ?じゃあ新しいのと交換でいいわ
はぁ゛ぁ!?買い換えだぁ?店長呼べ!
おたくで二度と買わなねーぞ!?」
よくある。よくある。
脳みそも修理できたらいいのにね。爺さん。
とっくにメーカー保証切れてるだろうが。
35:名無し:2014/09/28(日) 01:20:21.02 ID:01gqLViK.net
36:名無し:2014/09/28(日) 14:43:26.67 ID:Foa23DOl.net
俺は従業員じゃないが、量販店のカメラコーナーで爺が
「1週間前にここで買ったカメラ(一眼レフ)使ったら、重くて使いづらい。返品させろ!」
って喚いていたな。最後まで見なかったが、どうなったんだろうか?
従業員は本当に大変だわ。
42:名無し:2014/10/04(土) 07:59:06.37 ID:dM/QlW+L.net
30前後の会社勤めであろうスーツ姿の男性客
ラベルライターのこれこれの使い方がわからないと持ち込んで
取説は読んだかと聞けば読んでない、持ってきてない、あるかどうかもわからない
じゃあ今は取説なんてwebでスマホでも見れるんで一度見てみてくださいと言えば
そんな面倒なことしたくない、お宅が今目の前でやって教えてくれればいいじゃないか
すみません、機器の個別の取り扱い方法までは分かりかねます
それかメーカーの窓口に連絡されてはどうでしょうと提案すれば
なんで教えてくれないんだ、お宅が調べて俺にやって見せてくれればいいだろう、面倒くさいのか!とイライラ
ええ、そうです面倒臭いんですよ?
いい歳こいて取説読まない調べない試しもしない
なんでお前のためにこっちが取説を咀嚼して噛み砕いて教えてやらなきゃならんのだ
しかも次も何かあれば丸投げしてくるだろうが
今後のためにも調べ方を知ってくれよお客さん
53:名無し:2014/10/20(月) 00:15:22.58 ID:FZgOnITi.net
ほんとこれな
その腰のスマホは飾り物か?自分で調べろや
って言いたくなる
43:名無し:2014/10/04(土) 08:29:18.79 ID:0Nyv27XO.net
そういえば、仕事帰りの人はスーツに社章つけてる事があるけど、恥ずかしくないのかな。
47:名無し:2014/10/04(土) 10:44:24.67 ID:IpA3WJDP.net
普通のお客さんでタイミング悪くなければ普通に教えるんですけどね
店の混雑状況やら逐一の態度やらで最終的にメーカーの購入後相談窓口に振ったよ
なんだろう、俺は業界入る前からその程度のことはトライ&エラーで覚えるものと認識してたんだけどね
てか、なんで電気屋で使い方聞いて来るんだよ、おかしいよwww
機械にしてもソフトにしてもね
偏見かもしれないけど年配の方とかだったらまだ許せる
客で社員証やらクビからぶら下げてくる客はまじで止めて欲しい
業者かわからんし、挙動に殊更気をつけにゃならん
48:名無し:2014/10/07(火) 11:10:08.65 ID:Jimzum3M.net
テレビや3DSやら過去に10数回返品を繰り返すお客様がいるんだけど
役職が要注意人物に指定して店舗スタッフほぼ全員に知れ渡り、後日来店されたのでスタッフが事情を説明して何も購入せずにお帰り頂きました。
もううちの店には来ないだろうな。
49:名無し:2014/10/07(火) 11:34:09.77 ID:Blloorh6.net
うちの店にも返品多いお客様がいらっしゃる。
他の家電量販店で出入り禁止になったと本人が宣言してた。
うちもまもなく出入り禁止になる予定。
返品繋がりで、領収書なしパッケージなし付属品なしなのに、なんで返品出来ないんだとおじさんが怒鳴ってた時はお客様の頭が心配になった。
働いた事ないのかな。
57:名無し:2014/11/22(土) 11:52:33.17 ID:3UYYQXrU.net
「半年使った掃除機の吸いが悪くなったので返金して!」って来た客。
ダストカップ見たらパンパンにゴミ詰まってたから、その場で中身を捨てて動作チェック。
「はい、復活しましたよ」って返したら、
「いや、だから返金してよ」
「見立てでは商品に不具合が見受けられないので、お引き受け出来かねます。」
「コス◯コでは何でも返品出来るぞ!何で出来ないんだ!売ったら売りっぱなしかお前のとこは!不愉快だ!二度とここでは買わない!」
って帰っていったんだけど、その日の夕方に普通に電球持ってレジ並んでてワロタw
58:名無し:2014/11/24(月) 20:25:46.20 ID:b9u+YelI.net
わしはなあ、あんたとこのなあ、メンバーズなんじゃああああああああ!!!!!!
って、レジ前でブチ切れしたおっさんがいた。!!
59:名無し:2014/11/24(月) 23:42:12.85 ID:pEMAFOHr.net
>>58
交渉終わってレジ来たと思ったらメンバーズだからさらに安くしろとかあるよ。
あと修理だとプリンター純正インクを使わないで壊すジジババがいる。
認識しない、本体が壊れるかもしれないってことを前提に買ってけよ。それか素直に純正買えよ
って思う。
メルカリ女「自分で直せば安い」 ぼく「えっ・・・」 メルカリ女「新品で買うより自分で直せば安い」 ぼく「いや、でもおまえ・・・」