107: 2016/10/06(木) 15:08:00
最高難易度が製作者サイドの考えた最強PTとかよくあることなのになんでこんなに叩かれるのかが
108: 2016/10/06(木) 15:08:51
>>107
そら他の超高難易度が原作再現で楽しかったからよ
110: 2016/10/06(木) 15:09:46
>>107
報酬が伝承だったからだろ
114: 2016/10/06(木) 15:12:01
>>107
イベント開幕時に出したヘラクレスが
演出的にも難易度的にも丁度良かったんだよな
その反動もあると思う
120: 2016/10/06(木) 15:14:31
>>114
あれぐらいの再現デチューンがちょうどいい
仮に原作丸々再現されてたら詰む
主にGHの耐性付与やB以下無効を再現されてたらと思うと…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
124: 2016/10/06(木) 15:15:46
>>120
リリィのカリバーンで7回死ぬならアリだな
112: 2016/10/06(木) 15:10:53
ローマ要素がほぼ無いのが凄い
116: 2016/10/06(木) 15:13:38
まあこれは言える
けどネロ祭りとしてFGOの面子集めてやってるってコンセプトな以上
別にFGO鯖の中から選りすぐったオリジナル面子とかでも別段不自然ではないとも思う
122: 2016/10/06(木) 15:14:57
>>116
最初のシナリオ部分でネロがジャックやらメディアやらをスカウトして回ってる描写があればそれもアリだったとは思うよ
127: 2016/10/06(木) 15:16:18
>>122
それだわ
126: 2016/10/06(木) 15:16:16
>>116
俺もメンバーには不満ないけどな
どんなキャラだって敵なら好きなスキルやHPに設定出来るわけで
最強のメンバーがやりたいからアレって訳ではないだろ
151: 2016/10/06(木) 15:23:18
>>126
の言うとおりスキルは自在なんだからあのメンツである必要ってほぼ無いし
クラスバラけも槍と狂入れないっていう最低限の配慮はしてるからさ
使ってくるスキルも関連性薄くて意味分からんし
まぁ大方今後どっかのインタビューかなんかで「中の人の趣味で選んだ」って悪びれずに抜かして
また炎上するオチだと思ってるけど
156: 2016/10/06(木) 15:25:11
>>151
ジャック天草メディアのバフ剥がしコンビとかオジマンの固さとか露骨だっただろ
弱かったのは乳上だけ
172: 2016/10/06(木) 15:30:33
乳上も防御無視だしそういうメンツだったのか…?
それにしたってどう考えても過剰な気がするが……
っつーか槍入れてないとか言ったけど乳上のことすっかり忘れてたなw
132: 2016/10/06(木) 15:18:45
(実は難易度高くて楽しかったなんて言えない)
134: 2016/10/06(木) 15:19:31
>>132
(お前は間違っちゃいない…)
138: 2016/10/06(木) 15:20:03
>>132
それは別におかしくはないよ
周回やフィナーレに配置する配慮のなさね
141: 2016/10/06(木) 15:20:55
>>132
(いいんやで。苦しんでた人たちを見下すのはNGってだけやし)
144: 2016/10/06(木) 15:21:24
>>132
修正前の阿鼻叫喚楽しかったわ
159: 2016/10/06(木) 15:26:42
>>132
敗色濃い難敵に、全霊を以て臨む(皆でワイワイ攻略法考えるの面白かった)
148: 2016/10/06(木) 15:22:41
実際日付変わってみんなで突撃して
「どうやって戦うんだよコレwww」みたいな雰囲気の中良い感じの鯖を模索するのは楽しかった
185: 2016/10/06(木) 15:34:08
>>150
アルトリアといえば青ペンが出てくるのと同じやろ
あくまでブライドは派生キャラ、オルタみたいなもんでメインは赤い方
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1475725495/