444: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:37:12 ID:bIpyBOvg0
宝具強化全然しなくなったのは何なんだ
かるでらっくす、槍王とキャラクエ実装してるのに宝具強化ないのホント理解不能なんだけど
あそこで強化しないことに何のメリットあんだよ
もっかいキャラクエの話作らなきゃいけなくなるだけだろ
458: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:38:54 ID:spBd4bkY0
>>444
青王が使われなくなったら悔しいじゃないですか(獅子上から目を逸らしつつ
463: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:39:39 ID:LiOd6bAw0
>>444
一番終わってるのは、宝具が真の力を取り戻した~とかそんな感じの事言って石もらった初期組
もうそいつらは宝具強化来ないんじゃないかと思ってる
477: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:41:48 ID:Q.zD0uuY0
>>463
アレって元々は石じゃなくてアレを経由する事で宝具が使えるようになる仕様だったんじゃないかって話あったな
484: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:42:41 ID:vjEBgaMo0
>>477
エミヤのキャラクエ見る限り完全にそうだったな
494: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:44:17 ID:5a8n1Qnw0
>>484
初期のグダグダ具合は今の比じゃないな
なんだかんだよく改善されたと思うわ
だから幕間はよ
490: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:43:53 ID:dl.ROJwU0
>>477
初期案は第1宝具解放→宝具強化?→第2宝具解放まで案あったっぽいな
修正されずに放り込まれてる幕間シナリオ読むと
503: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:45:55 ID:2oQcsklo0
>>490
手抜き演出で刺しボルクしか使えないクー・フーリンみると涙が出ますよ
512: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:47:48 ID:dl.ROJwU0
FGO初出キャラは掘り下げで
他の作品で十分掘り下げられてると適当説あったけど例外多いしなぁ
回数限られてるだけにハズレシナリオ引くと本当損
まあ今になって幕間全部書き直してるんだろうなとは思ってる
533: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/21(金) 19:52:23 ID:vjEBgaMo0
まぁここ最近の幕間のクオリティ高いし、初期に(多分)あった変な縛り無くして良いシナリオにしようってことで全鯖書き直してるんだろうなとは思う
引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1477027312/