452: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:15:15 ID:B0vwwom.0

イリヤはA3ヒットのせいでオーバーキルしにくいしQ3ヒットなせいでQじゃNP稼げないのは痛い
陣地作成ない上ATK低いせいでAで稼ごうとすると火力も残念な感じに
てか光弾勢はAが1ヒットのおかげでオーバーキルしやすいってのもNP稼げる要素になるからなぁ

464: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:17:32 ID:B0vwwom.0

>>452
×A3ヒット
〇A5ヒット

460: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:16:51 ID:qL..vRtE0

オーバーキルはAヒット数多い方がしやすいはずだがどういうことだ?

468: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:19:06 ID:EOHS3iL.0

>>460
Aに限ってはヒット数増えるとNP効率下がるのに
オーバーキル補正はのりづらくなるからヒット数少ないのが正義

473: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:24:45 ID:qL..vRtE0

>>468
ヒット数増える→Q効率が下がったりする わかる
オーバーキル補正がのりづらくなる わからない
オーバーキルって0にした後に入った分だけ補正のるんじゃなかったっけ?

477: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:27:19 ID:EOHS3iL.0

>>473
HP0にする攻撃からオーバーキル補正はのる
アーツ1ヒットの孔明で試すよろし

478: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:28:25 ID:B0vwwom.0

>>473
オーバーキル表示は0にした後なのにオーバーキル補正は0にする攻撃からだからややこしいんだよな
冬木の剣骨相手に孔明の初手AでNP12溜まるけど
1.64[N/A]×(3[Aカード]×1.1[陣地作成]+1[初手A補正])×1.2[敵補正]×1.5[オーバーキル補正]=12.6で一致する

480: 僕はね、名無しさんなんだ 2016/10/24(月) 16:29:39 ID:qL..vRtE0

>>477
>>478
ありがとう
まんまと表示に惑わされてたわ

引用元: http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/995/1477244446/