1: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:47:55.497 ID:mARQXzMs0
俺「(プロバイダの問い合わせ番号は…これか)」
俺「回線がつながらない状況が続いているので、障害状況を知りたいのですが」
サポート「申し訳ございません、こちらではわかりかねます」
俺「(ホームページ書いてあるの嘘やんけ)では、確認できるところにつないでいただくか、番号を教えていただいても大丈夫ですか?」
…
俺「回線がつながらない状況が続いているので、障害状況を知りたいのですが」
サポート「回線というと」
俺「WAN側のIPアドレスが取得できなくって」
サポート「ワン…?~~サービスのことでしょうか?」
俺「(ああ、こいつ駄目だ)ええっと、障害状況を確認できますか?」
サポート「ホームページで確認できます、他に何かございますでしょうか?」
俺「確認はしたんですが、今日何かあるとは書いてないですね」
サポート「お客様から障害状況の報告等がない限りは掲載しないことになってますので、特に問題はないのではないでしょうか、他に何かございますでしょうか?」
俺「いや、まさに今障害状況の報告をしてるんですが」
サポート「うちは総合案内ですのでわかりかねます、他に何かございますでしょうか?」
俺「話が通じないんで、できれば話が通じるようなところの番号を教えていただきたいんですが」
サポート「(番号を言う)」
俺「対応するのがめんどくせえならやめちまえバーカ ガチャ」
死ね
2: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:49:47.750 ID:1/Njw2pix
ネットと携帯のサポートは面倒くさい
3: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:50:01.042 ID:Nza3VzqBr
現実の>>1「ア、ア、ハイ...ワカリマシタモウダイジョブデス...」
7: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:52:50.152 ID:mARQXzMs0
>>3
ババアが急にイライラしだしたから命の母飲めやって思った
引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477630075/
5: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:52:11.258 ID:mARQXzMs0
15分くらい回線がつながらない
↓
フレッツのサポートの方に電話して、障害状況はないと言われる
ホームページ上に書かれているのがすべてだと言われる
問題があるのだとすればプロバイダだからそっちに確認しろと言われる
↓
プロバイダのサポートに電話する
違う番号を言われるので言われるがままかける
うちにかけられても、みたいな対応をされてテクニカルサポートに電話する
問題があるのだとすればフレッツの方だからそっちに確認しろと言われる
↓
唐突に回線がつながる
なんだこれ
6: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:52:31.601 ID:9pEEtX0f0
最後に番号言ってんだからそこにかけろよ
8: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:53:20.517 ID:mARQXzMs0
>>6
番号言い終わった瞬間に悪態ついてガチャ切り
そのあとテクニカルサポートにあらためてかけた
11: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:55:23.715 ID:gpIM+exOr
怒鳴り散らせよ
12: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:56:03.552 ID:mARQXzMs0
>>11
でもほら、録音されてるし
訴えようのない範囲で済ませたい
13: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:57:57.087 ID:9kFh9AhWM
電源抜いてほっとけば大体治るだろ
1日経っても繋がらないなら電話するが…
15: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:59:23.110 ID:mARQXzMs0
>>13
スカイプ会議があるからそれじゃあ困る
ほんとにどうしようもなかったらポケットwifiでつなぐけどね
19: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:01:50.293 ID:X3oVpeCx0
それくらいたまにあるだろ
22: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:02:51.089 ID:mARQXzMs0
>>19
たまにあるのはいいんだけど、できるだけ確認できた方がありがたいじゃん
内側か外側か問題の切り分けできた方がいいし
20: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:02:25.169 ID:V7mkmUVs0
大体ルーターとモデムを再起動すればどうにかなる
それでもダメなら3時間くらい放置する
それでもダメならようやくサポートに電話する
24: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:04:30.027 ID:mARQXzMs0
>>20
こっちで確認できたらそれに越したことないじゃん
だから確認方法も含めて連絡したんだよ
21: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:02:26.587 ID:r4gRsbCWa
15分繋がらない程度で問い合わせるのもちょっと
前から繋がりにくかったなら仕方ないけど
25: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:05:54.030 ID:mARQXzMs0
>>21
15分30分つながらなくなるようなことは、珍しいことじゃないのかってのも聞きたかったんだよ
別に苦情の電話でもないし確認くらいいいだろ
27: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:10:42.338 ID:mARQXzMs0
まだ対応してる途中なのに、一々他に何かございますでしょうか?とかいいやがるのはさすがに頭がおかしいだろ
28: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:13:17.584 ID:mARQXzMs0
更年期ババアむかつくわ
29: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:15:46.828 ID:cf8IJd240
つーかもうちょい待てなかったのかよ
30: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:19:38.735 ID:mARQXzMs0
>>29
次からのこともあるから問い合わせくらいいいだろ
15~30分くらい原因不明でつながらないことがたまにありますよ、ってことならそれはそれでいいし
それはいいんだが窓口対応が糞すぎた
31: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:21:40.631 ID:OXbg2a9N0
プロバイダどこ?
32: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:23:02.863 ID:mARQXzMs0
>>31
あえて直接的な言い方はさける
「おかあさん」
34: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:24:30.480 ID:2KC9eShfd
まともな企業がない闇の業界がプロバイダ業界
全部クソだからどうしようもない
36: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:25:23.695 ID:mARQXzMs0
>>34
最王手くらいのはずなんだけどね
38: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:27:02.902 ID:2KC9eShfd
>>36
大手とか関係ない
39: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:28:45.088 ID:mARQXzMs0
>>38
契約回線側はまあ丁寧だったけど
プロバイダ側はこのクソババア以外はまともな対応だったから
やっぱあのババアが更年期でイラついてただけなんじゃないかとも思う
40: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:33:59.816 ID:niNKwnwzd
バーカっていうのも録音されてるぞ
41: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 14:42:51.925 ID:mARQXzMs0
>>40
いいよそれくらい
判例から言えばそれくらいは問題ない
9: ガジェット名無しさん 2016/10/28(金) 13:54:00.962 ID:ZqIYIdVx0
隣の部屋の奴がトレントでもやってたんじゃないのか