【朗報】有能営業マン、TVショッピングの情弱煽動商法を一蹴: 円速 株やFXなど投資系2chまとめ

レベルの低い人を集める方法を、「あれはレベルの低い人を集める方法だぞ。バカを集めようと思っているんだぞ」と、誰かが言い始めると、手のひらを返して反対派に回ります。そういう理由も一つにはありますが、何と言っても、煽る手法を取っていると、事業者自身がだんだんおかしくなってくるのです。事業者にとって、一番気持ちのいい商売はどういう商売かと言うと、「煽らなくてもどんどん買ってもらえる」「売り込まなくてもどんどん利用してもらえる」という商売です。

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http://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_224956/

胡散臭いサプリメント、EMS商品、宝石、ダイエット器具には気をつけて

115.

ガチャゲーもそうだな
今なら○○貰える、とか宣伝しまくって、それでレベルの低い奴らがひっかかると

81.

>>8商品は変わらないのだから、付加価値があるように思わせるんじゃないか?
オーダーメードとかなら別だけど、車なんてオプション付けることで利益が増すんだろうし。

108.

確かにそうだ。ネットの間違えクリックで誘導するような業者からは、もしその製品が必要になっても絶対ここでは買わない。といつも思う

11.

冷静に考えれば高いしな~洗脳し易いユーザーなのは確かだろうな

99.

そもそもレベルの高い低いってどういう事?
教養があって賢ければレベルが高いってこと??

それはそれでなんか違うと思う。

16.

ジャパネットって何であんなに成功したんだろうな?

78.

>>16記事を読むとマスメディアを使って情弱相手に商品を売ったと言うことじゃない

35.

まぁ本質言わんと表面ばっかり取り繕ってのたまう。
買ってくれる客の事は考えない。
それがTVショッピング。
俺は使ったことない。
別に欲しいもん売ってないし、妥協して同じものあってもいらんもん付いてくるし
大体が高い、保障が短い、アフターサービスが出来ない。

71.

>「煽らないと売れない」
>「売り込まないと売れない」
まさに数年前の韓流のごり押しだな

61.

売れない営業マンの愚痴にしか見えんのやけど(´・ω・`)

63.

商品のメリットデメリット両方明示して、かつメリットがデメリットを上回るように説明する

19.

今から30分!オペレーターを増員してお待ちしております!

79.

こいつがもうTVショッピングはダメって煽ってるからな
レベルの低いお客様が集まる手法を使ってるだけから
やっぱあの手口は使えるってことだろ

18.

ドモホルンリンクルだっけ?
CMでうちは営業かけてませんみたいな事やってたの
やり方としては危機感を煽るやり方と信頼感を出してうちはこのやり方でお客さん多いですよってやる逆のやり口だけど
結局のところ単純に思い込ませて情弱釣るっていう目的なのが同じなのは面白いよな

83.

そういえば有名シェフの店で800円の水がってあったね
「うちに来るお客様なら~」みたいなシェフコメントに吐き気した

10.

営業マンに買わされるやつ自体レベル低いだろ

106.

売るための手段に拘らないのが営業マン
売れりゃいいんだよ
売れなきゃただの能書き

9.

TVショッピング見るような連中にレベル求めるなよw

114.

まぁ大抵が今なら更に1万円引きとか言って提示された価格よりネットで安かったりするし
レビュー読むとそんなに良い評価じゃなかったりする
某フライパンなんてその典型

27.

出来る営業は売れる相手を知ってるし、それを人に分からないようにするんだよ
凡人達がローラー作戦でやってる間にピンポイントで出来るから効率がいい
メルマガや本や情報商材で教えられるような事は凡人の発想

1. 名無しの円速

「ブレザルファ」とかいうサプリ飲んだら1週間でチ●ポが10cmデカなって包茎も治ったでwww
いつも売り切れとるから、チ●ポに自信ない奴はいますぐ検索しろ!!!

2. 名無しの円速

>どう考えても馬鹿を騙すほうが賢い

短期的な利益を得たとしても、必ずどこかにそのしわ寄せが出てくるよ。


自分に嘘をつき続けることはできない。
大手中小関係なく、中の人たちがギスギスしてくる。

3. 名無しの円速

なるほどこういう事か※1

4. 名無しの円速

勝てば官軍だろ
売ってこそ

5. 名無しの円速

ジャパネットはまだ商品が多いだけマシ。
ディスカバリーチャンネルでぶち込んでくる
トーカ堂とか言う所、延々とシャープの空気清浄機売りつけてくるよ。
空気清浄機、カメラ、空気清浄機、カメラ、空気清浄機、空気清浄機、空気清浄機てな具合で。
シャープがアレな事になったから最近は見なくなったけど。
あと、ココだけの特別モデルとか最後ですってやたら強調するね。
おばちゃんの笑い声なんかも使って、何年前の手法だよ。
イライラする。

6. 名無しの円速

この記事自体が「TVショッピングの売り方はレベルが低いよ」って煽ってるわけだから。
トートロジーだよ。
商品の価値の大きさをアピールするってことは、結局のところ、「こっちの方が良くて、あっちはダメですよ」って判断を押し付けて気持ちを煽ることなわけで、どんなに『レベルの高い』営業もそういう論理からは逃れられない。
究極に『レベルが高い』客というのは、自分自身のニーズも、いくら払えばそれが手に入るのかということも知り尽くしていて、もはや営業とのコミュニケーションを必要としない。

7. 名無しの円速

水素水の話ちゃうんか

8. 名無しの円速

何だ?
結局>>1の言ってる事は消費者に「下はイヤでしょ? 上の方が良いでしょ?」と(←これも煽りだよね)
アリもしない「格差」を意識させて下らない二極化社会へと煽動してるだけだろ
消費者は自分の生活レベルに丁度良いモノを手に入れてこそ幸せになれるのだから
商品に松竹梅のグレードはあって然るべきだし、そうしてこそ社会全体としての質が
(個々にグレードの差はあれど)向上していくのだと思う
消費者の中で「買える/買えない」の差があるのではなくて、どの消費者でも「買える」のがイイのだよ

9. 名無しの円速

このままレベルの低い売り方を続けたいですか?
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やってる事は一緒じゃないかと思うわ。


そもそも有料メルマガに誘導してる時点で営業マンじゃないだろ。