米電気自動車(EV)メーカーのテスラ・モーターズは、現在は全てのテスラ車が無料で使える同社の急速充電設備について、2017年1月以降に注文した車が年間約1600キロ分を超えて充電された場合、課金すると発表した。 既にテスラ車を保有している人と16年までに注文した人は無料とする。テスラは課金額などの詳細を年内に発表するが、「同じクラスのガソリン車の給油にかかる費用よりも安く設定する」としている。続きはこちら
http://www.sankei.com/economy/news/161108/ecn1611080012-n1.html
そりゃ、タダで充電したのに、その電気で他のものも動かせますって宣伝してるからな
予想よりも売れすぎたから
金徴収してさらに充電ステーション増やす算段だな
重課金者がスーパーレアな電圧とかを出すまでガチャするの?
やっぱ課金しないとね。
強くなんないよね。
今まで燃料代タダだったんか
そら売れるよな
100年前にも電気自動車あったんだよ
何で廃れたか考えたのかしら?
>>18航続距離の問題
今でも解決してない
普通の人は、家で充電するからな。
スーパーチャージャー使うのは、遠出する人
スーパーチャージャーの近くに済む充電乞食みたいなのを減らせるから、混まなくていい
たった年間1600kmなら全部有料でいいだろw
しかもテスラの充電ステーションは他のEVは使えないから迷惑なんだよね。
テスラの充電装置を家に設置するのに物凄い工事代金必要
工場電源みたいな電圧で充電するんだっけ?
>>27普通の家庭用電源200Vだ一般的な家庭よりちょっと容量大きくしないといけないけどな
>年間約1600キロ分を超えて充電された場合、課金する
4回無料充電したら次から有料になるのか。
出先で充電する場合が多いだろうから、結構でかそうだな
充電に時間がとられてちょっと安いぐらいなら
ガソリンエンジンの方が良くなっちゃうな
>>50購入者のほとんどが二台目以降で
乗る人は主婦という車だから。
その当事者の主婦からは好評みたいだけど。どんなにチンタラ乗り回してもタダだし。
電気代+充電器代+充電器設置代+急速充電代(new)手数料込み?
あれ、安いじゃん?
距離を走れないEV車って、同じスーパーに買物行くだけのジジババか、金持ちの道楽だけ。
生活の足にならない車なんて結局ゴミ
エコ&クリーンなイメージに騙されて日産リーフ買った奴、休日に遠出出来なくて不満そうだったわwwww
これ無料だったのか
大がかりな工事して作ってたから、とても無料に見えなかった