auのサポートセンターのウザさは異常 | ガジェット2ch

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どんな感じなの?

1: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:12:06 ID:Pt3

「auサポートセンターの○○と申しますが・・・」

ワイ「はい」

「現在ご自宅でwifi環境はございますか?」

ワイ「あります」

「さようでしたか・・・本日はお安くwifiルーターをご案内させて頂きたく・・・」

ワイ「まぁ話だけなら」

「ありがとうございます。本日ご紹介するルーターですが、現在キャンペーン中でして、本体代金が無料になります。通信に関しましては、

お使いの携帯と合算させて頂き、お客様には月額○○円のプランに入って頂くのですが、もしご家族でau携帯をご利用の方がいる場合、1台につき○円安くなり、

更に月額○円の△△というプランに入っていただくと

スマートフォン代金から○円値引きされ実質・・・・」

~15分以上訳のわからん割引プランを説明~

ワイ「(なんやこいつ延々と喋りやがってガ◯ジか?)」

「それではお客様のプランを確認しますので、お名前と住所を教えて頂いた後、数分お待ち頂き・・・」

ワイ「ああああああああああああああああ!!!!!!!」

ホンマauのコールセンターは頭おかしい

2: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:13:57 ID:4u4

>>1
携帯のプランはわけわからんの多いし
電話セールスはどこもこんな感じやで

9: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:15:56 ID:Pt3

>>2
「実質」とか「只今の期間のみ」とか、一回の電話で何回も同じ単語使わないで欲しいわ
実質○円、そこから値引きされて○円、更に家族のプランから・・・って
ワイはauと神経衰弱やっとんのとちゃうんやぞ

12: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:18:15 ID:4u4

>>9
なんとかプランsとかvとか似たような名前も多くてわけわからんし
わけわからんからそういう説明になるんやろな

3: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:14:09 ID:Ygo

学生の時やってたわ
これだけで時給2200もらえたで

10: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:17:53 ID:Pt3

>>3

「左様でございましたか」とか、「わたくしども、本日はお客様に大変お得な・・・」

とか、敬語だけ無駄に丁寧な尊敬語にしてくるの逆にウザいわ

丁寧すぎて聞きずらいしいちいち単語が長いし

11: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:18:14 ID:Pt3

>>10
携帯の知識はロクにないくせにな

6: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:15:42 ID:u0T

こういうのこそクレーム入れればええねん
尚、この手の営業組んでることではなく下請けや代理店のせいにする模様

7: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:15:52 ID:Mc4

つながるだけましなんだよなあ

8: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:15:56 ID:6PK

ドコモもくるで

19: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:22:51 ID:Pt3

>>8
どこも一緒か

13: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:18:18 ID:jmF

聞きたくないなら切れば良いじゃん
良い子ちゃんかよ
ええ親に育てられたんやろな感謝せぇよ

18: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:22:01 ID:Pt3

>>13
ホンマに割とマジでブチ切りした方がええんかな?
さすがにそれはアカンと思ってさ

22: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:24:19 ID:7mq

>>18
すいません今忙しくて~とかでええんちゃう?

24: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:25:52 ID:Pt3

>>22

もうウザすぎて30分話聞いた結果、まだ続けるから途中でそれ言ったわ

そしたら「わたくし、本日は○○様にお話しを聞いて頂き大変嬉しく思いまして・・・」

とか訳分からん感謝のお言葉から始まった

はよ切れやホンマに

23: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:25:08 ID:2Rf

>>18
相手もバイトか下っ端やから切られてもなんとも思ってないから切ってええで

25: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:26:08 ID:Pt3

>>23
ワイの顧客情報に傷が付くんちゃうかと思ってな

32: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:31:38 ID:2Rf

>>25
むしろ電話かかってこなくなるからええやろ

34: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:33:55 ID:ex8

>>32
ショップ店員に嫌われたら余計めんどくないか?

35: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:34:35 ID:ZeO

>>34
ショップとコールセンターは別やぞ

15: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:19:05 ID:n4p

いつも『お得なサービスが嫌いだからサービスしないなら考える』と言ってる

16: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:19:51 ID:Ygo

かけてる方も別に人と会話と思っとらんで演説や朗読する感覚でかけてるんやで

17: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:21:13 ID:Pt3

一番ウザかったのは

「それではお客様のプランを確認しますので、お名前と住所を教えて頂いた後、数分お待ち頂き・・・」

ワイ「あなた最初ワイに電話したとき、「○○←ワイの苗字 様・・・」って言いましたよね?名前も番号も知ってるのに何故プランはそっちで調べられないのですか?」

「大変申し訳ありませんがこれは決まりでして・・・」

ワイ「は?ぜってー分かってて聞いとるやろカス」

20: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:23:02 ID:ZeO

>>17
相手に名乗らせて本人確認の代わりっていうルールやぞ
勝手に他人が電話に出たとか契約の意思は無かったって逃げ道を無くすための

31: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:30:48 ID:yZX

ソフトバンクもなかなかにクソやで

40: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:41:59 ID:ex8

こんなん老人とか短気な奴なら多分数分でブチギレやろ

相当クレーム来るんやろな

携帯ショップですら怒鳴ってるおっさんとか普通にいるのに

電話でこんなんされたキレるわな

44: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:43:55 ID:XeW

でもソフトバンクよりはマシだろうと考えてはいかんのか

47: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:45:48 ID:ex8

>>44

ワイは中学生の頃からauやから他社はわからんが、他社もやばそうやな

お前らのレス見ると

52: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:50:17 ID:XeW

ていうかもう普通の契約だけしてて他の全部無視すればよくない(適当
あとは行くときは自分で調べてやること確定させてから行くんだな
向こうから言ってくるのは基本無視

54: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:51:24 ID:ex8

>>52
今度からそうするで
今回の勧誘で学んだわ

58: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)10:59:25 ID:QFQ

まさに今かかって来て草

60: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)11:03:47 ID:ex8

>>58
マ?

59: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)11:03:39 ID:ex8

ちなさっきイヤホンが壊れた時も

「携帯に付属していたイヤホンが壊れたんですけど」

サポセン「本日は、携帯電話に付属されていたイヤホンが故障されたという事で、よろしいですか?」

ワイ「はい。そのイヤホンを修理したいのですが」

「本日は、携帯電話に付属されていたイヤホンが修理されたいという事で、よろしいですか?」

ワイ「はいそうです」

「只今、携帯に付属されていいるイヤホンの修理のご相談を承るための部署があるかどうか確認しますので少々お待ちを…」

「大変申し訳ありませんが、auショップの方にご来店頂き…」

多分またショップで修理相談したら訳分からんwifiルーターの勧誘してくるんやろな

61: 名無しさん@おーぷん 2016/11/21(月)11:04:11 ID:ex8

>>59
ほんまどんだけ確認すんねん

引用元:・http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1479690726/