385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 19:50:26.84 ID:/0ryafmo0
このレジェンド・クエストはひたすら雑な仕事という印象
しかない。無理やり詰め込んだ最終章は、章立てした
意味がまったくない。開発陣はモンスターを詰め込み、
クエストに要する時間が長くなれば客を満足させられる
とでも思っているのだろうか。
幻魔や魔戦士のクエストが至高とは言わないが、単位
時間当たりに消化できる数が多ければ、それだけジェム
が用いられる機会も増えるのは自明だ。2、3回もやれば
うんざりするようなクエストを、討伐リストによるささやか
な報酬と、低ドロップ率で押し切るのは無理もいいところ
だ。ひと月もこれを開催し続ける神経を疑う。
闘技場において低ウェイトのモンスターに活躍の場を与
えるのは解るが、討伐クエストにおいて過度な縛りを課
す意味はどれだけあるのだろう。いたずらにボス攻略を
長引かせ、デバフの嵐と反射封じまであっては、もはや
作業ゲーですらない。パーティー構成も各自ほとんど似
たようなものになるだろう。
この制約だらけの繰り返しに何の楽しみがあるのだろう
か。開発陣はバランス調整の度に50周してみたのか。
そして、それを楽しいと感じたのか。バラモスゾンビ戦に
おいて二度のスーパーアーマーを経た☆4ソードイドが
一撃で屠られるとか、まともな調整を施されたとは思え
ない。試しにやってみたんだけど、マジで死んだわ。
冒険スタンプでもそうだが、半ば作業を課すのが目的と
化している傾向がここの開発陣には目に余る。そういう
のは飽きを誘発こそすれ、ドラクエブランド向上には何
一つ貢献はしない。
389: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:01:22.64 ID:wLnnYmymp
>>385
便所の落書きはせいぜい2行までだな
それ以上はTwitterやらブログやらで頼むは
391: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:10:22.41 ID:5y6dtkbDd
>>385
スマホゲーはそんなものよ。
394: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:14:19.67 ID:wZ3hZs9V0
>>385
確かに長文過ぎだが、言いたいことはわかるわ
運営がテストプレイとかちゃんとやってればこんなクソ泥率設定できんだろ
スタミナ課金とかさせたいんだったらそれなりに楽しめるもの作って欲しいよ
395: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:14:26.37 ID:JLGKPFom0
>>385
今年一番気持ちのいいオナニーだった
まで読んだ良かったね
409: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:50:57.17 ID:NpPlKquXd
>>385の改行の位置がキモすぎて人気に嫉妬どころではない
411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:52:05.95 ID:c7dnENrgd
>>385
貢献はしないまで読んだ
至極真っ当な意見でびっくりした
でもきもいしね
386: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 19:51:14.17 ID:jbgRsPYA0
うほっ 凄いな
387: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 19:53:16.83 ID:NPzJYP3Q0
長文、読む気もしない奴おる?
397: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:23:22.12 ID:rDFOV/F+0
まあチャレンジでの理不尽使用は分かる
柴カスは難しいと理不尽の区別が付いてないわ
難易度、理不尽、運ゲー。 |
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どれも紙一重。 |
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プレイヤーによって、手持ちによっていろいろ。 |