385: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 19:50:26.84 ID:/0ryafmo0
このレジェンド・クエストはひたすら雑な仕事という印象
しかない。無理やり詰め込んだ最終章は、章立てした
意味がまったくない。開発陣はモンスターを詰め込み、
クエストに要する時間が長くなれば客を満足させられる
とでも思っているのだろうか。
幻魔や魔戦士のクエストが至高とは言わないが、単位
時間当たりに消化できる数が多ければ、それだけジェム
が用いられる機会も増えるのは自明だ。2、3回もやれば
うんざりするようなクエストを、討伐リストによるささやか
な報酬と、低ドロップ率で押し切るのは無理もいいところ
だ。ひと月もこれを開催し続ける神経を疑う。
闘技場において低ウェイトのモンスターに活躍の場を与
えるのは解るが、討伐クエストにおいて過度な縛りを課
す意味はどれだけあるのだろう。いたずらにボス攻略を
長引かせ、デバフの嵐と反射封じまであっては、もはや
作業ゲーですらない。パーティー構成も各自ほとんど似
たようなものになるだろう。
この制約だらけの繰り返しに何の楽しみがあるのだろう
か。開発陣はバランス調整の度に50周してみたのか。
そして、それを楽しいと感じたのか。バラモスゾンビ戦に
おいて二度のスーパーアーマーを経た☆4ソードイドが
一撃で屠られるとか、まともな調整を施されたとは思え
ない。試しにやってみたんだけど、マジで死んだわ。
冒険スタンプでもそうだが、半ば作業を課すのが目的と
化している傾向がここの開発陣には目に余る。そういう
のは飽きを誘発こそすれ、ドラクエブランド向上には何
一つ貢献はしない。
389: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:01:22.64 ID:wLnnYmymp
>>385
便所の落書きはせいぜい2行までだな
それ以上はTwitterやらブログやらで頼むは
391: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:10:22.41 ID:5y6dtkbDd
>>385
スマホゲーはそんなものよ。
394: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:14:19.67 ID:wZ3hZs9V0
>>385
確かに長文過ぎだが、言いたいことはわかるわ
運営がテストプレイとかちゃんとやってればこんなクソ泥率設定できんだろ
スタミナ課金とかさせたいんだったらそれなりに楽しめるもの作って欲しいよ
395: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:14:26.37 ID:JLGKPFom0
>>385
今年一番気持ちのいいオナニーだった
まで読んだ良かったね
409: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:50:57.17 ID:NpPlKquXd
>>385の改行の位置がキモすぎて人気に嫉妬どころではない
411: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:52:05.95 ID:c7dnENrgd
>>385
貢献はしないまで読んだ
至極真っ当な意見でびっくりした
でもきもいしね
386: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 19:51:14.17 ID:jbgRsPYA0
うほっ 凄いな
399: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:24:51.11 ID:1v+3rL2+d
みんなこのゲームやる馬鹿らしさに気付いたんだよ
顔の見えない他人に課金したモンスター見せびらかす程アホな事はない
416: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 20:58:37.77 ID:/0ryafmo0
突然の長文失礼しました。このゲームに関しては言いたい
ことは山ほどあるけど、これだけのブランド力を誇りながら、
このていたらくにイラッと来たから暴発してしまいました。
だいたいらいなまでプロデューサー自らがちいメダショップ
でのまとめ買いが実現できてない不自由さを表明してどれ
だけ時間が経過しているのですか。こんなの解決するのに、
一画面分のコーディングも必要ないですよ。
下請けの開発会社は、もうどうしようもない無能の集まりな
んです。数分で解決できる問題が、数ヶ月かかっても解決
できない。しかも、それが問題とも感じていない。ユーザー
がうざいとしか感じていないウェイト(画面タップしまくるよう
な演出の数々)すら放置しまくり。自分でプレイしてたら、ま
っさきに改善しようと思うような欠陥ですよ。
コンシューマー機でやってきたゲーム会社に、スマホやガラ
ケーでのしあがった新興のゲーム屋は劣等感を感じていま
す。そりゃ当然ですよ。芝と千葉をひっくるめて運営といいま
すが、両者は天と地ほどの差があります。プロと中学生レベ
ルですよ。ゲームへの感受性がまるで違ってます。
このゲームの可能性を信じてましたが、古参のフレの何人も
が、このクエストを境にログインしなくなりました。立つ鳥跡を
濁さずというストーリーもよぎりましたが、開発会社にはやは
り恨みの一つでも残したくなりました。
おめーら才能ないよ、と。
419: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:02:49.16 ID:rhR5Y9qv0
>>416
とてつもなく読みにくい
縦読みかと思ったよ
421: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:05:04.95 ID:wLnnYmymp
>>416
どんな書き方したらその位置で改行になるんだ?
418: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:00:59.58 ID:GiTbYZkfp
改行位置が頭悪すぎて書いてることが頭に入らない
420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:03:24.86 ID:Wf+gPDgd0
なげーし読み辛いしで何か笑ってしまったw
423: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:06:37.95 ID:9mcSLKvRd
突然の長文失礼しました。
このゲームに関しては言いたいことは山ほどあるけど、これだけのブランド力を誇りながら、このていたらくにイラッと来たから暴発してしまいました。
だいたいらいなまでプロデューサー自らがちいメダショップでのまとめ買いが実現できてない不自由さを表明してどれだけ時間が経過しているのですか。
こんなの解決するのに、一画面分のコーディングも必要ないですよ。
下請けの開発会社は、もうどうしようもない無能の集まりなんです。
数分で解決できる問題が、数ヶ月かかっても解決できない。しかも、それが問題とも感じていない。ユーザーがうざいとしか感じていないウェイト(画面タップしまくるような演出の数々)すら放置しまくり。
自分でプレイしてたら、まっさきに改善しようと思うような欠陥ですよ。
コンシューマー機でやってきたゲーム会社に、スマホやガラケーでのしあがった新興のゲーム屋は劣等感を感じています。
そりゃ当然ですよ。芝と千葉をひっくるめて運営といいますが、両者は天と地ほどの差があります。プロと中学生レベルですよ。ゲームへの感受性がまるで違ってます。
このゲームの可能性を信じてましたが、古参のフレの何人もが、このクエストを境にログインしなくなりました。
立つ鳥跡を濁さずというストーリーもよぎりましたが、開発会社にはやはり恨みの一つでも残したくなりました。
おめーら才能ないよ、と。
訂正しといたぞ
425: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:07:45.07 ID:wLnnYmymp
>>423
改行ちゃんとするだけでガイジ感なくなるのなw
427: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:10:01.11 ID:M858+leua
auの巻き添え規制で何日間もほぼ書き込めずにいたけど、やっとまともに書き込めるようになって
久しぶりに来てみたが、何やらニューヒーローが誕生してるな。
お説は概ね賛同できるので、改行の位置にだけ読み手に優しくして頂ければよろしいかと…
ゾーマの直前で単騎待ち構えてるバラゾンの馬鹿力にはビックリして笑うね。
コインはあるのに規制でみんぼうスレ利用できないからひたすら野良回ってたら+7盾が4枚できたわ…
426: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/12/05(月) 21:09:07.58 ID:1v+3rL2+d
良いぞもっとやれやれ。どうせやめるなら怨み言の100や200くらい吐き捨てにゃ
長い・・・。 |
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うん。。。「ひたすら雑な・・・」まで呼んだ。 |
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それ最初の一文じゃないかw 長文ヒーローか。 |