f1c6db10440d32f70107f42117fd9bcf

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:01:43.474 ID:zvHSeXXp0

Sの実数値もう1だけ上げた方がよくね?



2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:02:23.418 ID:IOXoY5/dp

みんなやってるべ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:02:48.619 ID:zx1wfBaU0

待てよ それにもう1上げたほうがよくね?

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:03:30.408 ID:JaAbxKolp

それやるとキリがなくなる

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:03:40.649 ID:9O2nx0dxM

あまりの4をレベルに降って、レベルあげればいいんじゃん?

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:04:05.020 ID:EOmeNsba6

ぬきぬきぬきちょうせいとか よくみるじゃん

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:04:05.559 ID:zvHSeXXp0

きりがなくなると思ってあえて1だけあげとけばよくね?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:05:29.676 ID:/dpev9Y9M

俺はHにふるけどね

9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:06:30.198 ID:0S42dGLh0

ないな。
Sは極振りか仮想敵意識して調整か無振りの3択

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:11:37.807 ID:zvHSeXXp0

>>9
素早さ以外の実数値1落とすくらいなら全然問題なくない?

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:08:29.517 ID:IB782SVz0

変に調整するよりくっそ適当に振った方が確定数とか先攻取れるかとか相手の深読み誘って場がグズグズになるからやってみろ

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:11:47.456 ID:adrLsokxp

ダウンロード対策でbかd

13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:14:19.697 ID:zvHSeXXp0

>>12
BとDが同一値ならポリゴンを仮想敵にしたらDに1って感じかな
さらに素早さに1振っといてもよくない?

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:14:52.542 ID:bS8AU5lP0

むしろぶっぱか振らないかの二択

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:15:41.470 ID:zvHSeXXp0

>>14
鈍足アタッカーは最終的に調整必須な気がする。

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:18:34.714 ID:JAjWu2top

>>15
鈍足アタッカーにSいらなくね?

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:22:40.416 ID:xRelYUTD0

>>20
対面したら負けるから

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:29:50.766 ID:zvHSeXXp0

>>20
鈍足てか60~80あたり?

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 13:00:24.768 ID:JAjWu2top

>>24
鈍足ってもっと遅いやつら想像してたわ
確かに60とかなら調整はした方がいいな

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:16:03.607 ID:uPn+aDBwd

ありえないwwwwwww残りは耐久に振るべきですぞwwwwwwwwwwwwww

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:16:07.001 ID:xRelYUTD0

絶妙な調整すぎて仮想敵がわからなくなる問題

18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:16:13.297 ID:Vu5WjlBep

相手がミリで残った時後悔しない?極振りなら確定耐えなのに落ちたら後悔しない?
それ差し引いてまで同じ速さで4振りの奴抜く必要あるか?

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:29:13.021 ID:zvHSeXXp0

>>18
ある、と俺は思ってさ
特に60~85あたりは同速多くて拮抗する

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:33:44.198 ID:22Z2aXIsd

>>18

相手よりSが1でも高かったら、

先行すれば勝てる試合に必ず勝てる

火力・耐久の実数値は数%の格率が変わるだけ

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:36:21.549 ID:zvHSeXXp0

もっと具体的に言うとジバコイルとアシレーヌ使ってるんだけど二匹ともS60なのね。

こいつら素早さ調整しないんだったらせめて1振るよりも2振っといた方がいいかなーと

あとバンギラスあたりも1多目に振っとくとまさかの先手取らせないぜ的なアドバンテージが得られそうなんだが?

>>29

だよな?H実数値1下がっても確定だったのがどんだけ変わるのかなと。

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:17:12.873 ID:s2UdJWstd

俺は基本余りBD振り

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:23:15.151 ID:dVkMBUC0p

鈍足はでんじはでももたせとけよ

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:32:04.734 ID:zvHSeXXp0

同種族値を抜くのにも強いし、仮想敵にされてて素早さ調整をしてる相手にも強い
これって読み合いでかなり有利にならん?

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:32:20.581 ID:uPn+aDBwd

60~80あたりは少し振れば大分変わる

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:33:04.677 ID:zvHSeXXp0

>>26
だよな!!

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:32:54.645 ID:zvHSeXXp0

それがたった1上げるだけで有利に立てるのがでかすぎる気がしてしまうんだが俺の考えは間違い?

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:38:31.330 ID:dI7KIoAKd

何が言いたいのかよくわからんが
素早さに既に振ってる状態からって意味なら1上げるには個体値31なら努力値8必要だぞ

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:45:49.617 ID:/dpev9Y9M

>>31
HAとかにぶっぱしたあとに余りの4をどこに振るかって話だろアスペか?

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:48:44.958 ID:xg9G7ZIzd

>>32
余りをSに振るのなら他削って更に1上げた方が良くねって話だろ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:54:02.080 ID:22Z2aXIsd

>>31
そうなのよ
最初の1だけは4で上がるからお得感で4だけ振ることが多いのにイッチはさらに8振るかって言ってんの

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:50:04.300 ID:PFNI2whMp

振りたいなら振ればいいじゃん

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:51:53.864 ID:zvHSeXXp0

すまんわかりにくくて

努力値でいえばたとえば

H252 C252 S4

って振ったりするじゃん?

それを

H244 C252 S12

降った方がいい感じしない?って主張

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:53:41.838 ID:zvHSeXXp0

もっと簡単に言うと、Sの実数値を常に本来予定してた値の+1にしておくと安心じゃね?的な

38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 12:57:08.893 ID:EOmeNsba6

H4だと ぐうすうになりがちだから あんまりふりたくなかったり

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 13:00:10.993 ID:1s3UHMsS0

H252が16nになる時はそうする

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 13:03:15.482 ID:zvHSeXXp0

>>39,40
あれ、割と多いのかな・・

42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 13:09:14.727 ID:ugA09+rap

>>1

の言いたいことはわかる

たいてい余った4はSに振るけど同速が激戦区だったりするとプラス8分振るのはたまにやる

でもそれが流行るとこっちのS調整が意味なくなるからSは無振りか4振りだけという風潮一色になって貰わないと困る

43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 13:27:52.858 ID:OVVVRcz0d

それ突き詰めたら最速準速がいいってなるじゃん?

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/12/09(金) 13:30:38.790 ID:zvHSeXXp0

>>43
実際敷き詰めてなくない?
Hあたり少し落としてその分素早さ実数値を1~2多目に上げとくといいような気がしてならない・・

【サンムーン攻略コンテンツ関連記事】