役割論理ってとにかく高耐久高火力でダメージレースに勝つってのは分かるんだけどさ
有利対面だと普通に有利技ぶっぱしていくの?それとも交換読むの?
696: 2016/12/08(木) 23:41:24.21 ID:AjS4FUO00.net
>>693
そこは読みでなんとかする
読みが頻繁に必要になるからヤーティは弱い
703: 2016/12/08(木) 23:42:17.60 ID:4qFTUMUy0.net
>>693
読まずに半減されても通るような高火力で押し切るんだぞ
709: 2016/12/08(木) 23:43:31.73 ID:NFUJ8oYm0.net
相手ポケモンに合わせた役割のポケモンを繰り出し、交代を強制するときに、鉢巻や眼鏡を持たせることによって、論理上は交代際で受けられないので、交代先に大きな負担を与えることが可能となる論理ですなwww
だってさ
715: 2016/12/08(木) 23:44:00.62 ID:5Q+0hqpUd.net
以前トゲキッス軸にヤーティ組んで最後にキッスをHSスカーフにしたら強かった思い出
これ結局Sが大事なんじゃねと感じて悲しくなった
716: 2016/12/08(木) 23:44:08.08 ID:RtjQhfmp0.net
役割論理って要するにサイクル特化パの調整を放棄しただけやん
721: 2016/12/08(木) 23:44:29.21 ID:AjS4FUO00.net
ヤケモンは超火力、といっても所詮拘り程度が最高火力だし
S振らないせいで行動回数が少ないからな
724: 2016/12/08(木) 23:44:56.36 ID:Jto8cpbs0.net
論理産ポケモンの中でもヤティオスとヤットレイは普通のパーティに入れてもかなり機能すると思う
731: 2016/12/08(木) 23:46:11.85 ID:Rww66kUJM.net
ヤットレイとヤサイドンは好きだよ
735: 2016/12/08(木) 23:46:50.48 ID:NFUJ8oYm0.net
役割論理は結局ただの縛りだし
サイクル戦に有効なステロも入れちゃダメだからな
そのわりにゴツメOKだったり意味わからん
741: 2016/12/08(木) 23:47:49.32 ID:AjS4FUO00.net
>>735
その辺は役割論理Wiki読んでおけ
一応理に適ってはいる、ヤーティ的なら
765: 2016/12/08(木) 23:51:27.53 ID:RtjQhfmp0.net
ヤーティって少しS振ったら有利になる相手も無視してHとACに振るんでしょ
馬鹿じゃん
引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1481196433/