63: 名無しさん
ドレアムが出る確率設定が
提供割引の表記と異なるのでは。
5連と1日1回無料を合わせて1596回分引いたが、
ドレアムは2回しか出ていない。
表記通りの設定なら3回以上出る確率は約97.8%。
Twitterで廃課金勢のデータ集めて
比較してみるわ
65: 名無しさん
>>63
C10連1.3%これが当たり前にはこびる
単純なロジックじゃないのは確実
検証はどんどん頼むよ
74: 名無しさん
>>63
勇者がおったか
こういうのが一人でもいると露骨な不正はできなくなるから頼もしいわ
SLの闇は深いぞ
くれぐれも気を抜くな
77: 名無しさん
>>63
きちんと金地図率や魔王率を表記してる人結構いるからまとめたら面白い結果になるかもな
88: 名無しさん
>>77
内容の外れ(ゴミSやゴミA)は別として、個人的には確率に近い数字かそれよりちょっと多く金を引けてるように感じる。
81: 名無しさん
>>63
何でそんなに引いちゃったの?ドレアム欲しかったの?
121: 名無しさん
>>81
リセまらだろ
105: 名無しさん
>>63
検証おつです
絶対確率操作してるわ
複数垢で動かして観察してるが明らかに
挙動がおかしいのもあるよ
ハズレグループから優遇グループに
行くタイミングが読めない
119: 名無しさん
>>63
テーブル操作は間違いなくあるだろう
たしか送信情報に課金履歴とかもあったんだよな?
確率はあくまで『提供割合』であって、『排出確率』等では無いのがミソだと思う
『確率』ならその通りに出ないと嘘になるが、『提供割合』なら全体での集計になるから個別テーブルを採用しても嘘にはならない
限りなく黒に近いがグレーなんだよなー
140: 名無しさん
>>119
他のアプリでは最後の課金額、
累計課金額その他諸々の情報を送信しているらしいし
DQMSLでもやってるでしょう
確かに排出確率じゃないしその推測の線が濃厚かも
だから新規みたいなのが魔王を多数引けてるんかい
新規の方に流れていたら当たらない訳だわ
227: 名無しさん
開発系の所から実務者の話しを見つけたわ
見る限り半端な課金額だとピックアップが引けないし
だから微課金が無課金より引き弱になるのかな
こんな詐欺チックなガチャには課金出来ないわ
ID分けはデフォでやってると思うよ
俺はスマホゲーとかの入金管理+重要度変更(ID分け)やってた事あるけど
客の登録データ数は3つのゲームで1400万ID位ね
まず客を『123456789』←は例の数字だけどこんな感じに数字化するのね
んで課金額やログイン頻度に合わせてユーザーのデータを決められたBOXに振り分けるんだ
BOXごとにガチャやプレイでのレア出る設定がって俺居たとこは8段階分けされてて
ログイン頻度と課金頻度(例=最終課金日から1週間空いてる)とかで毎日決まった時間にID分け
1つだけ抽出方法書くと全IDをまとめて管理出来るシステムがあるんだけど、そこに
登録地域=全地域
課金=有り
最終ログイン日時=当日
最終購入日=11/25
こー縛って抽出すると
日本全国の今日ログインしてるけど10日前から課金してない課金ユーザーを抽出して
全件を一斉変更で決められたBOXに移動出来る
こんな感じで1件1件なんてやらずにまとめて出来るし1000件移動に約1分の時間(サーバー負荷)
がかかるけど、実質動いてるユーザーって1400万IDでも300万位だったし
全部やるわけじゃないから毎日2時間程度の作業だったよ
あと一番マジか!って思ったのが重課金はこじれないとレアは出ない
なぜならレアでなくても課金するのに出したらしなくなるだけじゃんって理屈だった
逆に一番出るのが無課金新規と学生系とファンサイトブロガー
理由はうちの会社では広く浅く取るってのが方針だったから
新規には一回でも買わせて購入癖をつけさせたい。
学生は友達への口コミ力と限度額(学生だから社会人程金無い)があるのわかってるので
社会人程お金は求めず、未成年の課金は返金リスクもかなりあるから面倒なので歩く広告扱い
ブロガーは新規で始める人向けの人とか特に優遇してたわ
俺はセガなんかよりもっと小さいとこだったけど
俺が居たとこなんかとは比べ物にならない位徹底したID管理と経営戦略があると思う
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