1:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
2:名無し: ID:89WopaWn0.net
そのスマホで何すんの?
6:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
>>2
ゲームと音楽と動画とインターネットが基本だな
3:名無し: ID:kgFXJMXb0.net
今は6GBだろ
5:名無し: ID:2S5WAFe40.net
時代は6GBやで
関連記事
14:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
4:名無し: ID:JTLejWOY0.net
俺のXPERIAは3GBだった
9:名無し: ID:Pg4suOF30.net
そんなスペック表だけのゴミスマホ買うぐらいならiPhone買った方がよっぽどいい
20:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
21:名無し: ID:Pg4suOF30.net
86:名無し: ID:Fgs6BuN60.net
>>21
もちろんだよ
しかもマルチウインドウでアイホンより100倍便利だしね!
13:名無し: ID:09wSgRuv0.net
そもそもスマホでメモリが何GBあってもあまり意味なくね?
windowsみたいにアプリを同時に使うことってあんまり無いし
24:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
>>13
ゲーム遊びながら音楽聴きながら2ch見ながら攻略wiki見ながらインスタ見ながらLINEするとか色々ある訳ですよ
29:名無し: ID:09wSgRuv0.net
>>24
それはわかるんだが、でもそれやるのには2GBもあれば十分な上に
windowsと違ってマルチウインドウは使えないやん。使えるやつでもせいぜい同時に2つがせいぜい
87:名無し: ID:O4hA0mxmp.net
>>24
結局、全部一画面で切り替えだし現行のスマホでもその程度の事は余裕で出来るじゃん
90:名無し: ID:Fgs6BuN60.net
91:名無し: ID:JeYevyg/0.net
>>90
アプリ使えば動画を3つ同時に見るとか余裕みたいだけどさすがにフルHDでそれをやるとかなり重くなると思う
16:名無し: ID:577Blp31M.net
ほんとiPhoneあのRAM容量でサクサクなのが謎だわ
Androidとか同じ2GBでも裏でアプリ立ち上げるだけでモッサリし始めるのに
18:名無し: ID:Pg4suOF30.net
30:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
>>16
OSが良いのは認めるけど泥も負けてないよ
今の泥は本当に快適
アプリが動かないとかレビューしてるのは大体古過ぎるの使ってるからだと思ってる
33:名無し: ID:orJnDsKG0.net
>>16
オブジェクティブCやからなiPhoneは
AndroidはJavaやし
93:名無し: ID:BT3HYzyo0.net
>>16
メモリ1GBのiPhone6plusはカクツクけどね
これはアップルには珍しく完全にメモリマネジメント失敗したいい例だね
RetinaにフルHDとなるとメモリは最低限相応に必要だった
120:名無し: ID:BwDwj3Gv0.net
androidはjavaだけど
iOSはC言語だから
まじでそんだけ
22:名無し: ID:09wSgRuv0.net
アンドロイドはjavaベースの言語使うからか同じような性能のパーツ使ってても
アイフォンに比べてクソ重いし
音ズレするから音ゲーすらまともに出来ないんだよね
スクロールすら一昔前はカクついてたし
動作の重さに関して言えばマジでクソ
47:名無し: ID:beT8dwJV0.net
>>22
4K動画対応、ハイレゾ音源対応のXperiaZ5Premiumさんに謝れよ
デレステも別アプリ常駐させたままでも3D標準でサクサクだぞ
4KとハイレゾはiPhone7でも対応できてないだろ
49:名無し: ID:09wSgRuv0.net
4kなのはパーツが優秀だからであって、OSがクソ重いのは変わらない
同じパーツをアイフォンで使えたとしたら、その比じゃなくスイスイ動くだろう
アイマスは起動したことないが
どうせタッチ音とか音ズレ起こすからデフォルトではオフになってるだろ?
アンドロイドの音ゲーはみんなこういう仕様だ
deemoもグルーヴコースターも。
ごくごく一部の機種は音ズレが発生しないらしいが
67:名無し: ID:GbLQwQHF0.net
>>49
普通にタッチ音鳴るけどな
デフォでONだったぞ、多分
スクフェスやガールフレンド(♪)も同じくタッチ音は普通に鳴る
今のAndroid6.0がデフォの新機種なら普通に鳴るんじゃないか?
AndroidはSONY以外は不具合が多いので手を出してないな
特にスマホが爆発したサムスンのGalaxyという韓国製スマホは嫌と言うよりこわいな…
iPhoneはそういえば4か5で尿液晶って馬鹿にされてたな
iPhoneの液晶パネルはサムスン製だしな
今はCPUも共同開発だろ?
ジョブス氏の居なくなったiPhoneは新しくもない
5からAndroidスマホの後を辿っているだけで斬新さがない枯れたブランドだよ
83:名無し: ID:6mMWiMg70.net
>>67
調べてみたら改善されてるらしいね
マジかよ
俺も6にしようかなぁ…
25:名無し: ID:Pg4suOF30.net
高スペックで高価なAndroidって一番いらねーよな
安いだけが取り柄なのに
26:名無し: ID:97umtDqja.net
ゲームはipad
それ以外はAndroidかな
Androidにはmateあるし
27:名無し: ID:09wSgRuv0.net
しかしアイフォンはアイフォンで
全機種でsdカードが使えなかったり、最近は違うものの
前はボタンを押さないと画面がつかない仕様だったからボタンが壊れる事例が多発してたり(アンドロイドはカバーにマグネットが仕込んであって、近づけると画面が消え、話すと画面が点灯する機種がある)
そもそも高かったり
自由度が低かったり
脱獄すると性能が低下する仕様だったり
Chromecastで画面を共有するまでがほぼワンボタンで済むアンドロイドと違って手間だったり
アンドロイドウォッチと違ってアップルウォッチは高いしクソ有機ELだったり
常時点灯できなかったりと(アンドロイドウォッチの方はソニーが常時時計が表示される機種を出している)
問題があるのよね…
格安simでもiosのバージョンを上げると使えなくなるだとか一部で騒ぎがあったし
37:名無し: ID:orJnDsKG0.net
>>27
格安SIMカードはそもそもキャリアの問題だろ
アップデートをキャリアがやればすぐ終わるわ
40:名無し: ID:09wSgRuv0.net
一年前の今日の記事糞「LINE教えて」俺「個人情報盗まれる売国ツールは使ってねえよ」糞「じゃあメアド」俺「xxxx@gmail.com」糞「え」
35:名無し: ID:C/3cS6Qbr.net
スマホの進化も頭打ちになってきたけどそれでもオーバースペックだよな
nexus 6p使ってるがもうこれで困らん
28:名無し: ID:PKAbW0zb0.net
いくら高性能なスマホ持っててもけっきょく出て来るゲームは
今出回ってるスマホで普通にプレイ出来ないといけないから
性能低い方にあわせちゃうんだよな
42:名無し: ID:beT8dwJV0.net
持ってるスマホのRAMは3GBだな
CPUが2Ghz(クアッドコア)+1.5Ghz(クアッドコア)のオクタコア
解像度は2160×3840で使っているPCモニターより解像度は高いな
Androidだが別にもっさり感は感じないな
Android7.0にも対応するし暫くはコレで良いな
43:名無し: ID:09wSgRuv0.net
追いつかれたと言っても、同じ処理をこなすのにも、アンドロイドはアイフォンと比べてものすごいバッテリー食うし
発熱がすごくてすぐクロックダウンするから不利なのは変わらんよ
つーかアイフォンは低性能のパーツをOSでカバーしてるだけだからまだ伸びしろがあるけど
もうアンドロイドは熱の問題もあって特にCPUは頭打ちだろう
48:名無し: ID:jNJKSjGt0.net
まあそれは2017年を見てからじゃないの?
確かに2016年は2015年の改良版って感じのスマホが多かったけど2017年がどうなるかなんて分からない
そもそも改良がいけない訳ないし
それにこれはあくまでハードの話しであってソフトは別
まだまだウェアラブルだって可能性のある分野だと思うしな
スマホに赤外線サーモグラフィを付けられる時代。サバゲーやる人達には楽しみが一つ増えたって事だろ?
56:名無し: ID:GbLQwQHF0.net
>>43
iOSは簡単に言うと量販店PC
AndroidはカスタムPC