FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ2 FGO三大裏話のコーナーで今回は「こだわった宝具演出」 1静謐ハサンのザバニーヤ キスの位置の調整に細かくこだわった サーヴァント毎に調整した 新しいキャラがでるたびに個別調整している
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:19:51 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ3 宝具演出にこだわったサーヴァントその2 エドモンのアンフェルシャトーディフ 分身し11体のサーヴァントが出てくる スマホのスペックによっては動かなくなる サーヴァント1騎あたりのメモリの割り当てが決まってるからその中でどうやるか
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:25:27 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ4 余談で、頼光の宝具で動きが重くなるという話は型月スタッフにも言われて頑張って直した イスカンダルの宝具も多いけど、あれは兵士1体が軽い スマホの限界に挑戦し続けてもっといいものをつくって行きます
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:28:38 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ6宝具演出にこだわったサーヴァントその3 エミヤのUBW作り直してコレかよと思われないように頑張った。UBWは色んな媒体で映像化されてるのでどうしても比較される それらに負けないように頑張った
1体あたり宝具演出作るのに数ヶ月かかる
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:32:41 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ7 教えて塩川さん FGO一問一答のコーナー Q1型月からの無茶ぶりで「流石にこれは無茶すぎませんか?」というイベントなど A1最近だと終局特異点 制圧戦の仕様やEDはゲーム開始前から決まっていた 茨木童子のイベントなどはここにつながる
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:36:25 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ8 7章実装に精根尽き果ててたところに終局特異点 某N先生「終局特異点のシナリオとかほとんどないよ」→どんどんボリューム増えていった 締切ギリギリで「魔神柱のBGM、全部固有の違う曲にしよう」
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:39:24 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ9 終局特異点のクリアペースなどについて Twitterで遺影とか出回ってましたよね 25日に終わるのは予想してた?→年内には、と プレイヤーさんがものすごい周回数だった 塩川さん:ちなみにわびバルバトスはないですから
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:47:46 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ10 Q2:特にユーザーが増えるきっかけとなったイベントは? A2:7章、終局特異点で増えた 新しいイベントがでるたびにデイリーアクティブユーザーが更新されてる 先週の福岡の時点で7章クリアが全体の1/4だったが、
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 05:52:03 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ15 公式TwitterアカウントのRT数が多いのは? 2代目はオルタちゃん(31790RT)、カルデアサマーメモリー(31297RT)、プリズマコード(28698RT)
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 06:03:54 +0000 2016
FGO冬祭り大阪会場クリエイタートークまとめ16 Q4:星3以下で最も聖杯が使われたのは? A4:クー・フーリン(他に出てた選択肢が清姫とアーラシュ) 余談で、絆10が多いのは?→孔明、ヘラクレス、マタハリの順
— Humanity(@humanity6)Sun Dec 25 06:06:55 +0000 2016