743: 名無しさん ID:
3年目になると新規と古参の乖離が凄まじいな
みんぼう部屋作っているの新規ばかり。古参は退出
あまりよくない状態
WINWINの仕組み考えた方が良い
746: 名無しさん ID:
>>743
そもそもみん冒がいらない
他のゲームで協力系のマルチに成功してる奴ってあるの?
747: 名無しさん ID:
>>746
乖離性
748: 名無しさん ID:
>>746
自慢のモンスお披露目会場は必要
755: 名無しさん ID:
>>747
やったことないからわからんが、たいしたもんだな
プレイヤーに劣等感を与えて課金させるってのがソシャゲだから
マルチなんか特にギスギスするのが当たり前なのにさ
>>748
闘技場でいい
792: 名無しさん ID:
>>743
枠ごとにPL制限かければええんちゃうかな
200以上2枠
100以上2枠
100未満1枠
みたいな。
それかパーテイのPL合算値が低い程レアアイテムの泥率が激高になるとか
いくらでもやりようあると思う
751: 名無しさん ID:
俺は好きだけどな
新規の人が部屋作っても出発できないorクリアできない
もう1本作っておこうかと思う古参が時間を無駄に浪費する
みんぼうやめちまえと言われればそれまでだけど・・・
759: 名無しさん ID:
闘技場のおまかせマッチングすらしないときあるからな
そして同じやつとマッチングしまくる
遊戯王デュエルリンクスならありえない
伸びてるゲームとオワコンゲー比べるのも酷だけどw
761: 名無しさん ID:
>>759
俺もおまかせ対戦よくやるけど同じ奴とばっかしやってるわ
もしかしたら俺とも対戦してるかもしれん(´・ω・`)
深夜、よくあたるけど弱いやついたらそれ俺
765: 名無しさん ID:
新しくソシャゲ始めて一番戸惑うのが育成・進化なのよね
このクソゲって特にその部分がダメダメ
多すぎる転生卵、限定入手の特殊な転生卵、更にクソ絞りで入手からして困難
パワーアップもネット情報必須だし、まさに新規キラーだわ
かといって古参はクソガチャテーブルに振られているし
誰が楽しんでるのか謎だな
766: 名無しさん ID:
>>765
俺らはデータ取り実験の被験者なんだよ
791: 名無しさん ID:
>>765
年末から始めた新規だが、確かに言う通りだけど30過ぎのオッサンにはこの昔ながらの戦闘スタイルと、スタミナ制限でゆったりな感じが良いかな。
モンストもやってるが、あっちは色々複雑で協力もこっちのみんぼうより全然ギクシャクしててなんかやり難いんだよな。
モンストもこっちもそこそこ良いキャラ持ってるが、こっちのほうが合うな。
802: 名無しさん ID:
>>791
対象年齢が高めだから色々おっさん仕様になってんだろうな
言ってるそばからまた新しい卵とかw