20150714225647

753: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:09:42.22 ID:ymO60gXcr

ポケモンの構築考えるの苦手すぎる


757: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:11:58.57 ID:26ETQZgj0

構築と相性補完の違いがイマイチわからない沼です

764: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:15:37.87 ID:ymO60gXcr

>>757

相性補完はあれだろ、こいつ物理に強いから裏には特殊に強いあいつ入れようとかそんなん、カードゲーム的に言うとシナジーとかコンボ

構築ってのはカードゲームで言うデッキレシピ

コピーデッカーの俺にはポケモンつれぇわ

763: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:15:25.80 ID:tCBYkIfn0

>>753
構築なんてテキトーにレート回してみて重いと思った部分を補完してを繰り返していけばそのうちいいパーティになってるよー

760: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:13:53.41 ID:jkA08lMU0

凄く画期的なコンボとかは中々考え付かないけど
それぞれが単独で強いポケモンを組み合わせてそれっぽく仕上げるグッドスタッフならすぐ作れるようになる

768: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:20:42.14 ID:6wtWJooX0

パーティなんて適当に組めばいいんだよ

771: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:22:55.84 ID:VsaMlmgX0

適当組むといっつも霊悪の通りがスースーなる

773: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:25:31.12 ID:k2fiXKap0

実際考えるよりノートとかに手書きで図形作った方が色々見えてくるもんあるぞ

776: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:27:15.17 ID:nu+Vqb3o0

霊悪の一貫性消すためにキテルグマ入れたら
ポリ2にもふもふトレースされて負けた
早く叩き落とすバルジーナください

784: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:43:29.31 ID:FjHe1oK20

PT編成をほとんど変えずに受けルをもっとも安定かつ楽に対処する方法を長時間考えた結果
オニゴーリで零度を連打するしかないというゴミ理論に辿り着いた
これはポケモンにのうみそをすいとられてますね

787: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:47:08.47 ID:qbYlr7nv0

>>784
今の狭い環境では本当にそれが最善なんだよなぁ
受けルに対する駒が少なすぎる

788: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:49:06.36 ID:vR7N6GRY

>>784
ホロゲンは駄目?

791: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:49:40.05 ID:zSkjLGkc0

>>784
メガヤミラミ

795: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:55:55.71 ID:tCBYkIfn0

>>791
メガヤミラミじゃ受けループには勝てません。
負けパターンとしてはねっとうでやけどひかれてラッキーorハピで粘られて状態異常入れようにもマジックコート利用されて麻痺いれられたりで負けます。

810: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 04:32:27.37 ID:KYW06Isua

>>795
今はTOD無いから勝てますけど

819: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 05:40:43.53 ID:tCBYkIfn0

>>810
ごめん訂正。
負けないけど勝てない泥試合になるね

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