ポケモンの構築考えるの苦手すぎる
757: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:11:58.57 ID:26ETQZgj0
構築と相性補完の違いがイマイチわからない沼です
764: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:15:37.87 ID:ymO60gXcr
相性補完はあれだろ、こいつ物理に強いから裏には特殊に強いあいつ入れようとかそんなん、カードゲーム的に言うとシナジーとかコンボ
構築ってのはカードゲームで言うデッキレシピ
コピーデッカーの俺にはポケモンつれぇわ
763: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:15:25.80 ID:tCBYkIfn0
>>753
構築なんてテキトーにレート回してみて重いと思った部分を補完してを繰り返していけばそのうちいいパーティになってるよー
760: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:13:53.41 ID:jkA08lMU0
凄く画期的なコンボとかは中々考え付かないけど
それぞれが単独で強いポケモンを組み合わせてそれっぽく仕上げるグッドスタッフならすぐ作れるようになる
768: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:20:42.14 ID:6wtWJooX0
パーティなんて適当に組めばいいんだよ
771: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:22:55.84 ID:VsaMlmgX0
適当組むといっつも霊悪の通りがスースーなる
773: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:25:31.12 ID:k2fiXKap0
実際考えるよりノートとかに手書きで図形作った方が色々見えてくるもんあるぞ
776: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:27:15.17 ID:nu+Vqb3o0
霊悪の一貫性消すためにキテルグマ入れたら
ポリ2にもふもふトレースされて負けた
早く叩き落とすバルジーナください
784: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:43:29.31 ID:FjHe1oK20
PT編成をほとんど変えずに受けルをもっとも安定かつ楽に対処する方法を長時間考えた結果
オニゴーリで零度を連打するしかないというゴミ理論に辿り着いた
これはポケモンにのうみそをすいとられてますね
787: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:47:08.47 ID:qbYlr7nv0
>>784
今の狭い環境では本当にそれが最善なんだよなぁ
受けルに対する駒が少なすぎる
788: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:49:06.36 ID:vR7N6GRY
>>784
ホロゲンは駄目?
791: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:49:40.05 ID:zSkjLGkc0
>>784
メガヤミラミ
795: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 03:55:55.71 ID:tCBYkIfn0
>>791
メガヤミラミじゃ受けループには勝てません。
負けパターンとしてはねっとうでやけどひかれてラッキーorハピで粘られて状態異常入れようにもマジックコート利用されて麻痺いれられたりで負けます。
810: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 04:32:27.37 ID:KYW06Isua
>>795
今はTOD無いから勝てますけど
819: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/01/02(月) 05:40:43.53 ID:tCBYkIfn0
>>810
ごめん訂正。
負けないけど勝てない泥試合になるね
【サンムーン攻略コンテンツ関連記事】
- サンムーンの攻略/お役立ち記事一覧
- 序盤〜中盤にかけて活躍する旅パおすすめポケモン20選
- メタモンの出現場所と入手方法|びびりだま連鎖で効率よく高個体値を狙う
- 伝説のポケモン入手方法まとめ〈完全版〉
- サンムーンでもメガシンカはできるの?
引用元:https://www.logsoku.com/r/2ch.sc/poke/1483271429/