1:名無し: ID:9mWL/7rc0.net BE:723460949-PLT(13000)
3:名無し: ID:Y62EBbiq0.net
西濃が引き継ぎます
230:名無し: ID:KBbucSJ90.net
266:名無し: ID:cliLLjkw0.net
>>3
西濃は基本、企業向けの荷を扱うのが本業
個人向けの宅配は傭車や他社に委託が多い
288:名無し: ID:jLFr0gB20.net
関連記事
267:名無し: ID:OcDw6xWF0.net
306:名無し: ID:OEDsnfDE0.net
202:名無し: ID:DNkV3XvI0.net
263:名無し: ID:Ursd2yBG0.net
>>202
ここは信頼と実績のfootworkの出番だな
4:名無し: ID:zBRxU4Js0.net
今度ヤマトの兄ちゃんに缶コーヒーあげよ…(´・ω・`)
311:名無し: ID:0nUWHC3/0.net
156:名無し: ID:WMTfmtcL0.net
245:名無し: ID:qLeRUQKT0.net
13:名無し: ID:WLfmknuM0.net
最近、尼頼んだからヤマト利用したけど、届いた時に念のためにドアスコープ覗いたら、壁に手を付けもたれかかってる感じで待ってたんだが?
帽子も被ってなかったし、顔を一重で薄気味悪かった
佐川、ヤマト、郵便局と使うけど俺の中ではヤマトがダントツで印象悪い
23:名無し: ID:8OoWcDqZ0.net
268:名無し: ID:q8SzYRGO0.net
>>13
それくらいいいだろ。
お前のほうがヤバイわ。
292:名無し: ID:c5AYzfuN0.net
14:名無し: ID:BJADv8Ja0.net
>>1
アマゾンから撤退したら
この人の仕事が無くなるオチではw
20:名無し: ID:hUL4XX630.net
27:名無し: ID:M6uuVIVL0.net
>>14
実際佐川もアマゾンとの契約解除後、思いっきり人減らしたからね
それであの始末だから頭おかしい
34:名無し: ID:QMTYiPE60.net
>>27
マジで?
佐川って人手不足のイメージだけど
進んで人減らしたんかい
30:名無し: ID:8IIMZqH40.net
でもまあ駅とかで受け取ったら100円引きぐらいすればいいのにと思う
別に家だと100円高くしてくれても構わん
36:名無し: ID:YzV1if4C0.net
コンビニや駅も負担増えるだけ
コンビニで受け取ったら100円増
駅で受け取ったら100円増
自宅で受け取ったら割増無
再配達を高くする案もあるけど
わざと再配達しない奴も出てくるだろうし難しい
47:名無し: ID:pytT7s4M0.net
>>30
一昨年の年末は営業所受け取りで一個あたり100p付与やってたね
33:名無し: ID:vGk1KhyW0.net
アマゾンの荷物って そんなに安いの?
35:名無し: ID:yy8f8iGY0.net
>>33
扱い量が多いから、かなり困るということらしい
48:名無し: ID:YzV1if4C0.net
>宅急便は1個20円ほど。仮に余分に50個運んでも、1000円ちょっとにしかならない。
1個20円増えるだけ
50個配達して1000円増えるだけ
これはアマだけでないと思うけど
ちなみに佐川が1個270円だったから、ヤマトも200円は本社に入るのかな
必然、Amazonの配達を受け持つヤマトの取り扱い数も増える。同社の2015年度の「宅急便」取り扱い総数は17億3126万件。
Amazonの配達開始から3年で、およそ2億4000万件(約16.4%)伸びた。
本来、荷物が多いことは、ドライバーにとってマイナスばかりではない。ヤマトでは配送件数に応じた「業務インセンティブ」があるからだ。
ただし、宅急便は1個20円ほど。仮に余分に50個運んでも、1000円ちょっとにしかならない。
Aさんの場合、1日に運ぶ荷物は150個ほど。
12月は200個以上の日もあったという。
そのうち、2?3割がAmazonだ。
「Amazonを扱うようになって、本当にしんどくなりました」
https://www.bengo4.com/internet/n_5530/
佐川は、「送料無料」を維持するため運賃の切り下げを迫るアマゾンとの取引を自ら打ち切ったのだ。
12年に行われた運賃見直しの際、当時270円前後だった運賃を20円ほど上げようとの腹積もりで交渉に臨んだと、佐川の営業マンは語る。
http://news.livedoor.com/article/detail/11430306/
111:名無し: ID:fSgLXZs60.net
>>48
アマゾンにしてみれば、20円値上げする根拠がない。佐川はバカなんじゃね
231:名無し: ID:vGk1KhyW0.net
>>48
どうすればヤマトの負担減るんだろ?
ヤマト運輸のクロネコメンバーズ登録してあるからアマゾンの荷物届く場合
前日にお知らせメール来て日にちと時間の指定してるけど それも負担なんかな?
66:名無し: ID:TohJZeCY0.net
アパートやマンションには
宅配ボックス設置を義務化しろよ
格安SIMって言うほど安くない!むしろ高いだろ!!
68:名無し: ID:xbD2IQWX0.net
>>66
ヤマト運輸が全額負担して付けたらいいんじゃね
74:名無し: ID:UPUPzOrz0.net
ヤマトが撤退したらアマゾンはどうするんだろう
123:名無し: ID:YzV1if4C0.net
165:名無し: ID:25JJ/s+10.net
>>74
プライム会員じゃない私が注文するとカトーレックというところが配達にくる
ドアホン鳴って出たら「加藤です」って。最初分かんなかった
296:名無し: ID:8lOUc9Qw0.net
77:名無し: ID:emnO6KiC0.net
83:名無し: ID:UPUPzOrz0.net
92:名無し: ID:97rT2ua50.net
ヤマトは適正価格をアマゾンに払わせろよ
安値で請け負うなよ
アマゾンは無店舗非正規で人件費節約してる分を少し回せよ
98:名無し: ID:ury/vedB0.net
>>92
月ぎめで金額決まってんじゃない
一つの貨物に送料かかってるから差額が儲けでしょ
配送車両の中見ると荷物なんて大して入ってないよ
102:名無し: ID:grPKmZXQ0.net
なんかもういいよ
最近のヤマト運輸可哀想な流れ
そんなにAmazon嫌なら自分らでストライキでもなんでもしたらいいじゃんかよ
114:名無し: ID:C6GTccDy0.net
>>102
明らかに運賃大幅値上げのためのステマ
ネット工作会社が広範囲で暗躍してるわこれ
運送業は勝手に値上げできないから、消費税増税時の製造各社の便乗値上げに乗れてないからな
あと数カ月もすれば40%くらいアップするんじゃないかな
129:名無し: ID:eEgztQAOO.net
152:名無し: ID:C6GTccDy0.net
>>129
アマゾン1つのために全体の送料値上げってアホか~
179:名無し: ID:+yNgHp+E0.net
>>152
労働に対する評価が料金なんだから仕方ないでしょ
181:名無し: ID:C6GTccDy0.net
>>179
それならアマゾンの不当に安い運賃を改定するべきだろ
105:名無し: ID:CS4T4TTs0.net
アマゾンってよりヤマト運輸の経営者が無能なだけなんじゃね
106:名無し: ID:YOhy3Qd00.net
>>105
だな
嘘つかれたり契約強要されたわけでもないんだから
151:名無し: ID:YaAfEocr0.net
>>105
無職が無能と笑うとか滑稽でしかないがなw
ヤマト配達員「Amazonの荷物多すぎるンゴ・・・コンビニ受取にしてクレメンス・・・」
クロネコヤマト 元ドライバー「amazonの荷物を扱うようになってから、全てがおかしくなった・・・」