1: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:34:54 ID:fXR
ワイ(言われると思って数日前にいらんの全部消したわ…)
ワイ「調べたら電池の不良って出たんですけど」
店員「いやネットに書かれてる素人の意見なんてアテにしちゃダメですよw」
オンライン修理受付ってので郵送したら綺麗になって返ってきた
やっぱり電池に問題があったみたいで交換してもらえたわ
なんやねんあのボケ店員
無能がエラそうにしとんちゃうぞ
2: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:35:53 ID:dCR
店員は素人やぞ
5: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:38:41 ID:fXR
別にあらゆる相談に対するベストなアンサーを常に用意しろとは言わんよ、それはいくらなんでも横暴やし無理や
しかし気に入らんのは、いろいろ下調べして、こちらではどうすることもできないと判断して店に行ったのに
いやどうせお前のせいやろ?って反応されたことや
どんだけ丁寧に使ってきたと思っとんねん
3: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:37:59 ID:BHf
文句言えや
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1484195694/
7: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:39:40 ID:65F
もう一回会いにいって思いっきり煽ってやれ
8: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:40:15 ID:ETQ
修理の詳細書かれた紙を持ってショップ行って煽って来いよ
たぶん楽しいで
12: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:44:53 ID:fXR
>>8
ほんまそうしたろうと思ったけど、店員がすべて悪いわけではないのも事実なんや
「お客様の使い方に原因がある」っていうのは、そういうふうに教育されてる、あるいはそういう案件が多すぎるから出てきた言葉やと思うし
それにクレーマーみたいなんにはなりたない
でもむしゃくしゃしてるのも事実や
26: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:22:22 ID:1XC
>>12
それ只の事なかれ主義やん。店のためにもちゃんと言っといたほうがええで
9: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:42:30 ID:fXR
スマホ側に不備や故障があるという考えがまったくないような対応が腹立つんや
必ず使用者のせいにしたがる(実際、ほとんどは使用者のせいかもしれんが)
別に店員にすべての機種の不具合を把握しとけとは言わん
でも客の相談に応じて、そういったことがないか確認するくらいはできるんちゃうの?
13: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:45:42 ID:XDU
壊れたんじゃなくて壊したんやろって
店員の方もむしゃくしゃしてると思うからセーフ
14: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:48:00 ID:fXR
>>13
まぁ普通はそう考えるんやろな、相手からすればこっちが無能なわけや
難しい話やでほんま
17: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:53:18 ID:j82
「一度初期化したけど変わりませんでした」
これ魔法の言葉な、覚えとき
18: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)13:58:09 ID:fXR
>>17
そういや初期化してみたら直るかもって言われたわ
んな話ちゃうやろボケ、と思って意地でも初期化せんかったし、実際修理してもらったら電池の不良だったから初期化する必要なんてなかったんやけど
あそこで初期化しましたっつったら対応変わってたんかな?
19: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:02:43 ID:j82
>>18
せやで
それ言えばかなりの過程スキップして預かり修理に持ち込める
20: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:11:32 ID:Bu9
ショップの店員
碌なのいない
22: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:15:16 ID:yHt
壊れて行ったら充電しながら使ってませんか?って聞かれたけどやってないしその後も同じように壊れたから逆に充電しながら使ってたら今まで以上にもっとるわ
23: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:17:33 ID:ahe
テンプレが用意されとるからなー
27: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:34:59 ID:99D
店「プロのスタッフがお出迎え!」
客「うーん、これはアルバイト!w」
30: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:42:26 ID:WY0
プロのスタッフがお出迎え(対応するとは言ってない)
プロのスタッフがお出迎え(お出迎えのプロ)
さあどっちや
28: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:38:34 ID:gOD
店なんて修理用の場所じゃないんだから
最初からオンライン修理で良かったやん
31: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:42:47 ID:5Bk
とりあえずメモカのせいにするよな
たいてい社外だから
32: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:43:36 ID:9jo
その時の店員の名札くらい見るんやで
29: ガジェット名無しさん 2017/01/12(木)14:40:55 ID:8F7
店員にしたら100回聞いた案件でもお客様にしたら初めてのことなんやしもっとちゃんと話聞かんとなー
他業種やけどためになるわ