271: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 17:58:48
とりあえず6章半ばまで進めて全然素材集めしてないとこんなだったりする
http://i.imgur.com/6NVksai.jpg
月見は伝承は取ったけど素材交換はしてない
消費はエミヤ・アナちゃん・ケリィ一臨させて、
マシュのスキルLv.2にしたくらい
ご新規さんだと、各クラス1体・最終再臨用意するのもしんどくないかな?と思ったり
275: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:02:17
>>271
初期はモニュとピース欲しいよねぇ
ある程度やると溢れるが最初はどこで手に入るんだというくらい足りん
上位の修練所回り出すのはかなり先だろうし…
274: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:01:51
廃人要素どころか、普通に再臨させるのも最初は困難なのはやり過ぎというか
流石にこれは明らかな失敗調整だと思うな
279: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:05:23
>>274
でもそれでも儲かってるんだし改善の必要は無いだろ
292: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:11:32
>>274
調整失敗ではなく牛歩で進ませるのを想定したポンコツな企画がしっかり形になっているのでは
と思っていたが要求総数のAP期待値で見たら羽根と心臓が突出してる辺りやっぱり単に計算が苦手なんじゃないかなって
297: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:13:46
>>292
「fateじゃなければこんなクソゲーやってねぇよ」という文句がディライトの調整力なり企画力なり作成能力なりのすべてを表してるとは思うよ
317: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:23:09
>>292
1年と期間を区切ったシナリオなんだから
それに合わせたペースでユーザーにも遊んで欲しいと言うのはまあ分かるんだが
そのための手段として選んだのが素材とQP激絞りして進めないようにするってのはなあ・・・
マシュみたいに条件満たさなければ一律で育成にストッパーかけるとか
ゲームデザインの段階から考えられるならいくらでもやりようあっただろうと
328: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:27:23
>>317
ストッパーとかむしろ一番最悪だろ・・・
276: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:02:45
初期の頃1年で1体の育成が完了するレベルだったし…
278: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:04:23
心臓集めについてこられるかが分水嶺だと思う
280: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:05:28
つまりスキルを上げなくても強いサーヴァントを使えば解決よ
後は強いフレンドを確保するだけでいける
282: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:06:31
再臨はモニュメントピースだけならよかったのにとは思った
287: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:09:21
昔は第一再臨すら面倒だったしなぁ
288: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:09:47
修練半減でピースモニュは必要分稼いでおけと
295: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:12:45
昔はピースすら不足してたけど今じゃ消費しきれないくらい有り余ってるからなぁ
一応今度のアンケートで余ったピースモニュを素材かQPに変換させろって言うつもりだけど
まず無視されるだろうな
296: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:12:59
ていうか昔のこと考えると再臨なんて簡単だと思うが・・・・・・・
最終再臨してツィッターにどや顔であげてる人昔はいたが
今は新鯖で即日にスキルマ、宝具5でupしても別に目新しくもないし
300: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:14:33
大量に余るピースとモニュのどうすりゃいいんだ感
293: すまないさん@お腹いっぱい。 2017/01/26(木) 18:12:27
いつ始めても新規なら皆が1度は躓くから一周回って問題ない可能性が?
1001:
: 2017/01/28 23:42:58 ID:
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